ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
獅子舞in湯久保 2008
20080831075214


調子が悪い中、行って参りました湯久保の獅子舞へ!

ちょっと遅れてから行ったんですが、着いた早々、村の方から「手伝いするには遅いんじゃない(笑)お客さんで来たの?」
なんて、言われました。

深い意味で嬉しい言葉でした!(^o^)!

遅く行ったおかげで、毎年恒例のおにぎり作りのお手伝いも人数がいて入っていけない様子(笑)
来年、オニギリ握ります!

舞台は雨が降っていて、ブルーシートが掛かっていましたが、今年も変わらずに素敵な獅子舞に出会えました。



去年は写真好きの親友nanaちゃんと行ったんだなぁー、なんて思い出しながら携帯カメラで獅子を動画でも撮っちゃいましたよ。

祭りが終わり、お疲れさま会の席につきましたが調子が悪いし、次の日の予定もあり飲めないオイラ、、、
やはり祭りは酒飲まないとオモロくない。
そうだ!そうだ!

村の方からはブログ見たよ!なんて言われちゃいましたしね。

なんか今日のこの記事、ちゃんとした文章になってないな(笑)

えっ?いつもだって!



時間が経つにつれ調子も良くなっていたんで昨日は遅くまで話しちゃいました。
まぁ来週までには調子を完璧にして飲みたいと思ってまーす。

来週は、檜原村・小沢で獅子舞と式三番です。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
疲れか?
最近定期的に体調が悪くなるんですよね…

母ちゃんは胆石で緊急入院してたみたいで、退院してから電話を貰いました。

兄ちゃんが病院に色んな物を運んでくれたんだ!なんて言われても、オイラ知らなかったもんで、、、

家族から置いてきぼりをくっています。

家族全員で会ったのって、いつが最後なんだろうか?

もう3年位会っていないような気がする。

調子悪くても独りぼっちですからね、、、

こういう体調が悪い時とかに、本当に寂しいなって感じます。

精神的にもちょいやられてるかも、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北京からロンドンへ
色々ありましたが、北京オリンピックが終了しました!

日本はメダルが25個

金メダルは9個

まぁよくやったほうでしょう!

でも、マスコミはやはりメダルが少ない!なんて煽ってますね…

こんな時だけ、寄ってくるくせにね(笑)

さぁ4年後までしばしお別れ

次はロンドンでお逢いしましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
雨がやまないよ!
20080824183904
20080824183902
本日も東京都檜原村・払沢の滝祭りで藤倉の村の方のお手伝いであります。

今日は元バレーボール選手、ヨーコ・ゼッターランドさんの講演や小沢地区のお囃子、そして藤倉地区の獅子舞が行われました!

あと残るは花火ですが、雨の中でも行われそうです!

昨日今日と焼きそばと焼き鳥しか食べてないです(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
払沢(ほっさわ)滝祭り
20080823164709
今年も檜原村お祭りマンスリーが始まりました。

一発目は、払沢の滝祭りです。

あいにくの天候模様ですが、今年は小学校の校庭で出店をだしています。

夜遅くには花火も上がるみたいです。

明日も花火が上がるので、もしよければ皆さんきてくださいね!

来週は檜原村・湯久保の獅子舞です。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
連続(BlogPet)
きのうハリーの、女子ソフトボールも連続した。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2日連続の歴史的快挙
20080823023011
20080823023008
昨日、女子ソフトボールがアメリカをやっと破った!

そして陸上100m×4での銅メダル!

陸上でメダルを取れるとは全く思っていなかったので、正直驚いています。

朝原選手にとってはラストランであろうレースで、最高の走りが出来た事が彼の苦労を全てかき消したのではないか!

女子ソフトボールチーム・男子陸上チームおめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
無粋な男
赤塚不二夫さんのお葬式で弔辞を読んだタモリさん!
紙には何にも書いてなかった!なんて話題になりました。

タモリさんが赤塚不二夫さんへ贈った、最後の粋なプレゼントでした。

こういった話は本人に聴かないのが粋だと思うのだが、、、

ひょうきん族でもおなじみのプロデューサー横澤さんが無粋にも本人に真相を聞いて、更にブログにupしたそうです。
夢のない男だこと、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大阪桐蔭17点で優勝
第90回全国高校野球夏大会

決勝

大阪桐蔭高校 17対0 常葉学園菊川

常葉学園菊川のピッチャー・上嶋選手が怪我の為試合が壊れてしまったが、高校野球というものが何なのか?という事を教えてくれたような気がします。

気になった選手は、常葉学園菊川のセカンド・町田友潤選手!
この守備はプロでも通用するとみたが、果たしてドラフトに引っ掛かるか!
楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第557回「日焼けした?してない?」
20080818210144


今回のFC2TBテーマは「日焼けした?してない?」です!

で!写真のとおり日焼けしてますが、、、、

腕だけです、、、

汚れ?という噂もありますがゴシゴシ洗っても落ちないんで日焼けみたいです(笑)


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
疲れた週末
金曜日、先輩のビックベアーさん家でお菓子くんも合流して久々のピザハット!

