ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり起きた事件
20070904023411

先週末行われたビーチバレーの大会中、練習コートに向かう浅尾美和選手がファンに囲まれもみくちゃにされた時、心無いファンに胸を触られるというとんでもない事件が起きました!!

今現在、ビーチバレーで問題になった盗撮!
ビーチバレーを見に来るファンというより、彼女自身を見に来るマナーとはかけ離れた輩が集まっているみたいです。

彼女のテレビ出演が、彼女の望むマイナースポーツの脱却から違った方向へと向かってしまった悲しい事件です。

もちろん胸を触るというのは犯罪行為ですから憎むべきものです。

しかし、大会運営サイドは彼女専用の警備員を用意していたそうなんですが、浅尾選手との連携ミスでその時は付かなかったそうです。

彼女を責めるのはお門違いですが、自分で自分を守る意識を持たないといけない様な気がします。

この様な事が2度と起きないように願うだけです。

頑張れ浅尾選手!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

ついにあいつが!
サッカー
20070904023334


まだ決定ではないそうですが、ついにフランス・ルマンでプレーする松井大輔選手が日本代表に久しぶりに復帰するみたいです!

やはり、ドリブラーの彼が呼ばれるのも前回の試合で横浜Fマリノス・山瀬、神戸・大久保選手等の活躍でいけると判断したからでしょうか?

代表の試合では常に結果を出している松井選手。

人を手玉に取るようなどんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ビリーが届いたよー!
ついにビリーのブートキャンプが手に入りました。

実はリンク先のつきほしさんが送ってくれたんですよ。

さぁ、ビリーやって鍛えまくるぞー!

つきほしさーん!
ありがとうね!(^O^)!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
世界陸上2007大阪
土曜日から始まった世界陸上、色々な種目でそれぞれのドラマが作られていく。

そして、勝手にメダルを期待される日本人選手。

最近のスポーツ番組の作り方に疑問を感じざる負えない中、演出などいらない事を彼等が教えてくれるのだ。

競技後、悔しい気持ちの中のインタビュー。

そこにはアスリートの息吹を感じる。

絶対はない!

故にそのドラマが観るものを釘づけにするのだろう。

戦いぬくアスリートに心から声援を贈ろう。

そして、ありがとうと!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
親友からの贈り物
獅子舞 in 湯久保 2007


20070826151254


今年もついにやってきました、東京・檜原村で行われる獅子舞WEEK!

1発目は8月最終土曜日に行われる湯久保地区の獅子舞!(昨日終わってしまいましたが)昨年の様子・湯久保2006

今後のスケジュールもお教えしときます!

9月1日(土)  小沢地区  獅子舞・お囃子・式三番
昨年の様子・小沢地区2006

9月8日(土)  藤倉地区  獅子舞
昨年の様子・藤倉地区2006

詳しくは檜原村観光協会HP民俗芸能のページまで!


早速ですが湯久保地区の獅子舞にお手伝いに行ってきました!



続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この時期のラッキーシーン
「今年の暑さはハンパなかったよね!

というやり取りを見たとき!」


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ハリーの部屋から テーマソング決定



 ボクノート    スキマスイッチ


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
えー、電気がないー!
20070823201253
北の国からロケ地巡り編
『廃屋』

「えー!電気がないー?」
「電気がなかったら暮らせませんよ!」純
「暮らせますよ!」五郎
「夜はどうするの?」純
「寝ればいいんですよ!」五郎

のやり取りが衝撃的でしたが、純くん達が麓郷にきて初めて住んだ家です!

この廃屋は石の家のすぐ横にありました!

水が通ったり色々な思い出が詰まっている家ですが、少し時間が経っているせいかかなり傷んでましたよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北島復活!
世界競泳2007
初日
男子・平泳ぎ100M

肉離れの怪我を押して強行出場を果たした北島康介選手が、日本記録に迫る、59.74秒で金メダルを獲得!

一時期、不振が伝えられたが北京オリンピックへ向けて今大会出場をしていないライバル・フェルペス選手にどうプレッシャーを掛けられたのだろうか?

怪我をしてこのタイムなら、絶好調になったら世界新だって手が届くだろう!
北島選手北京に向けて頑張れ!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来年の目玉
高校野球も終盤、155キロを出し甲子園を湧かせた仙台育英・佐藤由規選手!
横浜ベイスターズのスカウト陣のスピードガンではなんと、156キロをマークしていたそうです!
地元の仙台、楽天入りするには楽天が最下位にならないといけないしね!

そして、打者では予選で負けてしまった大阪桐陰・中田翔選手。
あの松井秀樹選手さえ凄いと言わなかった清原選手が認めた逸材。
甲子園に出られなかった悔しさをプロで晴らしてほしいですね!

さぁ今年のドラフトも目が離せないですぞ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
払沢滝祭り2007
20070821170910
さっそく週末に行ってきました!
もちろんお手伝いです!

とにかく暑いよー!!!

今回は、焼そば・焼き鳥・じゃがいものおやき!を販売。
土日の二日間で、用意した食材を完売できました!

