ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
吹っ飛ぶ猿
20070430213521
今日は天気が良かった良かった!

そんでもって吹っ飛ぶ猿を、、、吹っ飛ぶ猿?

じゃなかったフットサルでした。
調子が良くないんで今回は監督。

まぁフットサルとサッカーは別物なんだと再認識した一日になりました。

いやぁー観ているだけでもハードでしたね。

はやく復帰せねば!!

ハリーがゴールを死守してやるから、待ってろよチームメート!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

リニューアル
いじってたら、こんなんになっちゃいました!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

何でもないメールのやりとり
先日、親友の【TOKYO散歩】の管理人でもあるnanaさんとこんなメールのやりとりがありました!

ハリー :なんかオモロイ事ないかな?
nanaさん:小松政夫とイッセー尾形の二人芝居があるみたいだよ!
ハリー :いやいやイッセー尾形の芝居のチケットって即完売じゃないの?
nanaさん:まだあるらしいよ!

二十歳位の頃イッセー尾形にはまり、舞台は行きませんでしたがビデオを借りては笑いこけていました。
勿論、その中には小松政夫さんや桃井かおりさんとの二人芝居もありました。とにかく何とも言えない 間 にやられてしまいました。絶対ここはアドリブだな!という空気も!!!

イッセー尾形さんの演じるキャラで好きなのは、アトムおじさんと魚嫌いの魚屋さんミヨちゃん?だったっけな。まぁとにかく破天荒なキャラには間違いないんですが。笑

そんな事を思い出しながらちょっと調べてみました。

小松政夫とイッセー尾形のびーめん劇場スペシャル
という公演名で07/5/29~6/10まで東京・世田谷パブリックシアターでやっているみたいであります。

うーん迷いますね、、、
強引に誘われないかぎり行かないかな!

そんな行かない方も行けない方も、DVDが出ているみたいですので紹介しときまーす。

小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活 小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活
小松政夫、イッセー尾形 他 (2007/05/10)
イッセー尾形・ら株式会社
この商品の詳細を見る


でも、やっぱり舞台は生で観るのが一番!とだけ言っておきます。

やっぱり次に観たいのはライオンキングかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
林家 木久扇に決定!
ハリーの部屋からでも、何度か取り上げていた林家 木久蔵さんの芸名公募の件ですが、ついに決定したそうです。

林家 木久扇(きくおう)

だそうです。

麺蔵とか、ふざけた名前じゃなくて安心しました。笑
素直に素敵な名前だと思います。
今後の活躍を期待します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

マラドーナ 死亡説?!
サッカーの申し子 ディエゴ・マラドーナ氏の死亡説がアルゼンチン国内で巻き起こり、アルゼンチン国内は大パニックを起こしているそうです!
さすが国民的英雄であります。

空気銃を記者に向け撃ったり、コカインやったり、太ったり、痩せたりとお騒がせだが、最近、精神的な治療の為に専門の病院に入院したなんて話を知りました。
これが発端なのかな?
一応、入院している病院側が死亡説を否定したそうですが、本人が出てこないと真相が見えてきませんからね。

イタリアでU代表にも選ばれた息子なんかは最近どうしているんだろう?
あまり話し聞かないなー、、、調べてみよっと!

あと、死亡説というと志村けんさんやビートたけしさん、大橋巨泉さん等、名前が挙がった事がありますが、名人の専売特許なところがありますからね。

あっ、つぶやきシローも死亡説が流れたような気が、、、爆
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

スポーツ選手 引退情報
連休も始まり皆さんもどこかへ出掛けたり等の予定は入っていますか?

ハリーは相変わらず、引き込もりの予定です。笑

20000ヒットの喜びの余韻に浸りながらも、次の3周年・30000ヒットを目指し、初心に戻り地道に頑張りたいと思います。
連休中はバッシバシ、スポーツ・映画等の記事をアップしたいと思いますので、こまめにチェックして頂ければと思っていまーす。

という事で早速ですが!

色んな事件が世の中を騒がしていますが、スポーツ選手の引退ニュースが飛び込んできました!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
祝 20000HIT達成!
いやぁー、ついに来ました20000ヒット!(^O^)

知らないうちに、4/25に達成された模様であります。笑

最近は、麻布十番・紀文堂、温泉・瀬音の湯、等で辿り着いてくる方が多いみたいで、1日100ヒットなんて日も!(^O^)!

まぁ、全て自己満足の世界なんですが、いつも遊びにきて頂いている方、相互リンク貼って頂いている方々のお陰であります。

皆さん、ありがとうございまーす。

今後とも宜しくお願いしますね!
で終わりたいと思いましたが、、、
お祝い!という事で、ハリーから一つ皆さんにお願いが!

