ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカー選手の引退情報
今年1月に横浜Fマリノスとの契約が切れ、半年間チームを探していた中西永輔選手がつい先日引退を決めたそうです。

フランスW杯にも出場した経歴を持つ選手が、少しずついなくなっていく、、、

寂しい限りです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
主水 復活!
パチンコの必殺仕事人が大ヒットしているそうです。
そんな中、テレビで午前中の時代劇枠で、やはり必殺仕事人が放送されているみたいなので録画して観ていたら、、、

なっ、なんと!

7月7日の七夕の夜

『必殺仕事人2007』

が、放送されるそうです!
出演者には、少年隊の東山さんの名前が、、、

やはり殺し方等が気になりますが、ハリーは京本さんの組紐屋の竜に出てほしいんだよな、、、

ムコ殿ー!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
湾岸署?
あのドラマの舞台になったお台場!

そして青海・有明近辺の警察署の名前が湾岸署になるみたいです。

やはりレインボーブリッジは封鎖出来ないのかなぁー?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
圏央道を走る
20070626173426
雨が降ったり止んだりの天気のなか、6月23日に開通した圏央道八王子-あきる野間を走って参りました!
こりゃ凄いわ!

僕自身は全く使わないけど、都心から檜原村に行く時に使う1車線の渋滞する滝山街道なんかを使うのが馬鹿らしくなりますね!

これで都内から檜原村が少しだけ近くなったんじゃないでしょうか?

ちょっと割高ですがトンネルいっぱいだしね、、、

今度通るのは、いつになることやら!

では、安全運転を心掛けましょうね。ハリーでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第1909回~第1913回
第1909回
パー

ハリー
チョキ
勝ち
5勝2敗2分
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
どぉんだけぇ~!
早くも今年の流行語大賞の呼び声も高い!

どぉんだけぇ~!

生で聞いてしまいました!!!!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テニスの日!



ウインブルドンの予選決勝で17歳の森田あゆみ選手が勝利し、本戦出場を決めたそうです!

先日、杉山愛選手を破ったばっかりですし、この勢いでウインブルドン本戦でも活躍してもらいたいです。

話は変わり、9月23日はテニスの日!だそうです。

ハリーが教わっていたテニススクールの校長先生も絡んでいるみたいなので、是非ともバナーを貼り付けちゃおうと思いマース!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
干上がっちゃう
20070621121415


全国的に雨の予報ですが、東京地方の天気は真夏並の晴れ!

暑くて死ぬよ、、、

こんな時、子供だったら裸で噴水のなかに飛び込みます!

今やったら多分捕まる可能性大なので。

食欲がなく、水分しかとらないハリーでした。

ビリーのブートキャンプより効くかも!笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日、あの人が来日する!
つきほしさんのブログ『つきほしのこんなん出ました』でも取り上げられた、あのビリーさんが日本にやってくるそうです!

通販の世界で猛威を奮ってるビリーさんのDVD!

Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc) Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc)
Billy Blanks (2006/05/30)

この商品の詳細を見る


通販の世界じゃ一ヵ月に1万個売れたら大ヒットなのに、なんと20万個を売り上げたそうです。

なんかテレビや雑誌の取材が殺到しているみたいなので、彼を目にするチャンスかもしれませんね!

つきほしさん!待ってますぞ!笑
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
対戦相手が決まったようです!
20070618151918

以前取り上げた麹町のゴローズ!の対戦相手がきまりました。ってゴローズがどんなチームかも知らないハリーですが、、、

結果はまた掲示板に張り出されたら知らせますね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
麦を刈って、干しました!
20070617214423
やっぱり暑い、、、

梅雨は明けたのか?

