ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スポーツ界を振り返る2008
昨日で終了と思ってましたが、2008年も残り数時間!オリンピックイヤーの今年を振り返りたいと思います。

まずは野球界から!
一番のニュースはイチロー選手の3000本安打!
そして野茂・清原・桑田、そして王監督の引退ですね。

サッカー界からは、ガンバ大阪のACL制覇からのクラブW杯3位!

女子サッカー日本代表のオリンピックベスト4

そして北京オリンピック!
北島選手の2冠に女子ソフトボール金メダル。
ウサイン・ボルトの100M・200Mでの世界新!

ゴルフ界からは、やはり石川選手のプロ初勝利!

テニス界からは、錦織選手の台頭、クルム伊達選手の復帰。

あと悲しい出来事ではありますが相撲界の不祥事に、経済不安の中からの企業スポーツの廃部!

スポーツは世界を平和にする!

この言葉を信じて来年もスポーツを楽しみたいと思います!

二度目ではありますが、良いお年をお迎えください!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2008年
今年を振り返って!

色々と流れが変わった一年でした。
とにかく体調が悪かったかな。
はやく体を治さないと!

色々と不満もあり書きたいけど、知人も見ているんで書けないんだよね(笑)
で!来年はなんとか出来る限り独りで頑張って行こうと思ってます。
あくまでも出来る限りね(笑)
まぁ自分からは連絡取る事は二度とないかなと。

今年最後に愚痴になってしまいましたが、今年もハリーの部屋からを見に来てくださった皆さん!リンクを貼って頂いている皆さん今年一年お世話になりました。

こんなハリーですが来年も仲良くしてやって下さい!

では皆様、良いお年をお迎え下さい!

ハリーの部屋から ハリー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退表明したスポーツ選手 2008年
毎年恒例になりましたが、2008年のスポーツ界を引退した選手をピックアップしました。

今年は有名選手の引退が多かったです。
野球界からはPLコンビの引退、サッカー界からはフランスワールドカップに出場した選手達の引退。
さらに北京オリンピックを終えてのメダリスト達の引退も多かったですね。

非常に寂しい思いもありますが、皆さんお疲れさまでした!



野球

野茂英雄
20081226053805


清原和博
20081226053810


桑田真澄
20080327220624


真中満
20081228112422


度会博文
20081228112236


鈴木尚典
20081228125849


前田幸長
20081226054010


村田善則
20081226054405



サッカー

オリバー・カーン(ドイツ)
20081228113831


ルイ・コスタ
20080515190259


森島寛晃
20081226053416


名波浩
20081226053210


森岡隆三
20081226053605


小村徳男
20081226053608



陸上

高橋尚子
20081228113709


朝原宣治
朝原20081228112529


土佐礼子
20081226054203



柔道

井上康生
20081228112458


鈴木桂治
20081228123705


薪谷翠
20081228112626



体操

米田功
20080506203320


冨田洋之
20081226053007


鹿島丈博
20081226053012



水泳

山本貴司
20080506203257


森田智巳
20081228130631


柴田亜依
20081228112218



ラグビー
村田亙
20080506203241



ゴルフ

アニカ・ソレンスタム
20080515190258



テニス

ジュスティーヌ・エナン
20080515190255



ボクシング

ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)
20081228113616


新井田豊
20081226052207


ホッケー

ドミニク・ハシェック(チェコ)
20081228113634


プロレス

ドリーファンクジュニア
20080506203249
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
クラブワールドカップ2008 観戦レポート
20081223032612


20081223032608


昨日行ってきたクラブワールドカップ2008!

寒かったです(x_x;)

今年はフリー〓ン・サッカー部の後輩・あんちゃんを連れて昼間っから中華街へ行き、そして時間調整出来て会場に到着出来ました。
何年も行ってると、バイクはあそこに置いてとか、ある程度段取りが分かるからね!

会場となる日産スタジアムの場内に入ると

あんちゃんが、かなりの興奮状態に(笑)
連れてった側としては、嬉しいリアクションです!

