ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Zakumi
20080930135512
2010年サッカーW杯南アフリカ大会のマスコットです。

一応、ヒョウだそうですが!

か、かわいくない、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
祝3周年!
ついに『ハリーの部屋から』も4年目に突入であります!

これも、いつもこの『ハリーの部屋から』に遊びに来て頂いている方・コメントをくれるアダルトな方面の迷惑HPの方(笑)、そしてリンクを貼って頂いている方々に本当に感謝であります。

最近は毎日とは更新がいかず、少しだれぎみになってはおりますが(笑)これを機に再度気合いを入れ過ぎず!に、ゆるーい感覚で更新していきたいと思いまーすo(^o^)o

という事で、4周年を目指していきたいと思いますんで、今後とも『ハリーの部屋から』を宜しくお願いします!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
出会った頃は中学生
ハリーが初代キャプテンのサッカーチームFRFC!
毎週木曜日に西新宿で練習があるんですが、最近は相手チームのプレーの粗さに怪我が怖く行っていませんでした。
しかしチームだけでの練習をするという事で、久し振りに参加しました。

練習後、メンバーと久し振りに飲みに!

バイクで行ったので、早めに飲むのを止めて朝帰る!という結構厳しい環境?(笑)でも今の世の中では、当たり前なんですけど・‥

FRFCが出来て今年で9年目。時代時代に色々な方がチームに参加してくれました。
で、昨日の飲みではチームに参加した時、中学2年生だったあんちゃんとついに一緒に飲む事が出来ました!
あんちゃんが二十歳になって一緒に飲めるなんてなんか嬉しくてね(笑)

飲んだ後には、朝までお茶に付き合ってくれた、あんちゃんとモリモリくん!
なんてかわいい後輩なんだろう。

これからも極力、練習に参加出来たらしたいと思うんんで、これからも一緒にボールを蹴ろうな(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
また眠れなくなる、、、
テレビが大好きなハリーです。

海外ドラマが深夜にやっているんですが、その中の一つ【HERO’S】のシーズン1が終了しました!
ビデオを借りればすぐ見られるんですけど、そうじゃないんですよね。
なんというか、次が見たい!っていうドラマの醍醐味が味わいたいんですね(笑)

で、新しく10月から毎度お馴染みの【24 Season6】と【プリズンブレイク Season3】が始まります!

24の方は1日3話ずつ位なんで結構早く終わると思いますが、プリズンブレイクは1話ずつだと思うんで、かなりの長期戦になるでしょうね…

まぁ楽しみたいと思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ラストラン
20080924031737


陸上・朝原宣治選手、野球・桑田真澄選手が引退試合を行いました。

こうやって競技生活を終えられる事は本当に幸せですね。

今後の活躍に期待します。

お疲れ様でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『ボディ・ジャック』
映画『ボディ・ジャック』公式サイト

ハリーの兄貴分の柴田光太郎さんが出演する映画『ボディ・ジャック』です。

映画公開日は2008年10月25日だそうですよ!

オイラも観に行く予定でーす(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ここのアイスクリーム
20080920172650
中学生の頃から良く行っていた、青山通り沿い・ベルコモンズの斜向かいのハーゲンダッツのアイスクリーム屋さんが2008年9月28日で閉店するそうです。

神宮球場で働いていた素敵な先輩がこの店でも働いていて、買いにきなよ!といわれよく買いに行っていたのを思い出します(笑)

街が変わっていく!

少し寂しい気が、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
久々を再開したいなぁ(BlogPet)
きのうヴィクトリアが、タロは招待したかった。
それできのうヴィクトリアが、藤倉に期待したかったの♪
だけど、久々を再開したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大した事ないな
雨が強くなる予報でしたが、今の所強くなる気配無しであります
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
素敵な出会い
ハリーの大好きなTV番組・ウルルン滞在記が昨日終了してしまいました。

旅好きのハリーにとって、こういう旅のスタイルが一番好きでした。

中でも再開スペシャルが凄く好きです。

僕が旅した中で、家に食事に招待してくれたトルコの家族。どうしてるかな?

番組の終了は残念ですが、スペシャルでの放送を期待します!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
実は!
まだまだ終わってませんでしたよー(笑)

獅子舞in人里2008

東京都檜原村・藤倉地区のお祭りの後片付けが終わり、藤倉を出発しようと思った時(16時位)ふと毎年10月1日に会う友人K君が気になり家に電話を入れたんです!
彼の家は檜原村でも南の方の人里という所に住んでいます!

人里?!

さて、なんと読むでしょう?(答えは一番下)

すると、人里は昨日・今日と獅子舞をやってる!という事で人里に行ってしまいました。
一年振りの再開に照れるK君!
今年、小学校に入学したそうですヾ(^▽^)ノ

おめでとうね!