そんな今日、麦を刈ってきました!
昨年は行けなかったので2年ぶりの麦刈りでした。

刈るのは簡単でも、束ね方があったりするんだけど、2年経っても覚えているもんですね。

竹竿に麦を掛けて乾かします。

この日は暑いんで、みんなで蕎麦をいただきました。
いいねぇー!みんなで食べる蕎麦は。

作業終了後はタケノコを堀りに!
えっ!と季節が遅いんじゃないの?って思われた方もいらっしゃると思いますが、小竹といってあまりアクもなく、とってもやわらかかったですよ。細いですし!
20070618172657


かなり掘らせてもらいましたよ。。
一人10本位×4

ハリーは貰っても、いかんせんタケノコは料理はしないもんで。
って事で、マンションの管理人さんとお隣さんに全部あげちゃいました!
みんな喜んでくれたので、ハリーも満足でしたよ。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
気持ちが表れる写真達
先日、結婚した『TOKYO散歩』のnanaさん家に行って参りました。

まぁ、用事は結婚式の時に撮った写真をnanaさんのパソコンに落とすだけなんですけどね!

デジカメって本当に楽でいいね。

パソコンさえ持っていないハリーは羨ましい限りだよ、、、

で、ものの4~5分もしないうちにパソコンに落とせたみたいで即席の鑑賞会が始まりました。

うん!な、な、なんだ!
音楽にのってハリーの撮った写真が動いて次から次へと出てくるぞぉー!!!

デジタルカメラの小さい液晶画面で見た画像じゃ、いい写真だなぁーと思ったのは案外少なくて、正直申し訳ないなぁーなんて思ってたんだけど、、

それが大きい画面で見るといいじゃないですかー!
nanaさん夫婦も良いね!なんて言ってくれて、ハリーもなんかプロのカメラマンになったようでうれしかったよ。笑

やはり写真って、その時の心情なんかも写るんだなぁーと思いました。
nana姫のご両親の、なんとも云えない表情にグッ!とくるモノを感じたんですよね。

あとnana姫の友達のプロのカメラマンさんが来ていらしたんですが、姫の表情は俄然そのかたの方が素晴らしいんです!
いやいやプロと張り合おうというわけじゃありませんよー。笑
nanaさんの笑顔は、ハリーが撮ったのが良かったかな?なんて一人で思っていますが、、、笑

やはり仲の良い人が撮った方がいい笑顔が撮れるんだなぁーって再認識であります。

そのオイラが撮った写真をnanaさんが編集して、DVDに焼いてくれるそうです!
次から次へと出てくるやつです。

どんな音楽とかが入るのか、楽しみにしていますね。
ハリーがラジオにリクエストした曲なんかが入ってると嬉しいなぁー!

帰る時には、お腹いっぱいになったハリーでした、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
この時期のラッキーシーン
「いやー、梅雨に入ったみたいですよ!」「でも今年は早く梅雨明けするみたいですよ!」というやり取りを見たとき!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひどい王子とかを取材したよ(BlogPet)
前は、何ともいえないものです

れっきとしたアスリートだという事なのでスターが出てくるのは良い事なのですが、たまーにみられるスポーツ選手を呼んでのトーク番組もいるんです

れっきとしたアスリートだのハニカミだの、、ひどい王子とかを取材したよ
今、
お笑い芸人を取材しなかった
ひどいメディアとか感じられたりするので嫌いではないんだけどねぇー、、、
一昔前は、大きい女性と大きい女性と大きいメジャーとか感じられたりするので嫌いではスポーツ界の流行は「王子」


ハンカチだのハニカミだの、、

お笑い芸人が司会のスポーツ選手のひどい扱い方!

あまりにもバカにしたの?
前は「~」
ジャパン


ハンカチだと大きいメジャーとかを扱いしなかった
と、ハリーは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
新商品をPick Up!
ペプシから期間限定で「アイスキューカンバー」
20070615135236


きゅうりのコーラであります!
えー!?きゅーりのコーラって想像が難しいな、、、

更にこんな商品が。

牛乳をストローで飲むだけでフルーツ味に変わる「sipahh(シッパー)」

6月22日から全国のモスバーガーで発売されるみたいです!
一本50円でイチゴ風味・バナナ風味・チョコ風味だそうです!

