ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界最終予選!?
ハンドボールの再試合、男女ともに韓国に負けてしまいましたね。
試合会場ではサッカー協会からブルーカードが配られていたそうです。
20080131173256


男子の試合を観ましたが、結構面白かったです。ハンドボールを今まで真剣に観た事がなかったけど、今回のちょっとした騒ぎに感謝したいと思います。

やっぱり今ハンドボールって言ったら宮崎大輔選手なのかな!
20080131172809


彼はスポーツマンNO.1決定戦で有名になりましたが、実はハリーも登録している、ブログランキングで一番だったりしていました。(今はわかりませんが)
カテゴリーも同じなんですよ。

話はそれましたが、韓国に負けた日本にまだ望みがあるみたいですね。
世界最終予選!まったくどんな形でやるのかもわかりませんが、ここで勝ち抜いてオリンピック行きを決めてもらいたいもんです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
商業オリンピックの結果
アハマド王子

この人、今話題のハンドボールのアジア連盟の会長さんです。そしてアジアオリンピック評議会の会長さんでもあるみたいです。

なんかこの人、日本が勝手に予選やっちゃうから2016年の東京オリンピックは応援しないなんて言い出しちゃいましたよ!
でもアジアからはドーハも参戦していましたからね。

アラブのオイルマネーがここまで影響しちゃってるのも凄い問題だけど、まず今のオリンピック自体がお金まみれの汚いものになってるからそこから直さなきゃだめなんだろうね!
といって、こんなおいしい話を手放すわけもなくこのまま続いていくんでしょうね。
よくいわれる、スポーツと政治は一緒にしちゃだめ!なんて言ってるけど結局招致するのは政治をやってる人達だからね…

まぁ全てが悪い訳じゃないけど、なんか釈然としないんだよな。

東京オリンピックは難しいと思ってたから別にかまわないや!(笑)
とあきらめ半分、あの会長が日本だけじゃなくIOCあたりから名指しで批判されないかなぁーと思うハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ふぅー(^-^;
20080127181959


白鵬、朝青龍を破り優勝!

いやー凄い取組でしたね。
今場所は良くも悪くもいい注目された場所でしたが、若貴時代の注目とはちょっと違いますからどうなんでしょうね。

でも白鵬が勝った瞬間、ヨシッ!と思った人が何人いたか?!
ハリーも勝手に声が出ちゃいましたよ(笑)

相撲協会はこんな注目のされかたでも、見てくれればいい!って感じなんですかね。
ちょっと考えてしまいますが

そんな似た状況?がハンドボールなのかな?

こっちは悪いことはしてないけど、棚からぼた餅的な人気!

今週、やり直しの予選がありますが、なんとか韓国に勝ってくれればいいんですけど、韓国強いみたいです、、、、

頑張れ日本!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スケートから自転車へ
この転向って結構耳にしますよね!
有名なところだと橋本聖子さん。
200801261815388


冬はスケート夏は自転車!

200801261815386


20080127173052


やっぱり足の鍛え方が違うのか、即戦力並に通用しちゃうんですよね。
橋本聖子さんなんかは夏冬とオリンピック何回出てんだか(笑)
だからその競技でいきなりトップになっちゃったり。もちろん国内だけでしたけど、、、

これってその競技をずっとやってきている選手は悔しいでしょうね!

実力で負けてますから、何ともいえない心境でしょうね。

で、長野オリンピック・ショートトラック500メートル金メダリスト西谷岳文さんが競輪に転向したそうです。

20080127172709


でも競輪学校って年齢制限があったはずなんですけど!

と思い調べたら、その年齢制限、廃止になっていたみたいです。

なんかこの話を聞いてふと思い出したのが、森且行さん!

20080127173107


彼はSMAPからオートレースへの転向でしたが、今の若い子ってSMAPが6人だったのって知ってるのかな?

ふと森君の事を思い出しました、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スーパーカートリオ 加藤博一
20080123145735


大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)に在籍していた加藤博一さんが21日に肺ガンの為お亡くなりなりました。

当時ファミリースタジアムという野球ゲームで大洋ってあまり強くなかったけれど、スーパーカートリオという足の速い三人、屋鋪・高木・そして加藤がいるから大洋を使ったのを覚えています。
引退してからはプロ野球ニュースでのひょうきんな一面もハリーは好きでしたね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
移籍したかったの(BlogPet)
きのう、移籍したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
おみくじ
受験シーズン真っ最中、神社で神頼みだったり絵馬をかいたりするニュースが目に入ってきます。ハリーも中学受験したのが何年前だったのか忘れましたがとても懐かしいです!

なにはともあれ頑張れ受験生!

そして神社に行ったりするとおみくじを引いてしまったりします。

で!

くだらない話なんですが、、、

20080116202713



大吉が出ると、ハリー

この人が頭の中に浮かんできてしまうんです。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
贈り物
ウルルンの再会スペシャル

必ず観るんですけど、再訪した先のママから、家の鍵の贈り物!
そして自分の家の鍵をお返しに!

なんか、とっても心を刺激された素敵な贈り物でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
わーいわーい!
20080115000336

二日目で土!

さぁ楽しくなってきちゃいました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
こんなに差が付くのか!
第86回高校サッカー選手権決勝

流通経済大柏高校 4対0 藤枝東

これだけ差が付くものかという試合内容でした。
流通の方はあれだけパスが回ったら楽しいかったんじゃないかな!それくらいボールを支配していました。でもチェックがすごく早いからボールも奪えたんだろうね。

とにかく流通の大前選手、明日清水エスパルスの入団会見があってそのままU-19日本代表で海外だって!!