子供の成長の速さにビックリさせられますが((((゜д゜;))))

そして人里の獅子舞、初体験のハリー!
やはり獅子舞は面白いですね。色んな場所で少しずつ違う!

人里・獅子舞の動画



まぁ時間も体力もなかったんで、今回は少しだけでした!
K君とは月末に消防博物館に行く約束をして別れました。

で帰り道なんですが、かなりの豪雨にやられましたΣ( ̄□ ̄)!

藤倉で終わったと思った獅子舞ですが、人里もありました!
まだまだありそうだな…
でも一応これで今年は打ち止めでしょう!

休み明け、台風が来るなんて言っとります。
ちょっと憂鬱なハリーでした(笑)

人里(へんぼり)と読みます。読めたかな?(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
獅子舞in藤倉 2008
東京都檜原村・藤倉地区の獅子舞が昨日行われました!

昨年は台風の影響で土砂崩れが起きてしまい、奉納のみとなってしまったので二年振りということになりますね!

獅子舞の動画



さぁ、これで獅子舞月間も終わり!

また来年、お会いしましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
久々に良さそう!
なんか、久々に良さそうな映画っぽいな。

「おくりびと」
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オファーシリーズはテニス!
今年のめちゃイケ・オファーシリーズはテニスだってさ!

個人的には嬉しいけど、あまり盛り上がらなさそう、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本プロ野球界のエゴ
アマチュア野球・田沢純一投手がメジャーリーグ入りの希望を表明したが、これをプロ野球球団側が黙っていないようだ。

また一人、プロ野球界のエゴで被害者が出そうな勢い!

確かに、今の日本球界はこの実力のある選手がメジャーリーグへ流出しているという事実があるものの、まず日本プロ野球界の実力自体が低いのではないかと思ってしまう。

プロなのに高校生が卒業してすぐに勝ってしまうような状況がたまにある。
勿論、その選手の実力が凄いから!という事もあるだろうが、でもプロという以上そりゃねーだろ!と思っちゃいますよ。
その点、今年の日ハム・中田選手なんかにはプロとの実力差が出て安心はしましたが、、、

やはりレベルが低くなっているのを高くするには、やはりチームの削減だろう!

今のサッカー界なんかも、やはり同じ状況である。

しかし野球界にはJ2の様な下部リーグがないという状況である為これは難しいだろうな!

たしか新しい球団を作る条件も、ライブドアの時を思い出すと難しかったからな!

やっぱり日本プロ野球界は結局、自分の利益しか考えていないんだろうね。

ヤンキースの松井選手やマリナーズのイチロー選手が今の子供に与える影響を考えれば、必ずしもマイナスとは思えないんだけどな。

そして、田沢選手がすぐにメジャーリーグで活躍出来るなんて思えないし、、、
万が一活躍したらしたで、メジャーリーグに失望するだけだよ(笑)

それを考えたら、入団時の契約金を下げ、移籍が楽に出来る様にすればいいんじゃないのかな。

今のご時世、金持ち球団だけが決して強くなるとは限らないと思うのだが。

まぁ田沢選手が高校生じゃないからまだいいが!
高校生なんかは行きたくとも行けないんだからな、、、

まぁ、アマチュアの選手が即戦力になる日本プロ野球界自体がおかしいんだけどね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
檜原村・お祭り二週目
獅子舞・囃子・式三番in小沢2008

昨日行なわれた、東京都檜原村・小沢地区で行なわれたお祭りに行ってきました!

今年は天候に恵まれましたが蒸し暑く、演者さん達は大変そうでした!

オイラも、ひょっとこのお面を付けてバカ面を演じ、獅子舞の演者さん達にでかい内輪で風を送ったり水を差し入れたりしましたよ(笑)

そして獅子舞の幕の間に行われる小沢のお囃子!
今回はお囃子の動画をアップします!




そして、式三番(しきさんば)も無事に終え、今年も素敵なお祭りになりました!

さぁ来週は藤倉地区の獅子舞です!
昨年は土砂崩れで奉納のみでしたので、楽しみですね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オープン(BlogPet)
きのうはおかげオープンする?

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
銅メダル?
室伏広治選手が北京オリンピックでも繰り上げで銅メダルになりそうです!

それにしても、ハンマー投げの選手にドーピング違反が多いのは問題ですな…

オイラもドーピングするかな(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ベスト16
全米オープン2008

18才の錦織圭選手がベスト16までのぼりつめました。

やるねぇー!

18才だもんな、若いわ…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」
やはり体調がまだ戻らないハリーです!
今回のFC2ブログトラックバックテーマは「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」です


体調管理を万全にする!

これが全てかな?

ちょっと違うかな(笑)

じゃあ、煙の会の第5回キャンプを実行に移す!

煙の会!

10月11日~12日でやりたいと思うので、予定空けといてね!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
