ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴィクトリア(BlogPet)
きょうヴィクトリアがタロと収穫するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日のいいとも!
TBSの安住アナが中居君からの紹介で笑っていいとも!のテレホンショッキングに出るそうです。

取り敢えず話題になりそうなんで録画しとこうと思います(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2008プロ野球
今年のプロ野球のMVPと新人王が発表されました。

セ・リーグ

MVP ラミレス(巨人)

新人王 山口鉄也(巨人)

パ・リーグ

MVP 岩隈久志(楽天)

新人王 小松聖 (オリックス)

まずセ・リーグのラミレス選手は文句ないでしょうね。やはり今年の巨人はヤクルトから外国人選手二人を引き抜いた事が一番の勝因でしょうね。
このラミレス選手、日本語版のスポーツ新聞を読むらしいんですが、読む所は選手の成績表のみだそうです(笑)
そして他の選手と自分の成績を見比べて、あと打点が何点・ホームランが何本足りないかと常にトップに立つ為に考えプレーしているそうです。

パ・リーグは5位の楽天から岩隈選手が選出されました。優勝チームから出ない!ってのも珍しいね。それにしても今年の岩隈選出は21勝してます。そして沢村賞とベストナインと併せての3冠!また来年が楽しみです。

さぁ今年もすでに選手の移籍が行われていますね。
チームの勢力がこの移籍で凄く変わる!と今年巨人が証明したんで他球団も頑張ってほしい所なんですけどね…

まぁ来年も楽しみたいと思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
発疹がまた出てきた、、、
また最近出てきました、、、

結構デカいです、、、

かゆいよ、、、

今日の体調最悪です、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
劇団四季からのメール!
ハリー様

このたびは、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』と
フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』の10周年記念
コラボレーション企画にご応募いただきありがとうございます。

皆様から、沢山のご応募をいただきましたので、
厳正な抽選をさせていただきました。
その結果、残念ながら落選とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

このメールを何と読むーーー!(福留さん風)

はずれ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大豆採れました
20081116192251
畑で作っている大豆を収穫して干していましたが、かなりの量がとれました。
一応、味噌と納豆を作ろうというお話になってますが!
ハリー的には豆腐を作ってみたいな!!!

自分で納豆作るとは思ってもいなかったよ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
寒くなったり暖かくなったり
先週はわけわからん温度差にやられてしまいましたね…

今日雨で、月曜から金曜まではなんとかもつようです。
まぁあくまでも予想でしかないんですけど。

昨日の夜、納豆に卵・キムチ・いかの塩辛を入れてご飯と一緒に食べてみました!これがかなりイケてました。

納豆食えない人には罰ゲームのような感じですけどね。

これに、マグロのぶつ切りと最後に韓国のりをちらすと旨い!って綾瀬はるかちゃんが言ってましたよ(笑)彼女は可愛いいね。

でもハリーは原沙知絵さんの方が好きかな(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
16年振り 3度目の優勝!
20081116034012
女子テニス
第83回全日本選手権で今季復活したクルム伊達選手か優勝しました。

決勝の相手は瀬間口選手の妹かな?たしか妹さんはモデルかなんかやってたはずだけど、、、

当初は国内に限っての復帰と発言してたけど、来年には全豪オープンに出たいなんて発言したみたいですよ。

そりゃプレーしてれば選手魂に火が付かない方が不自然だよね!
そんでより高いレベルへ!

今の若い選手にいい刺激どころか、喪失感?を与えないよう(笑)頑張って貰いたいですね(^o^)

クルム伊達選手、優勝おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
神宮前の爆発
火薬を詰めてる時に爆発を起こした火災事故。

ハリーの通ってた幼稚園の近くでした!

それにしても住宅密集地で火薬の調合はないだろう!

隣の家が何やってるかわからないしな…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ふと思ったけど
最近地震がないなぁー、、、

でかいのがこないといいけど、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ナイキの広告
どれだけ楽しめるか、それが勝負だ。

まわりの声なんて気にしない。

敵地での早出特打ちは当たり前。

ミスさえも、モチベーション。

常識が正しいわけではない。

いちばん楽しんだヤツが、いちばん強い。

JUST DO IT.

(西武ライオンズ優勝時のナイキ広告から引用)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本シリーズ2008
20081110123237
4勝3敗という僅差で埼玉西武ライオンズが優勝しました!