なんだかんだでオリンピック観ながら、銀魂というアニメがかなりヤバいとビックベアーさんがいうのでyoutubeで鑑賞。

パクリ過ぎです(笑)

そんなんで、夜の1時位には家へ向けてバイク発信!

ですが、高円寺のダーツバーへ行っちゃいました(笑)

最近金曜日の夜は無理しちゃうんだよね…

でも少しずつ上手くなってきてますよ!才能はあるみたい(笑)

朝5時には店を出たんだけど、家の近くまで来て携帯を店に忘れてきた事に気づきます、、、

朝8時には檜原村へ向け出発しなきゃなんないんで、寝たら起きれないからビデオを鑑賞!

今日は畑仕事はなく、慰労会のBBQ

でも、あんまり量を食えなくなってきてる!

参加メンバーにはリンク先の友人Dirk家族に、ドイツからやってきたDirkの父ちゃんも来てました。
この父ちゃんが、Dirkと違って根っからのひょうきんもの!
日本語・英語が通じない!というハンデもその明るさで完全に吹き飛ばしてます(笑)
久々のテオバルドも可愛くなってたしね!

バーベキュー中、突然の豪雨!

風呂を出て着替えを終え、脱衣所でタオルを洗おうと思い洗面器の蛇口を開いたら蛇口の向きが上を向いてて、着替えたシャツがびしょびしょ(泣)

乾くまで、待ってたら夜10時!

そんでもって携帯を取りに八王子から高井戸まで中央道のってダーツバーまで!

ダーツバーに着いたら、大画面で北京オリンピック・野球の日韓戦が流れてて、それも9回!
試合が終わったら、陸上・男子100m決勝は終わってて、、、
しかも優勝したウサン・ボルトは9.65秒の世界新! VTRを見るとかなりの余裕が見られ、こんな事は無いと思いますが、なんかベン・ジョンソンも余裕を持ってゴールしてたような?!なんて話題になりましたが(笑)

結局、夜2時に帰宅!

本日は丸1日、寝ておりました。

ただただあった事を綴りましたんで、いつもより読みにくくすいませんでしたー(笑)

とんだ週末でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
具志堅さん以来かぁー
20080814215318
北京オリンピック

体操 男子 総合

内村航平選手が銀メダルを獲得!

具志堅さん以来ってロサンゼルスオリンピックから個人総合って取ってなかったのかぁー

体操って各種目事にメダルが貰えるから、他の競技より有利っちゃぁ有利なんだよね(笑)

これで団体総合の銀メダルに個人総合の銀メダル!

さぁ種目別で金メダル獲得しちゃいましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北島選手 200mも金メダル
20080814195616
北京オリンピック

水泳 男子 平泳ぎ200m

北島康介選手が200mも制し2冠を達成しました!
金メダルおめでとうございます!

やっばり奴は異星人だな(笑)

でも日本選手権に負けた時を考えると、本当によくここまで来たもんだよ。

北島選手、ゆっくり休んでくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北京オリンピック 男子サッカー 対オランダ
北京オリンピック2008
男子サッカー

日本 0対1 オランダ

結局1勝も出来ずに北京オリンピックが終わってしまいました。

あともう少し!というプレーはありましたが、そのもう少し!という場面を決められるか外すか!
そういった所が実力の違いなんでしょうね!

やはり大会を通じての戦い方がマッチしていなかったと思います。

まぁ、結果は結果ですから受け止めましょう!

しかしですね!

今回のヴィッセル神戸の社長の取った行動はどうにかしないと、また同じ様に代表拒否といったクラブが出てきてもおかしくありませんからね(怒)

このU-23代表から何人がA代表入りするんだろ?
多くはない気がしますが、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
谷本歩実選手 金メダル!
20080812224225
北京オリンピック

柔道 女子63kg級

谷本歩実選手がオール1本勝ちで2大会連続の金メダルを獲得しました!
いやぁ快勝とは、こういう勝ち方なんだろうね!

怪我からの復帰!

彼女の元気な笑顔が、また僕らに元気を分けてくれる様な気がします。

谷本選手、金メダルおめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北島康介選手 金メダル!
20080813095913
北京オリンピック

水泳 平泳ぎ 男子100m

北島康介選手が世界新記録で金メダルを獲得した!

やはりこの男は、ここ一番の強さが出ましたね!

仕事中だったので、録画していたレースを見ました。

もちろん結果も知ってから見たんですが、鳥肌が立っちゃいましたよ!

北島康介選手、金メダルおめでとうございます!

次は200mですぞ!

敢えてプレッシャー掛けときます(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
柔道で金と銅!
20080812022856
20080812022852


柔道 男子66kg級
内柴正人選手が日本選手団初の金メダルを獲得しましたーヾ(^▽^)ノ
やったね!
また、アテネに続いてのだ2大会連続の金メダル!彼の巴投げは凄いわ!

柔道 女子52kg級
中村美里選手は銅メダルを獲得!
最後の試合は完璧でしたね。
試合後は、かなり悔しかったみたいで金メダル以外は全て同じ!と言っていましたが、銅メダルだって凄いよ!
是非ロンドンオリンピックには頑張って、金メダルを目指して下さいね!