まずは3位決定戦の

ガンバ大阪 1対0 パチューカ

良くやった!というガンバ大阪の試合でしたが、やはりマンチェスターU戦の印象があったんで少し物足りなさはありましたが、同じ様なパスを回すスタイルなんでカウンター発令注意報も全く出ず粘り勝ち。まぁ良くやった!が言葉としては合うなと。

そして、決勝戦です!

マンチェスター・ユナイテッド 1対0 キト

やはりマンチェスターUのC.ロナウドのドリブルとまたぎ、ルーニーのトラップ、ファンデルサールの守備から攻撃移行・判断力の速さ等、本当に凄かったです。
これを見れただけで幸せなんでしょうね!

でもねぇー、、

贅沢なんでしょうが、試合内容が酷かったΣ( ̄□ ̄)

リベルタドーレス杯を勝ち上がって来たチームと全く思えないキト。

時差調整が出来ていなかったのかな?リベルタドーレス杯勝った時の有力選手が移籍したから?

パスも繋がらないし、走らないし、なんか悲しい気持ちに、、、

とにかくパスミスが酷い。

マンチェスターUから得点取るには、ガンバ大阪もそうだった様にカウンターしかないのに走らないんだもの。もしかしたら、ガンバ大阪勝てるんじゃないか!と思いましたよ!
まぁ、それだけマンチェスターUのプレッシャーが凄かったんでしょうね。

マンチェスターUも後半早々に退場者を出してしまい、これがまた試合を詰まらなくさせる原因になってしまいました。

最後はやはり、C.ロナウドとルーニーでドン!と
試合後のセレモニー・花火効果、そして綺麗な花吹雪に会場全体が包まれたのは感動しました。

このクラブワールドカップ、次回はUAEで行われるそうです。
UAEなら資金力は問題なしですからね(笑)

そしてUAEで2回開催後、また日本に戻ってくるみたいです!

えっ?

大陸持ち回りじゃないの?

そして、やはり出てしまいましたこんな記事が!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0597-san-socc

最初から分かってた問題でしょうが!

トヨタカップを廃止したんだから、これ位は仕方ないんじゃないの?

でも、欧州と南米は二つの山に分けて総当たり戦ってのは面白い案だと思うね!
でも、力の差は開きすぎてるからね。
また新しい案を出し合って作り上げて行けばいいじゃないの。

今回だって、最初の方の値段はかなり下げたみたいだし。

ガンバ大阪には約2億2千万円の賞金!これはでかいね。

マンチェスター・ユナイテッドの選手・ファンの皆さん、クラブ世界一おめでとうございます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
クラブ世界一はマンチェスター
20081223033225
今、マンチェスターユナイテッドがクラブワールドカップ2008を制しました!

会場からハリーがお伝えしましたo(^o^)o
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来ちゃいました!
20081221163144
20081221163142
クラブワールドカップ2008

まずは3位決定戦です!
取り敢えず、ガンバ大阪応援です!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アメフトとアイスホッケー
このご時世、やはりスポーツ界にも不況の余波が押し寄せてきました。

アメリカンフットボールからはオンワード・オークス!

アイスホッケーからは西武プリンスラビッツ!

どちらもチーム力は素晴らしいんですがね、、、
西武プリンスラビッツなんかはオリンピック代表選手が何人もいますからね。

そしてハリーの知り合いもOBですが、この両チームに所属していたんですよ!

オンワードの方は何人か知り合いで今でも連絡を取っています。
西武のホッケーの方は当時、背番号入りのTシャツを頂いたんですよね!

確かに今の不況じゃ、企業はスポンサーになっている場合じゃありません。
サッカー界もスポンサーの問題でかなり厳しい状況になるのは間違いなさそうですね!
そうなると、ガンバ大阪は何が何でもクラブW杯で3位に入って、少しでも多くの賞金を稼がないとね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第1954回~第1989回
今回は36回という久し振りのながーい戦いになりました!

このジャンケンはサザエさんとのジャンケンでした!