下のやつ、ポチッと押してもらえたら幸いであります。
お願いしまーす!

ハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日からテスト販売開始
最近、記事のアップがないと友人からメールがきたハリーです!
まぁ、それだけ楽しみにしていてくれている事と思っています。なるべくアップ出来るようにアンテナを張り巡らせ頑張っていきたいと思います!


バイオガソリンなるものが首都圏GS・50ヶ所にて明日から販売が開始されます。

簡単にいうと、排出される二酸化炭素が軽減されるそうです。
たまたまアースデイマーケットで知った、てんぷら油で動く車など(天ぷら油リサイクル大作戦)、新しい地球にやさしいエネルギー資源が見つかるまで、このバイオガソリンがスタンダードになればいいなぁー!と思っています。

ハリーの出勤道にあれば、ぜひ利用したいなと考えています。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
中村俊輔 スコットランドリーグMVP
優勝を決めたロスタイムでのFK!

久々に鳥肌が立ちました。

あの日韓W杯のメンバー落ちから、セリエA挑戦、そしてセルティックでのチャンピオンズリーグ。

更にベストゴール賞も獲得。

中村俊輔選手、本当におめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
イタリアの種馬
いやー、本日放送の【ロッキー4】

という事で、1・2・3を連続して観てしまいたいと思います。

今日は、ロッキー祭りやー!

ハリーが開催したテレビ・映画祭りは、【北の国から】【スターウォーズ】【踊る大捜査線】【24】【バック・トゥー・ザ・フューチャー】【ダイハード】

まぁ連続ものを一気に見ちゃうなんていう企画なんですけど!
祭りを開催する時は大体、新作が出る時に流れを思い出すのに前作を観るだけなんです、、、

やはり連ものは、やらなきゃいいのに!なんてガッカリする時もありますからね、、、
たしか【ロッキー5】がそうだったような気が、、、
でも観ちゃうんですよね。
結局のところ、好きなんですね。

あっ、試合が始まるみたいなんで失礼しまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日はアースデイ!
今日は、地球の日!

環境問題にしろ、少しでいいからみんなで地球の事を考えてみよう!
なんて日なんです。

えっ、今日は選挙だって?笑

わかってるにゃー!

最近、話題なっている地球温暖化!など、地球にも、いろいろガタがきているんではないかと。
本当は、深刻な問題であって、すぐ行動をお起さなくっちゃいけないみたいなんだけど!人間って、自分もだけど、切羽詰まらないと動かないんだよね。

実際、孫の世代の地球へ!なんて云われても、正直ピンとこないんだよな。
自分で精一杯、いや、自分の子供・家族だけが!ってところ位がリアルなお話ってとこでしょう。

まぁ、謙虚に地球に住まわせて貰ってるんだ!なんて思って、少し地球に恩返ししませんか?
ゴミの分別をきちんとする・買い物にはエコバックを持って行く・ポイ捨てしない。
身近に出来る事からでいいからやりませんか!


本当だったらアース・デイ・マーケットに参加していたはずなんですが、疲れているんでお休みしてしまいましたよ。
参加したかったのに、ざんねん、、、
代々木公園、行きたかったよー!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
相互リンク先が増えましたよー!
pincushionさんのお誘いを受けまして、相互リンク先が増えましたよー!ワーイ(^O^)

pincushionさんのブログ
ひまわりピアノ教室であります!

・鹿児島の指宿市を中心としたピアノ教室の情報!
・カナダ旅行記
・映画
・ミュージカル
などをメインに書いているブログです。

ミュージカル好きに悪い人はいませんからね。笑

皆さんも遊びに行ってみてくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
【ロッキー ザ・ファイナル】を観る準備
【ロッキー ザ・ファイナル】公開でロッキー5までを深夜にTV放送するみたいです。すでに【ロッキー】は放送済みですが。

DVD録画して、永久保存版にしまーす。


エイドリアーン!!!


ロッキー DTSコレクターズBOX ロッキー DTSコレクターズBOX
シルベスター・スタローン (2007/04/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
素敵な一日
檜原村・藤倉 春のイベントに里山ボランティアのナンチャンと二人で行ってまいりました!
天気が良く、暖かさがとっても気持ちが良くて。

20070415223121

山の上からジュータンのように見えるツツジ。
その下の民家はなんと築300年!
300年って凄すぎるよ!

