ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界に移住し始めた日本人
最近海外に移住する日本人が増えてるそうです。
セカンドライフを送る世代が年金難民なんていわれているみたいです。

年金生活じゃ暮らしていけないからだ。
場所はやはり物価の安い東南アジア。

ハリーの行ったマレーシアのキャメロンハイランドも長期日本人滞在者が多く、日本人のコミュニティーも出来ていたくらいです。

まだ日本にいるより、物価が安いから我慢しないで暮らせるそうです。


日本の為に頑張ってきた世代がこんなんでいいのかな…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スラムダンク 10日後
スラムダンクの10日後って作品が書籍化されるみたいですが、この作品の事知らなかった、、、

廃校になった学校の黒板に書かれたそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
新キャラクター 東京ドロンパ
20090126003235
FC東京のキャラクターが誕生しました!

一応タヌキみたいです。

出身地も麻布狸穴町(まみあなちょう)だそうです。
狸穴町って、ほんと小さなブロックなんですよね
ロシア大使館が近いって言えばわかるかな!

まぁスティッチに似てる気がしますが気のせいとしときましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
サッカー日本代表戦の放送がない
AFCアジアカップ2011予選
日本対バーレーン戦の放送をしない事が決定したそうです。

昔のサッカー界ならわかるけど今のご時世で?

ことの詳細は、放送権を持つバーレーンサッカー協会が現地代理店に売った所から始まります。

その代理店が日本の代理店テレビ局に高額な放送権料を掲示したそうです。
代表戦の相場は約1億円だそうですが、その数倍は出してきているみたいですね。

テレビ局もこの不況下では手が出せないという状況で今回は諦めるそうです。

でも

一つだけ納得出来なかったのが、テレビ局がいう今回の代表選手・深夜の枠では視聴率が取れないから!というコメント。
もちろんテレビ局もボランティアではないからスポンサーがいないと、番組出来ません。

でも局上げて、日本代表応援宣言!なんて言い張ってる局なんかは恥ずかしくないのかな。

こんな時の為にNHKがあるのに何故動かん!

結果
バーレーンから放送権を買った代理店は、勇み足で更に悪者になってしまいました。

ここで出て来た放送権ですが、勿論みんなが見たがるソフトは高くなるんですよね!
例えばワールドカップなんかは視聴率が取れる最高のソフトで、やはり放送権料が高くなるそうです。

このワールドカップのアジア地区の放送権を高く買い取り儲けようとしている会社って日本の一番大きな広告代理店なんですよね。

今回は放送がありませんが、こういった事例は前例を作っちゃいけませんから、放送なしでも頑張って寝ながら応援しときましょ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
黒人アメリカ大統領誕生
ついにバラク・フセイン・オバマ第44代アメリカ大統領が誕生しました。

初の黒人アメリカ大統領の誕生。

人種差別の歴史から考えると凄い出来事ですよね。
ドラマ24では先に黒人のパーマー大統領が誕生していましたけどね!

ブッシュ政権では、テロを受けそこから泥沼の戦争が始まりました。

さて金融破綻したいまのアメリカ経済から始まるオバマ政権。

果たしてどんな4年間になるのか?

平和を目指して、武力に頼らないアメリカ政府になって貰いたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
携帯の替え時
今月一杯、ドコモではキャンペーンをしているみたいです。

携帯の替え時ってのは難しいですよねぇー!
今までは、壊れたから!なんて変えてましたが、今、携帯本体が4~5万なんてざらですからね(笑)

でも、新しいのを買うと基本料金がはんぶん近くに下がるみたいです。

こりゃ携帯変えるかな!

しかし、ハリーの使っているDは撤退してしまっている、、、

こうなりゃ、写真の画素数が高いやつにしようかな!

そうすりゃこのブログも、画像の質が上がり恩恵を受けるわけだからね。

さぁ、どの機種にしようか迷っちゃいます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
君子たるもの!という球団
いわずとしれた球界の盟主、読売巨人軍。

清原元選手の著書、男道に巨人入団から退団までの裏話が書いてあります。

入団時には、当時の球団代表から「そんなに入りたいならどうする?」とか、退団時にさえお疲れ様の一言もなかったという。

憧れを抱いていた球団に屈辱的な態度を取られた清原選手。

全くもって紳士とも思えない球団、それが読売巨人軍というものなんだろう。

私が子供の頃、思い描いた巨人が儚くとも崩れさった告白だった。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から ノベライズ本
先日、ブックオフで買った3冊の本は北の国からのノベライズ本でした!