今回の戦いの中には40周年の記念の回や、27時間TVのさんまさんが近所の魚屋さんとして出てくる貴重な回がありまして、ジャンケンの際にさんまさんが「さいしょはぐぅー」と言ってくれました(笑)
40周年記念放送の第1985回では残念ながら負けてしまいました、、、(>_<)

40周年記念放送の前までに放送はハリーの間違えがなければ1984回の放送があったはずです!
ハリーは第1900回からサザエさんとのジャンケンを記録しています。
40周年記念放送を前に、ニュースのスーパータイムで独自の調べとしてジャンケンの出し手の通算を発表していました!

一番多いのが

300回で チョキ

次は

283回で パー

そして

280回で グー

回数を足すと863回なんですね!(1984回迄で)

という事は、第1122回の放送から始まったんですかね?

この通算数がどの様にスーパータイムで調べたかわからないんで何とも言えませんが!

ハリーの使っている、第〓〓〓〓回というのは放送回数なんで、じゃんけん回数に変えるべきか?なんて、どうでもいい馬鹿らしい事で悩んでしまいそうで(笑)
まぁ長くなりましたが、チョキが多いという余計な情報に判断を狂わされてしまったハリーでした!

第1954回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1955回

パー

ハリー
グー
負け

第1956回

チョキ

ハリー
グー
勝ち

第1957回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1958回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1959回

パー

ハリー
パー
あいこ

第1960回

チョキ

ハリー
チョキ
あいこ

第1961回

パー

ハリー
パー
あいこ

第1962回

チョキ

ハリー
グー
勝ち

第1963回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1964回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1965回

グー

ハリー
パー
勝ち

第第1966回

パー

ハリー
チョキ
勝ち

第1967回

チョキ

ハリー
チョキ
あいこ

第1968回

グー

ハリー
グー
あいこ

第1969回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1970回 さんまさん27時間TV

パー

ハリー
チョキ
勝ち

第1971回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1972回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1973回

パー

ハリー
チョキ
勝ち

第1974回

チョキ

ハリー
グー
勝ち

第1975回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1976回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1977回

パー

ハリー
パー
あいこ

第1978回

グー

ハリー
グー
あいこ

第1979回

チョキ

ハリー
グー
勝ち

第1980回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1981回

パー

ハリー
チョキ
勝ち

第1982回

パー

ハリー
グー
負け

第1983回

チョキ

ハリー
グー
勝ち

第1984回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1985回 40周年放送記念回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1986回

パー

ハリー
パー
あいこ

第1987回

チョキ

ハリー
パー
負け

第1988回

グー

ハリー
パー
勝ち

第1989回

チョキ

ハリー
チョキ
あいこ

通算
40勝26敗20分
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ガンバ大阪の攻撃
20081218223715
20081218223714
20081218223712
クラブワールドカップ2008

準決勝

マンチェスターユナイテッド 5対3 ガンバ大阪

面白い試合でした!
マンチェスターも本気になってましたね。

1失点で負けるより、失点が多くても攻めるサッカーがマンチェスターに対して出来て、更に3点も取れたガンバ大阪の攻撃は評価出来ますね。

そして切れ切れの遠藤選手の捌きが目立つ試合でした!
これで遠藤選手の海外移籍があるとかなり楽しみなんですけど、性格的に海外は向かなそうな気がするけどどうなんでしょう?年齢的には最後のチャンスだろうからね。

Jリーグでは通るパスや上げられるサイドからのセンタリングも、速さであったり、一工夫などしないと上げられない。

前半、ことごとく上げられなかったセンタリングも後半は何度か上げられた安田選手!世界と比べたらまだここまでしか出来ませんから、安田選手にとっては凄く収穫になった試合だったんじゃないでしょうか。

これで一応、決勝戦は番狂わせなしのヨーロッパ対南米

ガンバ大阪の3位決定戦も楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《苦難の轍》
ハリーの海外旅行1995 香港・タイ編

タイ編 第11話

《苦難の轍》

前回から半年あいちゃいました、、、

キャンプが終わり、山奥からチェンマイの街へ戻るんですが、これが一番きつかったです。

ピックアップトラックに乗り込み山道を街へ向け走り出します。
トラック一台にパーティー全員が乗る。

ハリーはもちろん若さも手伝い、荷台に飛び乗りました!