縁側に座って、目に入ってくる景色を自然に感じる。
20070415223317


ただそれだけなのに心が落ち着いてくるんだ。

こんな素敵な企画をたてて頂いた藤倉・大杉の会の皆さんに感謝であります。
参加者が100人近く集まったのも、回数を重ねた結果だと思います。

過疎化が進む中、簡単にはいかない地域の村おこし!
一番難しい、継続すること。

ハリーは微力ながら、お手伝いがこれからも出来たらと思っています。
こんな心地良い気持ちにさせて頂き、本当にありがとうございました。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
青木さやか キャッツの舞台に立つ!の巻
テレビ大好きのハリーでーす。録画した番組で押し入れがいっぱいになりそうであります。
金曜の夜に録画した番組です!
【タモリ倶楽部】今回は鉄道部でした。なんかドラマでも【特急田中3号】が始まり、世の中、電車男!以来の鉄道ブーム再来か?なんて。
豊岡真純さんもマネージャーの南田さんも両方に出ていましたからね。マネージャーがドラマ出演し、監修迄やるってどうなんだろ?

【僕らの音楽2】
エンドリケリ-・エンドリケリーさんです。
キンキキッズのツヨシさんであります!
対談の相手はドリカムの二人。久しぶりの【キャップップ】の再会であります。
キャップップは、以前ほかの番組で1日だけ高田馬場の公園で路上ライブを行なった伝説のバンド?なんですね!(名前の由来は、三人ともキャップを被っていたからなんだけどね!)
あと三人の決め事があって、言葉の語尾に「プ」を付ける事。
例えば、「この焼き芋おいしいップ」てな感じで。

しかーし!
本日ハリーの1番気になっていた番組は【音楽戦士ミュージックファイター】であります。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
きょうはハリーと感じっぽい刺激♪(BlogPet)
きょうはハリーと感じっぽい刺激♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
中国からのお客さん
中国からお偉いさんが来てるんで、泊まっている赤坂近辺・大使館近くは大騒ぎ!首都高も止めたり、ライトウイングカーも登場。

明日もかな、、、?
金曜日なのに!
さらに道が混んじゃうよ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
第1902回・1903回
第1902回
チョキ

ハリー
パー
負け
1勝1敗1分

第1903回
グー

ハリー
チョキ
負け
1勝2敗1分
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《LIBRAゲストハウス》
ハリーの海外旅行1995 香港・タイ編

タイ 第5話

《LIBRAゲストハウス》

チェンマイの駅を出るとタクシーやらトゥクトゥク、そしてゲストハウスの客引きの洗礼を浴びる!
今となったら普通にハイハイ!と聞き流していますが、あの頃は彼らと真剣に戦っていましたよ。笑

電車で知り合ったオーストラリア人もちょうどいたので、じゃあ同じ宿にしようよ!となり、ピックアップトラックで来ていたLIBRAゲストハウスに決定!

このLIBRAゲストハウスは若い女性の姉妹が頑張って切り盛りしていました。日本語も勉強していたしね。お姉ちゃんは、かなりの気分屋さんでとても恐かった!

まぁ部屋も悪くなかったのでここに決めました。

タイでのゲストハウスの相場は当時でシングルルーム、ファン・ホットシャワー付きで70~100B!
当時のレートは、たしか1バーツ=2.5円くらいだったかな。
ドミトリーなんかは、50B位だった様な気はしますが、、、

部屋は、ハリーだけじゃなかったのでドミトリーじゃありませんでした。

そして散策であります!
まずは地図を手に入れ、マーケットへ。お目当てはなんといっても屋台であります。
いい匂いに毎回やられちゃいます。たらふく食べて、飲んでも1500円出したら大満足。炒飯なんかは100円位ですからね。
もうお腹一杯だよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
この胸いっぱいの愛を
女優  ミムラ

個性的な彼女が好きです。

掴めそうでつかめなさそうな彼女。笑った笑顔がとても素敵で心奪われ、迫真の演技に凍り付かされる。
不思議な魅力を持った女優さんの一人だ。

この胸いっぱいの愛を -未来からの“黄泉がえり”- この胸いっぱいの愛を -未来からの“黄泉がえり”-
伊藤英明 (2005/09/22)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


映画を観て、ハリーの感想!
なにか過去に忘れ物をしたんじゃないか?戻れるならあの日あの時に!
そんな事を考えさせられました。悔いを残さないように。

生きる意味・理由って単純な事でいいのかもしれませんね。

好きな人の幸せの為に、力になれればって事でも、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アースデイマーケット in CafeSlow
20070408202440


アースデイマーケット in CafeSlowに顔を出して参りました!!

