ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
F1 日本グランプリ2007
毎年日本グランプリが年間チャンピオンを決めるに於いて注目されるが、今年もそうなりました!

32年ぶりの富士スピードウェイで行なわれたが、雨という最悪のコンディションにクラッシュ連発!
20070930191330


何度もセーフティーカーが入るが、この大荒れのレースを今年からF1に参戦し、更にポイントでもトップに立っているルーキーのハミルトンが制した。
20070930191230


20070930190031

20070930191249

それにしてもルーキーイヤーで、年間チャンピオンにはまだ決まってないがほぼ決定のハミルトンって凄いね!

今年からタイヤのルールが変わって、昨年のF3の時のタイヤに慣れてたからなんてラッキーな所もあるのかな?

さぁハミルトンには次回の中国グランプリを制して、ルーキーイヤーで最年少年間チャンピオンに向かってなって貰いましょう!

佐藤啄磨もガンバレー!!
20070930192108
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ガンジス河でバタフライ
たかのてるこさんの著書『ガンジス河でバタフライ』があの長澤まさみさん主演でドラマ放送されます。
テレビ朝日系
放送日
前編
10月5日 23:15~24:15
後編
10月6日 23:00~24:00

ガンジス河でバタフライ ガンジス河でバタフライ
たかの てるこ (2000/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


えー!たかのてるこを長澤まさみがー!って驚いてるのは私だけじゃないでしょう、、、笑

たかのてるこさん
20070930020743


長澤まさみさん
20070930024449


えー、たかのてるこさんを知ったのはダライ・ラマに逢いに行く彼女を島田紳介さんの番組で紹介した時だったんですが。

ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫 た 16-5) ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫 た 16-5)
たかの てるこ (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


紳介さん曰く、「たかのてるこは最強の素人」というくらい、バラエティーに富んだ人なんですよね。


このドラマ放送後、感化されてインド旅行行っちゃう人が増えるんだろうなー!
ふみっこさん、これからはインドの企画ですぞー!笑
(JALも毎日飛ぶみたいだし)

もう一回、本を読みなおそっかな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ファイターズ 2007レギュラーシーズン優勝
20070930011930
ファイターズが2年連続シーズン優勝を果たしました。

それにしても、新庄・小笠原が抜けたのによく優勝したよ。

さぁクライマックスシリーズどうなるか楽しみ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
祝!2周年!
20070929054714
つい最近25,000HITしたばかりですが、本日ハリーの部屋からが2周年を迎えました!ワーイ!ワーイ!ワーイ!ワーイ!

さぁ3年目に突入のハリーの部屋からですが、本当に仲良くさせてもらってる皆さんのお陰であります。

3年目に突入という事でハリーから皆さんに質問でーす!

・ハリーのブログのどこがいいか?(ハリーは誉められると伸びるタイプです!笑)

・ハリーの部屋からに足りないものは?

あと、答えられる範囲で何でも質問を受け付けまーす!

是非参加してコメントくださいね!(^O^)!

相互リンク先の皆さん、そしていつも来て頂いている皆さん、本当にありがとうございます!

これからも力を入れず?!続けていきますんでヨロシクであります!

ハリーの部屋から   ハリー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
森の時計
20070928164709


番外編
優しい時間ロケ地巡り編
《森の時計》
20070901091653

新富良野プリンスホテルの中にある喫茶店『森の時計』です。

20070928164649

中は凄く混んでてカウンターには座れませんでしたが、やはり豆を挽く事が出来るみたいです。

コースター、頂いてきちゃいました!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から2004 純と結の家
20070901091554


北の国からロケ地巡り編
《純と結の家》

上の画像でもある様に実は『北の国から2002 遺言』の続編、『北の国から2004 純と結の家』という作品が小説ではありますが拾ってきた家の敷地にあります。
多分ネットで探せばみつかりそうですが、やはり現地へ行って読むのが一番だと思いましてアップはしません!