取り敢えず最初に読んだやつは、正吉に毛が生え始めたスペシャルです!

さて何年のでしょうか?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
風邪予防
寒くなっているんで、風邪予防の為に首にタオル巻いて寝とります。

そしたら首がしまって、苦しくて飛び起きました!

死ぬかと思った!!!

なので、風邪引いてもいいかなぁーと(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オタクの聖地、秋葉原を徘徊
いやー、昨日はヒマヒマな1日でした、、、

仕事がヒマで、やばいです!

秋葉原で3時間

放置プレー!

勿論、お金になりません!
シャレにならんわ…

これならコンビニでバイトした方がどれだけいいか(笑)

そんなんで、待機中にブックオフで100円の本3冊も買ってしまいました!

近い内に何を買ったか発表しますね!

それにパソコンを見て回りました。

中古だと、かなり安いのね。

最初はミニPCでもいいかな?なんて思ってたけど、地デジも見れてパソコンも出来るバリュースターなるものに惚れてしまいましたよ!

でも金無いから、買えませんけど(爆)

で!

本日は誕生日だったんですが、果たしてどんな1日だったか!

なんですけど。

実は、本日、

前々総理の奥様にお会いしました!

アッ〓ィーです!

前々ファーストレディーですからね(笑)

素敵な人でした。

他は全くと言って、何もない普通の日でした(爆)

こんなもんですかね!

結局、自分へのプレゼントはブックオフで買った3冊300円の本でした!
安い安すぎる(笑)

でも好きな奴だからいいんだもんねぇー

最後に、くるみちゃん・はまやぎさん・ほくまんさん!
おめでとうコメ、ありがとね!!嬉しかったですよーヾ(^▽^)ノ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
えー、だって誕生日なんだもん!
かまって、いじって、祝って!

だって誕生日なんだから(笑)

またオジサンの階段を一歩登りました!

ついに自分から祝って!なんておねだりしてしまいました(笑)

昭和天皇崩御から20年!

もうそんなにたったんだなぁーと、懐かしんでおります。

不況の世の中での誕生日。

さてどんな1日になることやら。

まぁ、何にも起きない普通の1日で、こうやって年を重ねていくんでしょうね。

くるみちゃん、お祝いコメントありがとね(笑)
パーティーする年ではありませんよ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
うっ、やはり!
痛いと思ったら、湿疹が出てしまった。

久々に恵比寿会最高幹事さんと野球ゲーム!

興奮して体が熱くなったせいだな…(笑)

でも、最後にくれた言葉は心に響いたよ。

頑張ります!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
いい試合運び
20090102173523
20090102173522
20090102173520


第88回天皇杯 全日本サッカー大会 決勝

ガンバ大阪 1対0 柏レイソル

やはりチームの安定力なのか、ガンバ大阪が調子悪いながら勝ち優勝しました!

昨年のガンバは年間62試合を戦うという過密スケジュール。更に代表選手はもっとですからね。

とにかく調子が悪いながらも、ゲームを作れるのは大きいですね。

そして来年はチョ・ジェジン選手をアジア枠で獲得しましたから、攻撃に更に厚みが増すでしょうね。

わがFC東京もベスト4!
準決勝の柏戦は勝てた試合だけに本当に悔やまれます(泣)

さぁこれでガンバ大阪が最後のACLの切符を獲得しました。
2年連続のACL制覇を目指し頑張って貰いたいと思います。

ガンバ大阪の皆さん、優勝おめでとうございます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あっ!ハッピがnewでいやーん!
あっ!ハッピがnewでいやーん!

なんて新年早々お馬鹿なタイトルですが、皆さん改めまして!

あけましておめでとうございます!

この記事より新たな試みを。

今年も皆様宜しくお願い致します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
