ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレ晦日
2007年も残り数時間!

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?

オイラは紅白に、格闘技、ダウンタウンとテレビ2台用意してあと録画もして、、、

やっぱりテレビが大好きなんで。

あっ、鶴瓶が!ポ●リと、、

今年も一年、ブログを見に来てくれる方、コメントくださる方、リンクを貼って頂いている方、お世話になりましたヾ(^▽^)ノ

こんなハリーですが、来年も宜しくお願いしますね!(^o^)!

皆さんよいお年を!

ハリーの部屋から ハリー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退するスポーツ選手 2007年
2007年も今日で終わり、今年も色んな事がスポーツ界にありました。
浦和レッズのACL制覇、ゴルフ石川涼最年少優勝、上田桃子最年少賞金女王、松坂・岡島ワールドシリーズ制覇…

そんななかスポーツ界を去る選手もいらっしゃいます。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
K&Fへ!
少し遅くなったけど新しい命の誕生オメデトウ!!

どっちに似るんだろうね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
外環道の死亡事故
サッカー少年がマイクロバスから落ち、後続のトラックに跳ねられ死亡するという悲しい事故が起きました。

トラックの40キロ超過・マイクロバスの30キロ超過があったと報道されています。

えっ、あの道路が40キロ制限だったとは!!
確かに事故が起こった付近は橋があり強風が吹くしなぁ、、

多分あの場所が40キロの制限区域だとは思いますが、あの道路を40キロで走れ!という方が怖い気がします。

知らなかったじゃすまないからね!

とにかく高速道路を運転する時はスピードを抑えて車間距離をよーく取る。

これしかないな‥

また亡くなった少年がハリーと同じくサッカーが好きだったんですよね。

少年の御冥福を心よりお祈りします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
池袋から新宿
200712230125052


20071223012505


首都高の環状線・池袋-新宿間が本日開通しました。

山手通りの下を走るこの区間、工事が長かったですからね。
たしか1メートル一億円なんて言ってたような気が?

でもまだ渋谷、最後には湾岸までを繋ぐみたいです。

確かに渋滞は緩和されるでしょうね。

今から、走るのを楽しみにしたいと思います!



暫定税率の道路財源が問題になっていますが、取り敢えずガソリンが高いから無くしてもいいんじゃないかな、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
盲目のテノール歌手 新垣勉
20071219042248


2007/12/21 金曜日
21:00~ CX系
金曜プレステージ クリスマス特別企画
「まだ見ぬ父へ、母へ~全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡」
が放送されます。

実はハリー、ミッション系の学校に通っていたんですが、礼拝の時間に新垣勉さんのお話し、そしてその歌声を何回も聞いた事があるんです。

勿論ドラマを見れば分かると思いますが、彼の壮絶な人生!
こんな経験をしてきたんですよ!と淡々と語る彼を見た時、中高生ながらに衝撃を受けました。

久々に新垣勉さんから元気を貰おうっと!

蝶ネクタイをいつもつけてたなぁ~!
でも小池徹平さんって、ちょっとカッコ良すぎですよ…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ボカ・ジュニアーズ対ACミラン
200712182244116


トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007

決勝戦
南米代表 ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)2-4 欧州代表 ACミラン(イタリア)

この大会はカカの大会になりましたね!

200712182244112


一応ハリーはボカ・ジュニアーズの応援をしていたんです。
試合開始前には大きなボカのユニホームの中に!?
20071218224411


試合展開も面白く、前半はボカのプレスが速くてボカペースでした。
ミランの先制点の後も、すぐにボカも取り返したんですけどね!
後半はもうカカ選手の独壇場!インザーギも2得点を挙げたんですけど霞んでしまいました。

ACミランの皆さん、世界一おめでとうございます!

200712182244114
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
浦和レッズ対エトワール・サヘル
20071218225449


20071218222942


200712182229422


トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007
3位決定戦
アジア代表 浦和レッズ(日本) 2対2 アフリカ代表 エトワール・サヘル(チュニジア) PK 4対2

振り返って、やはり浦和レッズは中盤が機能していなかった、、、
何度となく取り上げているが、ポンテ選手がいないと全く別のチームになっていました。
それでもワシントン選手の活躍でなんとかPK戦へと持ち込みました。
PKの時には、ボカ・ジュニアーズとACミランのサポーターもスタジアム全体が浦和レッズを応援に回ります。

あのブーイングは半端じゃないよ!?あれじゃ必ず外すよ!(笑)

とにかく今回の3位はサポーターのお陰ですね。

浦和レッズのみなさん3位おめでとうございます。
ゆっくり怪我を治して下さいね!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
いよいよ決勝戦!
20071216185407