最初は気持ち良かったんですが、、、

山道がぬかるんでて、かなり深さのある轍が出来てるんです。

とにかくでこぼこ凸凹なんです!

トラックの運転手もかなり上手く、はまらない様に進むんだけどガクンガクンとかなりの衝撃が何度も何度も何度も何度も襲ってくるんです。

運転席の後ろ側にある掴める所を立って掴んでるけど、腕がプルプル言い出しそうで、、、

そして、ついに轍にはまってしまいました。

荷台から降りて、トラックを押すんですが滑って動かない。

ぬかるんでて赤土の轍。

押してる時に泥が跳ね、顔なんかは知らない内には泥パックしてました(笑)まぁ男子はほぼ全員ね。

そうなると、やはりツアーガイドの忍者がでかいなたを取り出し、木を倒し始めます。
流石です!

その木をタイヤに噛ませたら、すぐに轍から抜け出せました。

最初からやればいいのに(笑)

もうとにかく、クネクネして凸凹のぬかるんだ一本道の山道を走る事4~5時間!

前からバイクが!

もちろんオフロード様のバイクですが、、

へっ?

これからあの道をずっと走りに行くの?

二人乗りで!

読んでるだけだと伝わらないでしょうけど、本当に凄まじい山道なんで、ここまで驚いてるんですけどね!

パーティーのみんなは、あいつは凄いなとかクレージーだとか言いたい放題だったけどね。

バイクに会ってからすぐ、やっと舗装された道路に出れましたよ。

疲れきってしまった、、、

宿に着いたら熟睡と思ってたら、パーティーのみんなからタイ式マッサージに行ってその後、呑みに行こうだって!

もちろん付き合いましたよ!
マッサージは拷問を受けている感じだったけどね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
手術するつもりだった(BlogPet)
きょうは、手術するつもりだった。
だけど、決勝戦参加しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
発疹と背中の激痛
皮膚にかなり多めの発疹が出た!なんて話をしましたが、これがずっと続いてます。薬を飲むと発疹は引くんですけど。だけど、それとは別に背中の左側にかなりやばい位の激痛が走りました、、、まだ痛みは続いてます。原因は分かってます。病院行ったんで、、、笑えない状況ってのがあるんだなと。この体どうなるんだろ?当分安静だな(泣)仕事も休みがちになって病院行ってます。仕事出てる時は意外と調子が良いんだけど、運転中に痛み出したらと思うとぞっ!としますが。

でも21日は、毎年恒例のクラブW杯の決勝戦を観に行く予定なんで、とにかくこの日までには良くしとかないと、、、
一応、今年で最後になるよとチケット貰った方から言われたそうです。
確かにスポンサーやってる場合じゃないですからね。

話は戻りますが、背中の痛みが取れないと寝られないんだけど、寝てる時に痛み止めが効かなくなるから不眠症になりかけてます。なんか支離滅裂な文章になってますが、今、胸まで痛くなってきた。痛みは引いたけど、薬頼りになりそう。手術・入院すると金掛かるからな。こんなんなら死んでもいいわ。最近あまり死というものに恐怖を感じない様に過ごして来たから。でも本当にここ1~2週間で状況ががらっと変わってしまった。まぁオイラが死んで困る人はいないだろうしね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アントラーズ2連覇
20081207154111
Jリーグ2008

鹿島アントラーズが2年連続のリーグ制覇となりました。
最後までもつれた優勝争い、我がFC東京もACL参加圏内の3位まで入ればと目標がありましたが、最終節負けてしまいましたね。

あと降格争いも、結局は千葉が勝ち降格を免れてコンサドーレ札幌と東京ヴェルディが自動降格、J2のサンフレッチェ広島と初のJ1昇格のモンテディオ山形が自動昇格!
入れ替え戦はジュビロ磐田とベガルタ仙台になりました。
入れ替え戦は来週!

どうなりますかね?

鹿島アントラーズの皆さん優勝おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