で、純と結の家です!
20070901090236


バスを使うとは、、、

内部です!
20070901090838

吊り革もそのままなんて!笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
4番目の家
20070929083536
北の国からロケ地巡り編
『4番目の家』

いやぁ、コメント頂いている純くんに指摘されなかったら忘れるところでしたよ、、、笑
純くんありがとうございますね!

この家は92’巣立ちで登場し中畑木材の敷地の中にあったみたいです。
この家に住んでから、あの五郎の命を救った犬・アキナを飼い始めたそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
五郎さんの羊
北の国からロケ地巡り編
《五郎さんの羊》
20070928160629
      20070928160702

石の家の所に羊がいないと思ったら、こっちにいました!
この羊は純が五郎さんにプレゼントしたものです。

やはりメェーって鳴いてました。笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
雪子おばさんの家
北の国からロケ地巡り編
《雪子おばさんの家》

20070901090000


20070901085838


やはりスキーのリフトを使うってのは考えましたよね!
家の中も綺麗なんですよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
拾ってきた家
北の国からロケ地巡り編
《拾ってきた家》

20070901084901


2002遺言で五郎さんが造っていた家であります。

中畑家の娘、すみえの為に造った家です。
なかちゃんが奥さん・みずえさんがガンだという事を五郎さんに号泣しながら伝えるシーンは忘れられません!

20070901085254


20070901085158


もちろん裏庭には、「いい質問です!」で有名になった柳葉敏郎演じる    の作ったウンチから電気を作る機械です!
20070901085720


こんなのも取ってあるんだね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
17歳の力士の死
リンク先の友人恵比寿会最高幹事さんのブログ『俺だけのモテ道』でも取り上げられた力士の死。

集団暴行、親方自らビール瓶で殴り付けるというトンでもない事件が起きました。

相撲界では昔から、かわいがり?なんていう風習があるみたいで、、、

このかわいがりは、逃げ出した力士や生意気な後輩等を先輩がしつけをする、なんてものらしいんですけど。

いじめもそうだけど、集団なんだよね。

こりゃ相撲界全体が変わらないといけない自体になったんじゃないのでしょうか?

恵比寿会最高幹事さんも書いていましたが、これから相撲界に入る若者がいなくなっちゃうよ!いや、親も預けないだろ!

朝青龍問題なんて、吹っ飛んだよ。

この問題、徹底的に相撲界で解決しないと取り返しの付かない問題になると思います!

国技ならなおさら!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
初体験
20070924140921
初めて、あけびを食しました。
あ まーーーい!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
祭り出演したよ♪(BlogPet)
きのうヴィクトリアが、祭り出演したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日はテニスの日でーす!
今日9月23日は、テニスの日でーす!




有明コロシアムでもイベントをするし、全国でボレーを10分続けるというボレーボレー大会が行なわれます。

みんなでテニスを楽しみましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Fリーグ 今日開幕!
20070923005318
代々木第二体育館で15:00から開幕するFリーグ!

まずは8チームからのスタート。

果たして上手く運営できるのかが心配ですが、一度は観に行きたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
HEROの映画化で思った事
20070922040519

CX系で放映されていたドラマ『HERO』が映画化されました。

このドラマには、あるよ!で大ブレイクした、前の会社の先輩・田中要次さんも出演していています。
20070922040524


とても大好きな作品の一つなんで、是非とも観に行きたいんですけど気になった点が、、、

それは、連続ドラマだったのに、何故映画でという事です。
簡単に考えれば収益なんでしょうが、あまりにも露骨過ぎで更にそんな作品が多すぎる。

随分前だが、『パテオ』なんていう作品も前編はテレビ、後編は映画!なんて試験的に企画された事もありましたが、それとこれとは全く話は違います。

『踊る大捜査線』あたりからCX系では視聴率が良かったドラマを映画化!と勘違いし始めて、あまりにも当たり前の様な感じになっている気がして。
やはりテレビではいくら視聴率を稼いでも莫大にお金は産みませんからね。

でも、、、好きだから観に行きたいんです、、、

うーん悩みどころ!!・

で、大体の作品がレンタルで充分なんだよね、、、

でもやはりTVドラマの映画化にはハリーは反対です。

そんな感じでCM見ちゃうとちょっとね、、、

話は変わりますが、金八先生がまた放送されるみたいですね。ハリー、金八先生大好きなんです!!!
今回の生徒役では少年隊の植草さんの息子が出演するらしいです。ちょっくら楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自分に出来ること
基本的にバトンというものをやらないハリーですが、リンク先のもつ煮さんのブログ【田舎モン暮らし凸凹記】で取り上げられた《ムコ多糖症》

正直初めて知りました!