初日には里山ボランティアからはカネヤンとスガイモちゃん、そして後輩のジュニアリーダーの子達もお手伝いにきてくれました!
更にジュニアの子達は去年研修でキャンプ場を借りたお礼がしたかったなんて言ってて、、、涙

最近の子供達はあまり感情を表にださない子が多いから、何を考えているかわかりにくいなか、今回の行動がとっても嬉しく思えました!
初日には花火もあり、夜にはライトアップされた払沢の滝があり、来た人は満足した事でしょう。

さぁ、来週からは檜原村獅子舞月間であります!

8/25は湯久保、9/1は小沢、9/8は藤倉です。全て土曜日!

もし興味がある方は、是非ハリーまでご連絡下さい!
更に記事カテゴリーの中にある檜原村を覗いて頂ければ、去年の獅子舞の様子がアップされていますんで探してみて下さいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
帰還しました!
少し早めですが、無事に帰還した事をご報告致しやーす。

しっかし東京の蒸し暑さはなんじゃこりゃー!汗

死ぬよ、、、笑

まぁ当分、夏休みってところかな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
仙台
20070816130838
仙台に到着。

やはり牛たんを食べないとね!

このお店に入りました。
20070816131110


牛たんもぶ厚いやつがあったんですが、薄いのが好きな奇特なハリー!

20070816131149


でも量がいっぱいです。

あとはバスで東京に向かうのみ。

夜には東京でーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日の出
20070816125058
朝早い中、日の出を見る為早起きしました。

徐々に顔を出していく太陽!
20070816125226

20070816125339

20070816125402


2度寝します、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
出航
20070816115033

苫小牧港から乗り込みます!

船の旅はいいですよね。だってゆっくりしていてなんか旅してる感が満載で。
しかし混んでる、、、
と言っても乗れる人数は決まってるからね。

さぁ船の中を探険しますぞ!

おっ、かなり渋いゲームコーナーにお風呂もあるぞ。
やっぱりデッキに出ないとね。
20070816121439

気持ちいい風がふいてますよ。
20070816121523


いざ仙台へ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フェリーで!
東京に帰りまーす!

という事で、何で帰るか?
行きは飛行機!とくれば、帰りは船であります。

船の場合
・苫小牧(フェリー)大洗(バス)東京
が一番かなと思います。オフシーズンなら1万円で行けるみたいですよ。まぁ、飛行機でも1万3千円位で出てますが、、、
あとは、
・苫小牧(フェリー)仙台(バス)東京

仙台に寄る!というのが味噌であります。

で!どちらを選択したか?
仙台で牛たんを食べる!なんてツアー、いいじゃないですかぁー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
石の家
20070813232344
北の国からロケ地巡り編
『石の家』

ついにやってきました石の家です!

いやぁー、もう何も言う事はありません。

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
中津完次の畑
20070813224952

北の国からロケ地巡り編
『中津完次の畑』
’98時代で、五郎さんがお手伝いをしていた中津完次が有機栽培をする畑です!
20070813224939


疫病を出してしまい、草太兄ちゃんに農薬を撒かれちゃうシーンが印象的でしたが。

実際に有機栽培をしているなんて素敵であります。

ちなみにハリー達の檜原村の畑も有機栽培でーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
旭山動物園
20070812004958
北海道へ観光に行く人の7割が訪れるという旭山動物園!

旭川にあるので旭川動物園!って間違える人っているのかな?

で、お休みに行って参りました。

一緒に行ったのは同期の子で、写真アップも快諾してくれました!

久々に見せる、ハリーのお顔!笑

動物園でのお話は、また後日という事で、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
対オランダ戦
女子バレーボール
ワールドグランプリ2007
日本 2対3 オランダ

負けてしまいましたが、とってもいい試合でした。

ハリーがバレーボールの試合を観ると、必ずといって良い試合をするのは気のせいだろうか?

欲を言うと勝ってほしかったけど、、、

あと、知らなかった選手が代表に選ばれ活躍している中、多治見選手を発見!
もう35歳だって!!!懐かしい!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
そりゃ、東京に出て行くよ!
地方都市の若者が夢を抱き東京に旅立つ!
なんて話を良く聞きますが、なんか少し分かったような気がします。

一つの要因として挙げますが、テレビだと思います。

ハリーもこっちに来て気付きましたが、テレビって東京を中心にまわっているんだなぁー!と

店の紹介にしても、都内がほとんど。

勿論ローカル番組はありますが、ゴールデンタイムは各キー局ですからね。

現地の職場の人も、行った事少ないけど東京の事は結構知ってるよ!なんて言っていましたしね。笑

そりゃ若い子が夜やる事って、あれかテレビ観る事位だから、やっぱりテレビの影響力は大きいだろうからね。
やっぱり東京が輝いて見えちゃうんだな。

東京にいたら気付かなかった事だと、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北海道限定
20070810130235
普段の生活もアップしろ!とお叱りを受け、色々とネタを探してみました!
で、こんなんでどうでしょう!