ボカ・ジュニアーズを応援しまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
浦和レッズ勝利!
20071216181503


PK戦の行われているゴール裏です!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
到着しました!
20071216151254


200712161512542


200712161512544


200712161512546


トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007が行われる日産スタジアムへ!
トヨタプレゼンツなのに!なんて突っ込みをいれながら、、、
席も中通路の一番前で見やすくて最高です。

試合まであと一時間、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
浦和レッズ対ACミラン
200712141608292
20071214160829
トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007
準決勝
アジア代表 浦和レッズ(日本) 0対1 -欧州代表 ACミラン(イタリア)

負けちゃいましたね…

スコアを見るとちょっとの差なんて思うけど、この1点の差はかなり大きいですね。

やはり世界のスピードを感じさせられたし、特に浦和の選手が見えないプレッシャーによって周りが見えなかったり、凡ミスをしてしまったり!
あと攻められるのはわかっていたけど、中盤でのためが出来ないという点でポンテ選手の離脱は浦和レッズにとってはかなりの痛手でしたね。

でも前半はかなりいいゲームをしていたと思います!

来年のACLも日本のチームが優勝したら、また盛り上がるんでしょうね。

さぁ残すは日曜日です!

しっかり楽しんできまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ボカ・ジュニアーズ対エトワール・サヘル
20071212234550


トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007
準決勝
南米代表 ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)1-0 アフリカ代表 エトワール・サヘル(チュニジア)

ついに南米代表のボカ・ジュニアーズが登場しました!
このチームはトヨタカップに良く出てきますよね!それだけ強いチームって事ですが、このチームはあのサッカーの申し子マラドーナが在籍していたチームで今尚マラドーナが愛するチームなのです。
20071212234551


高原選手在籍時のトヨタカップでは、日本だったか東京だったか?ユニホームに漢字でプリントされてた!なんて事もありました。

まぁ試合結果は順当でありましたが、ボカは1人退場者を出してしまいましたからね!それと同時にサヘルの選手もイエローカードを貰い3位決定戦に出られない選手が出て来てしまいました。
これは明日行われる浦和にも言える事ですが、いらないカードは貰わない!
とても大事な事です。

明日は一番の盛り上がり、浦和レッズ対ACミラン!
楽しみです。なんとか1点奪って貰いたいもんです。

マラドーナがどこかでどんちゃん騒ぎをしている予感が!(笑)
200712122345512
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
浦和レッズ対セパハン
20071210220347

トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007
準々決勝
アジア代表 浦和レッズ(日本) 3対1 アジア2位 セパハン(イラク)

ついに浦和レッズがACミランと世界の舞台でガチンコ勝負が見られる!

いやーFC東京ファンのハリーですが、JのチームとACミランと戦うわけでしょ!!凄いよね!!これが開催国枠だったらちょっと微妙な感じになるんだろうけど…

しかしセパハンは酷かったですね。

浦和も勝ったけど、強いって感じじゃないし。ミランと戦って点を取るイメージが湧かないというかなんというか……

左サイドの相馬選手のセンタリングは良かった。でもポンテ選手が抜けるとこれだけチームが変わるとは思いませんでしたね。守備はまぁ危ないながらも安定感はあるのかな。

とにかくこれでミランと同じ状態になったわけだから、負けてもいいから浦和レッズのサッカーをしてもらいたいもんです。守備的な布陣だけは勘弁してよね。

頑張れレッズ!

本当は,We are ○eds!!
なんて書いた方がいいんだろうけどプライドが!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
エトワール・サヘル対パチューカ
20071210175132
20071210175131
トヨタプレゼンツ
クラブワールドカップ2007

準々決勝
アフリカ代表 エトワール・サヘル(チュニジア)1-0 北中米代表 パチューカ(メキシコ)

パス回し等もそうでしたが忙しい試合展開でしたね!

やはりシュートは思いきり!
打たなくちゃ入りませんからね。

どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、エトワール・サヘルがボカとの準決勝に進みます。

さぁ明日は浦和が出陣です!
三度目の戦いとあって嫌な予感もしますが、楽しみたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
京都パープルサンガ昇格決定!
200712090524182
20071209052418
サンフレッチェ広島 1ー2 京都パープルサンガ 0ー0

の結果を受け、京都パープルサンガが来季からJ1に戻ってきます。

広島も代表を抱えていたのにね、やはり個人の力だけでは駄目だって事ですな!