才能って凄いね
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
溜め息

やっぱり朝青龍って強いな
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
プロ宣言
20080110231619


本日から、ハリーはプロになりまーす!

って、一体なんのプロになるの!(笑)

16歳の高校生ゴルファー・石川 涼選手が本日プロ宣言しました。

青木功さんなんかはまだ早い!とか言ってたけど、、、
でも高校生でプロってのは他の競技でもいたりはするんですよ。

でもやはりゴルフって難しいからなぁ。

とにかく周りは更にうるさくなるとは思いますが、頑張って下さいね!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日から
20080107072229
本日ハリーは誕生日であります!

もう喜ぶ年齢でもありませんが、、、(笑)

そしてそれを祝す様に、東京・埼玉でタクシー禁煙が開始!

ガーン!Σ( ̄□ ̄)!

タバコ辞めようかなぁー‥

なんて思いませんよ!(笑)
ここまできたら逆にプカプカ吸って死んでやります。

まぁ独りで寂しい1日ですから、お祝いメール待ってまーす!

催促しちゃったよ‥(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ハンドボールオリンピック問題
年末から記事にしよう記事にしようとしていて静観していたんですが、またまたとんでもない状況になってきました。

試合でのジャッジについてかなりの不公平があり問題を日本チームが国際連盟に掛け合い、国際連盟はアジア連盟に対しクェートとの再試合をするようにとの事だったんですが、それを下部組織であるアジア連盟が拒否!

試合のジャッジを観たけど酷い!酷すぎる!

中国で行われたサッカー大会の時も国際試合にも関わらず、自国の審判が笛を吹くなんて事もありましたが(怒)、疑われるような事をするな!って事ですよ。真剣にやっている者にとっては、こんなジャッジをする事態が失礼な話ですから何より公正なジャッジ、決断をアジア連盟に対して望みます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
浦和レッズはサッカー界の巨人になるのか?!
20080107063303


もう止まらない!

フランクフルトでプレーしていた高原直泰選手が浦和レッズに移籍がほぼ決定したみたいであります。

いやー、浦和の補強は凄いね!!

やはり世界を目指すとなるとこうなっちゃうのかな?

まぁ野球と違い移籍は結構楽に出来るサッカー界だけど、ちょっとね、、

J2落ちのチームからはとらないのかな
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大前元紀
20080107072233


高校サッカーが行われていますが、流通経済大柏高校が準決勝で津工業に大差で勝利し、決勝へコマを進めました。

なかでも流通経済大柏高校の大前元紀くんが4得点を決めて大活躍。
全日本ユースでも活躍をしていますが、来年からは清水エスパルスでプレーする事が決まっているそうです。

プロでは体格差が問題になってくるだろうけど、小さくても活躍出来るんだという所を見せてほしいもんです!!

とにかく決勝が楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
得点(BlogPet)
きょうヴィクトリアは、得点された!
それできょうは、活躍したかも。
だけど、選手も工事したかも。
それでタロと焼き肉もプレスするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
天皇杯 決勝
天皇杯 決勝戦

鹿島アントラーズ 1-0 サンフレッチェ広島

すんごいシュートだったね!?

なんだかんだで結局は鹿島でした!
10冠から僅か2週間位かな?
これで11冠!

今年のACLが楽しみになりましたね。

でも着々と浦和がクラブワールドカップの賞金でオファーを出しまくってるみたいだし、すでに梅崎選手は決まったみたいですしね!

まぁ今年はワールドカップ予選が控えています。

負けられない試合を作らないように追い込まれないようにしてもらいたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2008年 一発目
みなさーん、明けましておめでとうございます!(^o^)!

一応朝まで起きて、テレビで初日の出拝んだハリーです!

いきなりですが昨日の紅白は結構良かったですね。
大好きなスキマスイッチもドリカムも見れた事だし。ダウンタウンの病院のやつもね(笑)
あとK-1も何試合か凄いのを見せて貰えました。やっぱりkidさんはおもろい試合をしてくれるし。

でも今は、昔じゃ考えられない正月の過ごし方になってますよ!
実家がお寿司屋をやってた頃は、紅白が終わると同時にNHKの美術さんの所にお寿司届けて朝から出前出前でゆっくりとした正月なんかは過ごせなかったからね。
それが無くなると無くなったで少し寂しい!!というのも、色んな人が店に集まって来ていたからです。

店を閉めてから約10年!

表参道もかなり変わってしまったしね…

思い出に浸っても仕方ないんで、話題を変えまーす!

今年はやっぱり海外に行きたーい!

行き先は、目指すはペルー!
確実になら韓国?

マチュピチュか焼き肉か(笑)どっちか、?
天秤にするものじゃないんだけど、こんなものでしょ

でもまずはパスポートが切れてるんで、そこから動き始めたいと思いやす!

まぁ今年もそんなに変わらない一年になりそうですが、そこを何とか変えていけるように頑張りたいと思いまーす!

じゃあ何から変えていくのか?

やっぱり・‥体?

最近足を怪我してから、足の筋肉が落ちてるからなぁ。

ちょっくら絞ります(笑)

という事で、痩せた体でペルーに行くって事で!
間違えても太った体で焼き肉を食いに行く事にならないように気を付けなきゃ、、、

まぁこんなハリーですが今年も一年宜しくであります!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