要するに味が付いたストローって事みたいですね。

発売まであと少しですが、明日か明後日あたりにレポート出来ればと思っていますのでお楽しみに!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
またまたJリーグの選手が、、、
アテネオリンピック代表のジュビロ磐田・菊地直哉が淫行で逮捕されました。

Jリーグ開幕当初、ハリーの女友達が当時一番人気だった緑軍団の左サイドバックの選手に誘われたなんて事がありました。
やはり高校生でした!
その彼女は付いて行かなかったそうですが、帰りの車には他の女子高校生が乗っていたそうです。

その方は、現在監督・コーチ等しています!
もちろん日本代表にもなっていた人だったので、ハリーは凄くショックでした。

逮捕された!との一報で新聞に他の選手のコメントが載っていました。
更に読んでビックリ!!!
ジュビロ磐田・鈴木選手『イメージが悪くなるし、若い有望な選手なのでチーム的には痛いけど、僕達はグラウンドで精一杯頑張るしかない』
なんのイメージが悪くなるの?
チームの?それとも逮捕された選手の?
この文章からは真意が判りませんが、、

この選手にしても、自分の事しか考えていない所がこのコメントからも窺い知る事ができます。

プロであることがどれだけ、社会・子供達に影響があるか!全てのプロスポーツ選手、そして私達大人が自覚しなければいけないと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
『解ってたまるか!』
6月17日の開幕を控えた劇団四季ミュージカル『Wicked』が気になるハリーです。

本日は友人にチケットを貰ったので、恵比寿会最高幹事さんと観て参りました劇団四季の『解ってたまるか!』
20070614104557


またまたミュージカルとは違いますが、とっても楽しめました!

劇はホテルで起こった猟銃人質立てこもり事件を面白おかしく描いた作品でした。
なんか実際にあった話を基に作られたそうで、こんな場面に遭遇したらオイラはどう行動をするんだろう?なんて変な想像をしてしまいましたよ!
残りわずかな公演ですが皆さんも是非、劇場に足を運んでみて下さいね。

舞台終了後、俳優の加藤 敬二さん達のオフトークショーのおまけもあり、更に2倍楽しんじゃいました。
ちょっと長くて疲れちゃいましたけど、、、
稽古や好きなシーン等のお話など滅多に聞けませんからね。

いつも四季の当日券情報をチェックしているハリーでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北軽井沢まで行ってきました!
今日は暑い!
なんか今年はエルニーニョならぬラニーニャなる現象が観測された為に、梅雨が早く終わり夏の猛暑が予想されるとの事。

仕事柄、梅雨が早く明けるのには大賛成なんですが、水不足がねぇー、、、
と一応心配しときながら本題です!

北軽井沢まで行ってきました!
東京からだとどんくらいかかるんだ!なんて心配していましたが、日本橋から約40分。
えっ!
なんでと思ってましたが、横浜市にありました、、、残念

同じような地名ってどこにでもあるんですね。

避暑地に行きたいよー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やはり大きかった!
20070611144219
先日、再オープンしたバーガーキング!

以前にも復活するよ!なんて記事を書きましたが、ついに食べましたよ。

注文したのは、ワッパーチーズ!

やはり値段は少々高め。

初めてハリーがバーガーキングを食べたのが1995年!

アメリカってやっぱりすげぇーなぁー!なんて勘違いしてた時だからね。笑

まぁ、なにはともあれ前回のような撤退とならないようにして貰いたいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オールドルーキー
ついに足首捻挫の怪我から復帰した桑田真澄選手が、パイレーツでメジャーデビューを飾った!

背番号も長年プレーしていたジャイアンツ時代と同じ18。

おじさんと言われる世代の希望の星!なんて騒がれるが、アメリカではまだまだ上がいます。

変化球もメジャーのボールでは、かかりが良いみたいで更なる活躍が期待できそうです。

HRを打たれたみたいだか、まだまだこれから。

桑田選手がんばれー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来週は麦刈り
本日、雨のなか畑の様子を見に檜原村へ行ってまいりましたよー!

20070610192205

手前はドイツ産のライ麦。
さすがドイツ、背が高い!笑
20070610192225

後ろの黄金色したのが日本産の小麦です!