実際何ができるのか?といわれると何にも出来ませんが、この記事をアップするくらいは出来るんで、、、




《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。




[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

 《muconet.ムコ多糖症支援ネットワーク》

ブログ<続・楽しい話題を・・・>から引用





まずは知ってもらうことが大事なんだろうね!

バトンとはいえ回す気はありませんので、気になった人がいたら持っていって下さいね!   
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
取っとけば良かったのに
世界柔道2007ブラジル
最終日

やってくれました塚田真希、谷亮子、棟田康幸の3選手!
20070919013122


見事金メダルが3個増えました。
特に谷亮子選手なんかは、「ママでも金!」なんて言ってましたが、オリンピックにとっておけばよかったのに!なんて思ってしまいましたよ。(笑)

しかしマスコミでは最低の記録だ!なんて騒がれてますが、逆を言ったら柔道が日本だけの競技じゃなくなってきたという事です。
とてもいい事だと思います。

また過度の期待もオリンピックの前になったらまた出てくるからね。
もううんざりですよ!!!

とにかく日本選手団の方、お疲れ様でした!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
獅子舞in藤倉2007
20070915233334
今週も行って参りました、東京都檜原村・藤倉地区へ!

先週お伝えした土砂崩れ!も、何のそのと言いたい所ですがやはり影響はありまして。神事として獅子舞の奉納のみとなりました。
残念、、、

しかーし、こんな状況だからこそハリーのブログ魂がメラメラと燃え上がりましたよ!アチッ

いつもは画像だけですが、なんと今回は小さいながらも動画をハリーの部屋からにいらっしゃった皆様に特別公開しちゃいますよ!

画面が小さいのでそこは許して下さいね!




どうでしょうか?
獅子舞・笛の音等、少しは楽しんで頂けたでしょうか?

まだ動画の可能性は広がると信じ、そして来年には無事お祭りが、ここ檜原村・藤倉地区で出来る事を祈り、今日はこの辺でおさらばと!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
世界柔道2007inブラジル
世界柔道2007ブラジル
初日

銀メダル 
女子
78㌔超級 塚田真希選手
20070915014403


78㌔級  中沢さえ選手
20070915014323


期待された井上康生・鈴木桂治選手はメダルを逃しました。
20070915014301


しかし、何とも微妙な判定が二人を襲います!

特に鈴木選手の試合の終了後には観客からブーイングが!
倒れてからの仕掛けってのはどうなんだろ?

死に体だからね、、、(漢字はあってるのか?)

斎藤仁監督がいい事言ってました。
「誰もを納得させる柔道が出来なかったから負けた」
この一言に尽きるかな!

最後に一つ気になった事!

試合後の井上康生選手のインタビューなんですが、引退しそうな匂いがしたんです!!!
なんかあの中田英寿さんの時と同じ感じが、、、
取り敢えず気のせいであってほしい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
夕張夫妻
20070914205705
夕張市のゆるキャラです!

あまりにも衝撃的だったんで記事にしました。

あの負債を抱えた夕張市が、キャラクターを考えたようです。

夕張夫妻(夕張負債)

左が、夕張父さん(倒産)
右が、夕張まっ母さん(まっかっか)だそうです。

自虐的とはいえ、かなりのインパクト大であります。

素直に笑えませんが、もう笑うしかない状況なんでしょうかね?