これでJ1昇格チームは、コンサドーレ札幌・東京ヴェルディ・京都パープルサンガ

J2降格チームは、横浜FC・ヴァンフォーレ甲府・サンフレッチェ広島
となりました。

広島は有力選手がいっぱいいますからね!野球と同じく選手が他のチームに出て行かなければいいんですが、、、

あとキングKAZUの動向だけが気になるところかな!
やはりヴェルディに戻るのかな?いや!なればいいんだけどなぁー!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
サッカー日本代表新監督決定
20071208023258

脳梗塞で倒れたオシム監督の後を継ぎ、指揮をとる岡田武史新監督。

いやー、ダメだろ、、、

オシム監督のサッカーと真反対のサッカーする人じゃないの!!

会見ではオシムサッカーのコンセプトは継続するなんて言ってるけど、、、と言っても決まったものは覆るはずもなく!

取り敢えず見守るしかありませんが、攻めないサッカーそして3バックに変わった時点で失望しますからね。

そして以外と楽に予選突破して岡田監督スゲェー!ってのだけは勘弁してもらいたいけどな‥‥

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
クラブW杯2007 開幕
20071208020421
今年もやってきましたトヨタプレゼンツ クラブワールドカップ2007。
大陸持ち回りになるなんて話も出ていますが、来年も取り敢えずは開催できるみたいです。

そして今年はアジア王者として日本から浦和レッドダイヤモンズが参戦していますからね。そして今日の開幕戦の勝者が浦和と戦います。

オセアニア代表 ワイタケレ(ニュージーランド)1対3 アジア2位代表 セパハン(イラン)

やはりチーム力の差が出たと感じた試合になった。前半開始早々の2失点で試合は決まってしまいましたが、セミプロチームのワイタケレはがなんとかゴールを決め意地を見せました!

さぁこれで浦和レッズの相手がセパハンに決まり今年三度目の戦いになるのですが、浦和レッズの軸となるポンテ選手の怪我での離脱がどう響くか?
さぁACミランとガチ勝負見てみたいですね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来季も終了すればよかった(BlogPet)
ハリーと、来季も終了すればよかった?
でも、収穫したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
野球 北京オリンピック出場決定
200712061533472
20071206153347
韓国戦につぎこの台湾戦もかなり厳しい戦いになりました!

終わってみれば大差でしたが、ハリーがテレビをつけた瞬間にダルビッシュ選手がホームランを打たれて、そしてホーム台湾の大応援。かなり負けそうな匂いがプンプンしてましたからね。
それにしても大会MVPに選ばれた阿部選手の打撃は凄いの一言!
でも、少し体が重いんじゃないの?

あまり人のこといえないハリーでした。

野球日本代表の皆さん,おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
野球 北京オリンピック予選 対韓国戦
200712031050472
20071203105047
北京オリンピック予選
日本 4対3 韓国

いやー久しぶりに最初から最後までしっかりと野球を観ました。正直疲れましたね、、、

しかし、よく勝ちました!

試合後の星野監督のインタビューを聞けばわかるように、選手の気合いが凄かった!

成瀬・川上・岩瀬投手も良かったけど、なんせ上原選手は抜群に良かったですね!
カウントメイクが凄すぎるし、ありゃ打てないよ!

今日の台湾戦で決まるからね、頑張って応援しましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
コンサドーレとヴェルディが昇格
200712031033382
20071203103338
来季のJ1昇格チームが決定しました。

J2優勝のコンサドーレ札幌と2位の東京ヴェルディ1969!

降格チームは、横浜FCとヴァンフォーレ甲府。

そして一週間後に、サンフレッチェ広島と京都パープルサンガの入れ替え戦が行われます。

来季のラモス監督の采配がが楽しみと思っていた矢先フロントに入るみたいで、後任の監督は柱谷さんになるみたいです。ちょっと残念だね‥‥
そしてチーム名も東京ヴェルディ1969から東京ヴェルディに変わるそうです!

さぁカズさんは東京ヴェルディに来季入るのか楽しみですね。
そして入れ替え戦も楽しみです。どっちもガンバレー!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
鹿島 大逆転優勝 10冠制覇!
20071203101650
Jリーグ 2007シーズンを鹿島アントラーズが浦和レッズの足踏みを横目に勝って大逆転優勝を飾り、そして10冠目となるタイトルを奪取した。

浦和レッズは何か嫌な予感がしたんですよね!それもカズさんのパスがとどめを刺しちゃいましたからね。

鹿島アントラーズの皆さん、おめでとうございました!

来年のACL、楽しみです!

浦和レッズにはクラブワールドカップで頑張ってもらいましょう。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