内柴選手・中村選手 おめでとうございまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北京オリンピック 男子サッカー 対ナイジェリア
20080812221649


北京オリンピック2008
男子サッカー

日本 1対2 ナイジェリア

やはり!というかなんと言えばいいのか、、、
結局やられちゃいましたね……

これでリーグ敗退決定!

また最初からの1トップ!
もう良くわかりませんね 何が凄いって、ナイジェリアの選手の身体能力がハンパない(笑)

日本も2トップにしてからリズムが出てきたけど、やはり全て後手後手の対応!
これじゃダメダメだよ!

やはりオーバーエイジ枠の問題がクローズアップされるのかなぁ!

最後のオランダ戦も自分を世界に売り込むんだ!

しっかりね!
頑張れサッカー・U-23日本代表!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
谷亮子選手が銅メダル!
20080810004048
北京オリンピック

柔道 女子48kg級

谷亮子選手が銅メダルを獲得しましたーヾ(^▽^)ノ

準々決勝までの試合を見ても、やはり全盛期の動きはなく切れを欠いている様にハリーには見えました。

指導での失点で残念ではありますが、3位決定戦によく勝てたものだと思います。
そこらへんが、やはりベテラン選手になった谷選手の時差巧い所なんでしょうね!

銅メダルでは悔しいでしょうが、素敵なものを貰いましたよ。

谷亮子選手、銅メダルおめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
さぁ!ついに今日北京オリンピック開会式!
2008年8月8日8時8分

ついに本日北京オリンピックの開会式が行われますヾ(^▽^)ノ

スポーツの祭典!

スポーツ好きのハリーも大いに楽しみたいと思います!

がんばれニッポン!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北京オリンピック 男子サッカー 対アメリカ戦
北京オリンピック2008
男子サッカー

日本 0対1 アメリカ

負けちゃいましたねぇー、、

綺麗なサッカーしようとしすぎかな?

単純にサイドから上げりゃいいのに、、、

やはり1トップというのもよくわからない!
以前に成功してもないのに。
せめて、ボールを奪った後、トラップした後は相手のチェックを気を付けてもらいたい。
基本中の基本でしょ!
周りも声出さないから取られるんだよ!

これでほぼリーグ突破は難しくなりましたね。

いい意味で裏切ってくれて、1次リーグ突破してほしいんだけどな。

頑張れU-23日本代表!

北京オリンピック終了後、サムライブルー代表の誇りに記事を移行します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ダークサイド?
20080807133439
Marlboro BLACK MENTHOL
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北京オリンピック 始まる
開幕式を前に北京オリンピックが始まりました!
種目は女子サッカー

日本 2対2 ニュージーランド

2点ビハインドからの同点。負けてもおかしくない中で追いついたのは評価できます。

まずはグループリーグ突破を目指してほしいもんです!
がんばれ!なでしこジャパン!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
山本昌広投手 200勝達成
20080804230709
中日ドラゴンズ・山本昌広投手が42才の最年長で200勝を達成しました!

ドラゴンズ一筋

最近ではFA等の権利で一球団一筋なんて選手が減ってますから、貴重な存在ですね

山本昌広選手200勝達成おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
怪我しないように
JOMO CUP
Jリーグ選抜 1対3 Kリーグ選抜

完全にやられましたが、オールスターやってた方がいい様な気がしましたね
なんかお祭りの空気はなく、休みの期間に怪我が怖いかな!

これから続いていくみたいだけど、先行き不安な大会になりそうな気がしました
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ベストスコア更新
ゴルフ行ってきました!

本コースはもう2年振りか3年振り!
結構行ってないもんで
びっくりしていますが

場所は上里ゴルフ場

河川敷で平坦ではありましたが楽しめましたね

1打目チョロ

2打目チョロ

こりゃ終わったと思いましたよ!

でも前半はなんとか49で終わったんですが、後半はちょっとバテちゃいましたね(泣)

ドライバーを久しぶりに打ちましたが、やはり少しは練習してから行かないとダメだな(笑)
もっといけると思ってたんだけどなぁ……

スコアは105

こんなもんですが自己ベストです!

どんどん自己ベスト更新するぞ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
時代に合わせる?
夏の高校野球大会が始まりました!
大会前に桐生第一高校の野球部員が強制わいせつで逮捕され出場を辞退するかと思われたのですが、、、

タバコを吸った・飲酒したじゃなく、強制わいせつで逮捕!です!

高校野球連盟は出場を許可!

この結果にもかなり驚かされました!
あの保守的な連盟が許可したんですからね。

で、桐生第一高校の先生がインタビューの答えで更にびっくりしました。
「今の時代に、連帯責任は合わない」ですって!

じゃあ、これからは出場辞退する事はしなくていいって事なのか?

もちろん、問題を起こした生徒が全て悪いのだが、教育教育と言ってきた連盟の出した答えには何か?が残る気がします。

もう連帯責任は取らなくていいからねぇー

こんなんで、教育っていえるのかなぁー(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