取り敢えず、笑っときます!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
25、000HIT達成!
20070913164033


長々やっとりますが、やっとこさ達成であります。

1日平均30アクセス位ですが、更なる発展を目指し頑張りたいと思います。

今月末にはこのブログも3年目に突入します!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

ハリー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
タイミング
何を決めるにもタイミングが大切!

すべてに対して後手後手の対応。
20070913045715


そして最悪のタイミング。

サッカーのオリンピック代表監督も選手交代のタイミングが遅いんだよなぁー、、、

でも、何故今なの?

この辞め方だと政治生命も危ういかも。
体調もあんまり良くないなんて話も本当なのか分からないし。

学校行きたくないっていう子供じゃないんだからさぁー!

ライオンヘアーが戻ってくる可能性ってあるのかな?笑
20070913045722


多分ないだろうけど、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
世界新記録!
20070911124300


陸上100M

世界陸上大阪で3位と不覚を取ったアサファ・パウエルが、9.74の世界新記録をだす!

どこまで記録は伸びるんだろ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
行為(BlogPet)
きょうはハリーとビックリしようかな。
ハリーは行為してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自然の怖さ
20070908212951
急遽、獅子舞のお手伝いから土砂崩れの復旧作業に東京都檜原村・藤倉地区に行って参りました!

つい先日の台風の時、なんと奥多摩地区では700㍉位の雨を観測との事、、、
9月の平均1ヵ月分だそうです。

その台風でいつも利用させて頂いている藤倉ドームの上が土砂崩れに!

トップにある画像の土が見えてる所が土砂崩れが起きた箇所です。

ちなみに最初は写真を撮った所で作業をしていたので、あまり凄さは感じませんでした!
けれど近づいてみてビックリです!!!
正直ビビリました、、、

その衝撃がこれ!

20070908212901


人の大きさを比較すると驚きです。

20070908213145

20070908213257

20070908213418

最後は、いつも利用しているキャンプ場!
自然の前では、人間なんて何も出来ない事を痛感させられました。

この下には民家が一件ありましたが奇跡的に無事で、なにより死傷者が出なかった事、この事が本当に良かったと思います。

更にこの場所だけでなく、数箇所で同じ様な被害が出ているそうです。

多分復興には、かなりの時間を費やすことになるでしょう。

ガンバレ藤倉!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来週に延期!
明日行なわれるはずだった、東京都檜原村・藤倉地区の獅子舞が取り敢えず9月15日(土)に延期なりました!
が、15日は出店等はなく、獅子舞を奉納するだけのものとなるそうです。

延期の理由は、昨日の台風による土砂崩れで道が遮断、会場である藤倉ドームの駐車場にも土砂と倒木で被害が出た模様。
台風がこんな影響まで及ぼすとは考えていませんでした!

という事で明日・明後日、暇になってしまったハリーです、、、

が!

急遽、復旧作業を手伝いに行こうと思います。

状況もレポートしますね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
3番目に住んだ家
北の国からロケ地巡り編
『第3の家』

20070901084738


丸太小屋と同じ麓郷の森にあります。

この建物もかなり傷んでおります。

あまりこの家の事、覚えてないんだよね、、、

やっぱりまた見ないとダメみたいです!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第1914回~第1924回
ほぼ3ヵ月分です!

途中の第1919回が不戦敗となったのが本当に痛い、、、
さて何のジャンケン大会なのか?
解った人がいたらコメント下さい!(^O^)!

次回の第1925回のヒントは『献立の悩み』です。
うわぁー、凄いヒントだよー!?!!

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
丸太小屋
北の国からロケ地巡り編
『丸太小屋』

20070901084650

20070901085027


麓郷の森のなかにある、2番目に住んだ家・丸太小屋です。
放送では正吉と純が燃やしてしまったんですが、あれは燃やす為に作ったセットの小屋だそうです。
実際は取ってあったという事ですね!

その火事の撮影の際には、よく燃えるようにと小屋を少し浮かせて空気が通る様にしたそうです。
消防署の方も何かあったらいけないと待機していたそうですが、その消防署員から「いい火事だなぁー!」という声が挙がったそうですよ。笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