雨の日は、畑に入っちゃいけないんですけど、、、
先週残したエンドウ豆を収穫しました。

その後、湯久保へ移動し大豆の育て方?を指導してもらいました。
なんか今度は一つずつ、育てるみたいで、、、
20070610192446

20070610192544

まぁ来週に麦を刈り、乾かしてから脱穀となるんですが、このシーズンは梅雨なんでね、、、
天気に左右されるとは思いますが、ケセラセラという感じでやるしかないと思います。
まぁ麦刈り・脱穀なんて普通出来ない体験なんで、是非やってみたい!という方は、コメントで連絡下さい!
貴重な体験が出来ると思いますよ!(^O^)!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツに携わるメディアに苦言
最近のスポーツ界の流行は『王子』

ハンカチだのハニカミだの、、、
一昔前は『~ジャパン』とかね!

勿論、スポーツ界が盛り上がる事なのでスターが出てくるのは良い事なのですが、あまりにもワイドショー的なノリがねー!

なんかテレビ局も勘違いした事件を起こしちゃったみたいだし、、、怒

これではスポーツ界が盛り上がっても、ただのお祭騒ぎじゃないですか!
あくまでも彼等は芸能人じゃないんです。
れっきとしたアスリートだという事を忘れないでもらいたい!

しかし、マイナースポーツをメジャーにする為、なんていって勘違いしている女性アスリートもいるんですよね、、、困
悪いことじゃないんだけどねぇー、、、

お笑い芸人が司会のスポーツ選手を呼んでのトーク番組も、選手を身近に感じられたりするので嫌いではないんですが、たまーにみられるスポーツ選手のひどい扱い方!
あまりにもバカにしたような物の言い方等には、何ともいえないものを感じる時があります。
笑いも必要なのでしょうけど、、、

ここで今一度、スポーツ選手への接し方・取材のあり方・取り上げ方をスポーツに携わるメディアの方に再確認していただきたいものです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
準優勝
全仏オープン2007
女子ダブルス決勝
杉山愛・K.スレボトニック 0(6-7 4-6)2 A.モーリック・M.サンタンジェロ


タブルスの上手さでは勝ってたんだけどねぇー、、、
相手は思いっきりが良かったから!

やはり勢いってのも、一つの強さなんだなと思いました。

杉山選手には次のウィンブルドンで頑張ってもらいましょう。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
高校生ゴルファー
高校生ゴルファー石川遼選手が活躍のなか、ハリーの母校が都大会団体ブロック優勝を果たし全国大会の切符を手にしたそうです!

ハリーの在学中にも都大会個人三位になった人もいたような、、、

この大会には石川遼選手の杉並学院は参加していないようです。

参加校数が14校と少なかったが優勝は凄いね。

後輩達、おめでとう!

次は全国制覇だ!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
下妻物語
20070605131133

20070605131150

こんな所へ飛ばされていきました。

茨城県の下妻!

深キョンには会えませんでしたが、『道の駅』こんな所にもあるんですね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
親友の結婚式
20070603003046
本日、親友の「TOKYO散歩」の管理人・nanaちゃんが結婚いたしました!ワーイワーイ!

天候も良好!二人の門出を天までが祝っております。

人前式にレストランウェディングと、数少ない結婚式に参加した事しかないハリーにとって貴重な経験となりました。

仲間である、恵比寿会最高幹事さん、MIEMIチャンも参加しております。

やはり結婚式っていいもんですね。

式では、ハリーはカメラマンに変身!
カメラはデジカメの一眼レフ。
リンク先のドイツ人「megaperls」の管理人・D.ROSLERにお借りしました。ダンケシェン!

でしゃばって頑張って、プロのカメラマンに負けないよう、アグレッシブに攻めましたよ。笑

MIEMIちゃんからも、カメラマンみたいだったよ!なんて言われて、内心嬉しかったです。
まぁ、プロのカメラマンにはかなわないけど、結構いい写真が撮れたと思います。

新郎新婦の優しい性格が、式からも伝わってきて本当に自分の事のように嬉しかったよ!
二次会もゲームなどしなかったけど、素敵な時間、素敵な仲間達でお腹一杯でした。

nanaちゃん、そして姫さま!

結婚おめでとう!

ハリーが羨むような、素敵な家庭を築いて下さいね!

久しぶりにスーツを着た、ハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