代々木公園とは比較できませんが、アットホームな感じが凄く良くて出ていて、またまた刺激を受けてしまいました!

アースデイマーケットは、今月21・22日に代々木公園で開催されますが、ハリーの所属するひのっぷ屋は、今回参加出来そうもありません!!今の時期は出せる野菜があまりない!という理由からです、、、ひのっぷ屋自体もパワーがない!と言われても致し方ないんですが!、アースデイマーケット開催も何回かあるので、参加できるときにお店を出せばいいじゃない!と軽い気持ちで望んでいこうと思います。

CafeSlow(国分寺駅近く)に始めて足を運びましたが、なんかハリーの好きな感じがプンプンしてました!
コーヒーも美味しかったし、また今度行こうと思ってます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:今日の事~(o^∇^o)ノ - ジャンル:ブログ

HOME PARTY

リンク貼っている、TOKYO散歩のnanaさん宅でパーティーを行ないました。

花見?新居のお祝い、かつ色んなお祝いを兼ねてましたが。

いつものメンバーだったんだけど、やはり楽しいね。
そして【俺だけのモテ道】の恵比寿会最高幹事さんも参加予定だったのですが、何故か、「先にやってて」とのメール!
このメールに対して、ハリーの返信は「何箱?」
戻ってきたメールには「5」
パチンコ大当たりでした!
稼げ稼げ!どんどん稼げってな感じで応援であります。
最終的には29連チャンしたそうです!!!
予定が他にも入っていて少ししか時間を共に出来ませんでしたが、私達にもお裾分けが!!!
素直にご馳走様であります。


色んな懐かしい話・最近の話、やはり楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう。
一日がもっと長くなればいいのに、、、

nanaさん・nanaさんの相棒さん、ご馳走おいしかったでーす。ご馳走様でした。
そして素敵な場を提供して頂きありがとうございました。とっても楽しかったですよ。

また、みんなで飲もうね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
松坂 初勝利!
20070407115658

2007/04/06
ボストン・レッドソックス 松坂大輔がメジャーで初勝利を飾る!

一応、アップしとかなくちゃね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
キャンペーン展開中!
みんなで携帯テンプレをいじろう!

こんなキャンペーンを始めてみました。

ハリーはPCを持ってませーん。ガーン

是非是非、寂しい携帯テンプレをカワイイのにして、リンク先をアップしてくださいねー!

さぁ、これでも動いてくれないアナタ!

そう、アナタの為に、

ハリー、

土下座しちゃいまーす!笑

相互リンクを貼ってくれてるみんなー、ヨロシクねー!
(^O^) ハリーより
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テレビの影響って凄すぎる!
先日紹介したお店の記事麻布十番 紀文堂

今日、店に立ち寄ったら、すんごい行列が出来てました!!

三十人位は並んでたかな。

びっくりしましたよ!

三代目の親父さんと四代目の友人に一応、声は掛けたけど、そんな状況じゃないって感じでした。

うれしい悲鳴ってこういう時に使うんだろうな!

忙しいのは良い事だけど、とにかく体調だけは気を付けてがんばってね!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あややゴルフが帰ってきた!
あややゴルフ2が、深夜のお茶の間に帰ってきました!

前回の目標はたしか100切りだったような、、、

最近では、さんまのカラクリTVでゆうこリンがゴルフ対決をしたりしてますね。

ハリーも、あややきっかけで、またゴルフ熱が出てきそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
檜原村にて
20070401171044


土日で今年初!の桜満開の檜原村に行って参りました。

昨年の夏に研修会を行なった、JLの卒業生追い出し会があったんでね。
JLとは、子供会のお兄さんお姉さんの事なんですよ。研修会については、カテゴリーの檜原村・里山ボランティア・JLを見るとよくわかります。
それかコチラ

若い子の成長は早いね。

よく考えると中学一年生の時に会った子が、高校三年生を卒業し大学生になったんだよな。

それだけオイラも年を、、、爆

旅立ちを迎えた後輩に一言。

とにかく精一杯色んな事を経験してほしい!

いつも応援してるから。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やったね!日本メドレーチーム
世界水泳2007・競泳 最終日 団体メドレー100×4

日本チーム 銀メダル獲得!!!!!!!!

アメリカの失格で金メダルか?なんて騒がれていましたが、優勝は地元オーストラリアが声援を追い風に金メダル獲得であります。

しかし銀メダル獲得の日本チームも、日本新記録を出しての結果に、悔いのない満面の笑みで見ていて清々しかったです。

日本メドレーチーム、おめでとう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