ガラナジュースです!

ブラジル料理屋で働いていた時にお店でよく飲みましたが、キリンでも出していたんですね!

やっぱり甘すぎました、、、

さぁもう少し!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
756号
ベーブ・ルースのHR記録755号の記録をバリー・ボンズがついに超えた!

記録が並んでから早かったですね。

さぁ、次は!

世界のHR王へ、と流れになるんだろうな、、、

ボンズ選手おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
五郎さんの帽子
北の国から資料館で購入した、五郎さんの帽子をアップします。

まずは夏用です。
ウサギ印でとってもクールな帽子になってます!

20070808233911


こちらは冬用。

20070808234024

黒板と刺繍が!笑

かっくいいでしょ!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
カウントダウン あと365日
8並びの今日、フジテレビの日!なんていって、昔は一人で盛り上がってましたが、盛り上がっているのは、お隣中国です!

ちょうど北京オリンピック開幕まで1年ということでそろそろだよ!なんてイベントをやったりしているそうです。

中国政府もオリンピックを成功させる為に、様々な問題を解決しようと色々動いています。

でもね、急には無理だよ!

ecoオリンピックを目指す!
なんて言っといて、排気ガス排出量が多いからオリンピック中は車の乗り入れを半分にする!なんて案が出て、試験が行なわれているみたい。

は?

その時だけ?

これをきっかけに!じゃないの?

食べ物もそうだが、飲料水も政府から、大きい会社から買ってください!

なんか、ペットボトルで売られている水から、基準値以上の大腸菌が検出された!なんて話が出てきてて、

だからでかい会社から買えと!

ち、ち、違うでしょ!

その問題を解決しなくちゃいけないんだよね。

何はともあれ、1年経ったらオリンピックは開幕するから、それまでに様々な問題を解決して成功させてもらいたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
展望台からの麓郷
20070806154647

20070808021709


富良野・麓郷を見渡す事の出来る展望台。
20070808021435

20070808021658

20070808021514


ハリーにとっては、北の国からのロケ地がこの中にいっぱい詰まっているから、宝石箱みたいです!ワイワイ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
朝青龍の問題について
減俸に二場所の出場停止だったかな?

あまりにも騒がれているんで、これは書いておかないと思いました!

なぜ書いてなかったというと、今回もあまり大したことじゃないと思っていました。(錯覚)

今までした事に対して、こりゃひどいな!と思った問題にも全くといっていい程、日本相撲協会は処罰を与えてこなかったからです。

横綱が一人だったから?
ワガママはしょうがないと?
と、逆に思われてもしょうがないでしょ!

朝青龍を擁護するわけじゃないけど、これじゃこうなる前になんかしらの教育を彼に対して出来たんじゃないの?
あんた達には責任はないのですか?

勿論、彼がおこなった事!
病気で巡業の休場届け。
それなのに、モンゴルでサッカーやっちゃった!

横綱にはそれなりの品格が求められるが、彼にはまだその品格がないって?

じゃあ、今流行の選んだ人の任命責任は?

横綱審議委員会だっけ!

たしか、人間的にも出来た人達の集まりだったはずだけど、、、見る目がないの?

1年の3分の1を、謹慎しなくちゃいけない朝青龍。
その間に何かやらかさないか?と心配であります。
多分、写真週刊誌は被写体として狙っているはずだから!
ちょっとご飯を食べに行っただけで、『朝青龍!謹慎中に西麻布で酒浸り』なんて記事が出そうで、、、

まぁ現在、誰もが相撲を日本の国技!と思われていますが、それさえ明確にされていないそうです。

ハリーも調べてみましたが、よくわかりません、、、爆

色んな所で調べられているみたいですが、あやふやなんですよね。

国技館でやるから、相撲=国技と思われているみたいです。

ハリーも実際、国技だと思ってましたから、、、

そこら辺もあり、日本の心を汚された!なんて話も出てくるんでしょう!

とはいえ、朝青龍には頑張ってもらいたいもんです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

2007 JOMO All Star Soccer
Jリーグ
2007 JOMO ALL STAR SOCCER 

EAST 2対3 WEST

今年もお祭りがやってきましたね!

キングにゴンさんまで、これが最後の戦いにはなってほしくないけど、まだ頑張ってもらいたいもんです。

さすがオールスター、観ていても楽しいし、ゴンさんの2発?笑 も彼らしくてね!

キングに、みんなボールを集めてましたがゴールまでは届きませんでした。

MVPには、勝ち越し弾を決めた大久保選手が選ばれました!
今シーズン、調子が良く頑張っていましたから、これを機に代表復帰なんて流れも勝ち取ってほしいと思います!

では、また来年まで楽しみにオールスターを待ちましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
麓郷の展望台に向かう道
20070804001423

北の国から'92
純と蛍が初めて雪の道を歩いた所だそうです。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アンパンマンショップin富良野店
20070801231859
アンパンマンショップ 富良野店です。

入り口では、アンパンマン達がお出迎え!
20070801232004
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