就任一年目の渡辺監督!
昨年の結果、そしてブラゼル・GG佐藤選手がいない中の優勝は非常に大きいですね。

片岡選手のホームへの好走走塁がゲームの流れを決めたのではないでしょうか。

さぁアジアチャンピオンシップだったっけ?
そんなのもありましたよね(笑)

今日は西友でも行っておかずでも買うかな。

埼玉西武ライオンズの選手・ファンのみなさんおめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大好きだったニュースキャスター
20081108063019
筑紫哲也さんが肺ガンの為昨日亡くなられました。

高校時代からニュースキャスターで好きだったのが筑紫さんでした。

物腰が柔らかいが、厳しくも突っ込んだりね(笑)
あと、ときたまピーコさんの映画の紹介の回が好きで、筑紫さんの会ったあらたな一面も見れたと思いましたね

筑紫哲也さんの冥福をお祈りします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
石川遼 プロで初優勝!
20081104235237
20081104235234
全く知らなかった、、、

おめでとう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
渋谷ふるさとフェスティバル2008 2日目
曇りでしたが、2日目も無事終了しました。

朝、恵比寿に向かう途中には、前日の日本シリーズ第2戦でサヨナラHRを打ったラミレス選手に遭遇!
頑張ってねと声を掛けたら、ガンバリマスヨー!だって(笑)

で、今回のしおり作りと竹箸作り!

午前中はすごく暇!
来年はこれを払拭出来れば、とても満足出来るかと思いました。
人数は少なくとも、満足して帰ってくれた人達がほとんどだったので大成功だったのかな。

反省は、しおり作りで何パターンかの作り方なんかがあると小さい子が作りやすいんじゃないか
ピンセット・ライトスタンドがあると便利という声がありました。


まぁ今年初めてやったので、これくらいは出るだろうね!

最後に一番の驚きは、あのナンチャンが朝「遅れましたー」って来た事かな(笑)
遅れましたー!って、ナンチャンがくるって知らなかったからね!!

久し振りで激やせしてましたが、一番嬉しかった出来事でしたヾ(^▽^)ノ

という事で、また来年!

追伸
カニ汁ともち豚串が無くなってた(*´д`*)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
渋谷ふるさとフェスティバル 1日目
20081102160926
20081102160924
20081102160923
渋谷ふるさとフェスティバル 1日目

今年は昨年同様 竹箸作り!
そして今年初めての麦藁を使ってのしおり作り!

このしおり作り!は結構反響が大きかったです。

今年は無料ではなく100円を頂いてるので、凄く忙しい!とはならなくて、ゆっくり丁度いい感じで時間が流れています(笑)

これくらいが丁度いい!

さぁ明日もありますんで是非遊びに来て下さいね!
待ってまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
もう今日です!
第31回ふるさと渋谷フェスティバルが今日と明日行われます!

勿論ハリーも参加しますよ。
今年は昨年同様、竹でお箸作りと麦藁を使ってのしおり作り教室です!

麦藁のしおりはかなりかっくいいーですよ。
後で写真アップしますね!!

考えなくちゃいけないのは、しおり作りと箸作りのタイムスケジュールかな?

しおり作りはどれくらい時間が掛かるか、まだわかんないからな…

まぁ怪我がないように、気を引き締めていきたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ほぼ決定みたいです
20081101095909
久々のマラドーナニュースです!

ついにマラドーナ様にアルゼンチン代表監督就任へ

噂では内定したとの情報もありましたがほぼ決定なんだそうです。

やはりアルゼンチンでは国民的英雄ですからね。

でも!ここで流石なのがマラドーナ様

マラドーナ様の代表監督就任をアルゼンチン国民の75%が不支持と答えているそうです。

ハリー的には、どんなサッカーを見せてくれるか非常に楽しみなんですが、アルゼンチン国民にとっては 死活問題なんだろうな(笑)

11月4日には就任
初戦はスコットランド戦だそうです!
めちゃくちゃ楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フィリーズ ワールドシリーズ
20081101094255
ワールドシリーズ2008

フィリーズがレイズを破りワールドシリーズを制覇しました。

今回は両チームに日本人選手がいて非常に面白かったですね。

田口選手はこれで2回目のワールドシリーズ制覇!
どれだけ運がよいんだ(笑)

レイズの岩村選手は残念でしたね。
しかし岩村選手の働きはMVPでもおかしくないシーズンだったんではないでしょうか?

スワローズに戻ってきてねー!!

田口選手・フィリーズの選手・ファンの皆さんワールドシリーズ制覇おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
記憶したかも(BlogPet)
ヴィクトリアは、記憶したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
