ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乗っかり企画 流行語大賞2006予想!
リンクを貼っている友人の恵比寿会最高幹事さんのブログ、
俺だけのモテ道で毎年行なわれる流行語大賞予想!
ハリーも乗っかりたいと思います!

ノミネートは60語。

悪いけど当てにいきます。

大賞は

エロかっこいい!と予想します。

そしてイナバウアーもいいところまでくる!としときましょう。

倖田パワー炸裂であります。

あくまでも予想ですからね、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
横浜FC J2優勝!
忘れられない1999年1月1日のあの天皇杯決勝。
横浜フリューゲルス優勝!
そして消滅、、、


マリノスとの合併となったが、サポーターはそれを望まなかった。

そして、その気持ちが横浜FCというチームを誕生させました。


あれから7年!

ついにJ1への扉を自らの手で開きました。

山口素弘選手、あのチームで戻ってきたんですね!

城選手、引退は寂しいですが、お疲れさまでした。

本当に横浜FCの皆さん、優勝、そしてJ1昇格おめでとうございます!



そして僕は、あなたを待ってたんだ!

20061126235001


KAZU
あなたの事を!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
衝撃の歌声!!  Bianca Ryan
今年、名前である《BIANCA RYAN》という
アルバムでデビューした新人歌手 Bianca Ryan!!!

そのアルバムの中には有名なThe Roseなんかも収録されています。

一番の驚きはBianca Ryanの年齢!!!
たしか11歳か12歳!

すいません、、、

英語読めない聞けない!で、ちょっとわからなかったので、、、


アメリカのオーディション番組『Americas got talent』で一躍注目を浴び優勝!そしてデビューに至ったわけです。

とにかく彼女の歌った『And Iam telling you I`mnot going』は鳥肌ものです!!!
もちろんこの曲もアルバムに収録されてます。

とにかく見て、聞いてみてくださいね。


オーディション順に並べてあります。(動画)

http://www.youtube.com/watch?v=jcOOOebe7fs&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=TW0h3opAZh0&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=FrQVEYCYsAM&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=PAZLjtFdTNA&mode=related&search=


彼女の公式HP
http://www.biancaryan.com/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ルパン三世の愛車
カシャ・カシャ・カシャ・カシャ・カシャ
ルパン三世の愛車が当たる!
♪チャラーチャラーチャラーチャラッチャチャ♪

一応ジングルぽくしてみました。

詳しくは調べてないんですが、あのルパンの愛車のベンツを作っちゃったみたいですよ!
なんか、ゲームの宣伝かなんかでクイズに当たると貰えるらしいが、、、


更に!


不二子ちゃーんのハーレーも作っちゃったそうです。

狙ってみようかな!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
8年ぶりに復活!
表参道のイルミネーションが復活するみたいです。

やはり表参道育ちのハリーとしては表参道ネタはほっとけません。
期間は12月5日~たぶんクリスマス位まで、とにかく5日からです。

復活の背景としては、やはり表参道ヒルズの影響でしょうね。

しかーし、元住民からのお願いです!

見に行く人へ一言。

ゴミをそこらじゅうに捨てないでね!

またイルミネーション中止になっちゃいますから、、、

住民は人が多くて邪魔なだけですからやらなくてもいいんです。治安も悪くなるし。

幼なじみがgreenbirdなるお掃除隊を立ち上げました。結構前ですが!
こんな活動をしている人がいるのもゴミが落ちているからでしょうね!

確かにイルミネーションをやる事での経済効果は否めません。
主催者も商店街だったりするので地域活性の意味もありますし。
実際ハリーの実家のお寿司屋さんも、当時イルミネーションのお陰でかなりおこぼれを頂きましたし。
やはりどの店も混んでいます!
デートでお店に行く場合は予約が必要。


大人の街、表参道!

こんなイメージにする為にも、マナーを守る事が大事なんではないでしょうか。

ちなみに5日までの取り付け準備をしている段階でもかなり楽しめると思いますよ。
夜遅くですけど!

一応クリスマス近くの表参道は渋滞がひどいので、車では行かない方が良いですよ。
なんせ4車線の表参道を横切るのに、30分かかりましたから、、、


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
間違い電話
ハリーの携帯には、よーく間違い電話が掛かってくるんです!

普通の間違い電話なら、

「○○さんですか?」

「いや、違いますよ」

なんてやりとりがあると思いますが、最近ではこんな間違い電話があるんですよ。

それは携帯電話からです!

何を隠そうハリーの本名は生まれてこのかた、出席番号1番なんです!
と言いたい所なんですが、一度だけ2番になった事がありますが、、、

だから、電話帳の1番目に登録されるんです!

それが原因で、モゾモゾモゾ→ピッ!→発信→ハリー着信
という具合に、オイラの携帯に電話が掛かってくるという仕組みになっております。

もちろん、電話に出ても相手はしゃべりません。

ここからがお楽しみであります!

盗聴でございます。

あっ!別に趣味ではありませんよ、誤解を招く可能性もありますので、
あくまでも、反応がないので呼び掛けようとして、

相手の状況を伺っている!

としときます。

例えば、居酒屋で飲んでいる友人達の会話が聞こえてきたり。
あいつもいる一緒にいるんだな!とか。

あとは、深夜の仕事をしている友人が店番をしているんだが、お客さんが入って来るとこが分かったり、
ありがとうございました!なんて言ってお客さんが帰ると、その友人が急に大声で歌いだすんです、、、
もちろん後日、笑いのネタに、、、

他には友人の子供からも掛かってくるんです。

その子供は、

まだ1才の赤ん坊!!!

イタズラしていて触っていて掛かってしまったみたいだが。
もしもし?みたいな言葉を喋っているんですよ。
電話を掛けているママの真似なんでしょうね。

あとは、着信履歴に残っていて掛け直すと、
「おぅ元気!どうした?」みたいな反応。
まぁ自分で掛けているという自覚がなければ致し方ない反応であるとは思いますが、、、

まぁこんな感じで、先程も間違い電話がありました。

久しぶりだったので、思いの外、話が盛り上がっちゃいましたが!

そんな間違い電話も、仕事以外で鳴らない携帯電話の持ち主としては少し嬉しいんですけど、、、、爆
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
例えばここへ相談しなかったよ(BlogPet)
きのうヴィクトリアが、感覚を話するはずだったの。
例えばここへ相談しなかったよ。
じゃあここまで感覚っぽい話♪
例えばきのうは話すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
60億円ってどれくらいなの?
一応書いときますけど。

松坂投手の交渉権をボストン・レッドソックスが獲得しましたね。

予想でしかありませんでしたが、最初は安すぎる!なんて報道もありましたね。
でも結局この値段!

まぁ、FAの権利を行使されるのじゃ球団には金が入ってこないし、このポスティングシステムを使わなきゃ損!という空気が流れているが。

まぁ無料でもっていかれるよりはましか!

このシステムが出来た時と微妙なズレが出てるんじゃないのかなぁ?

でもいつも文句をいうアメリカが、このシステムはおかしい?って言ってこないし。

このシステムが出来た経緯を知ってる人、ぜひ教えてくださーい!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
イベント 秋の藤倉発見!
20061113231909

天気、景色はすごくいいけど、、、

日曜日、心のリフレッシュの為、檜原村・藤倉のイベントに行ってきました!
20061113204010


いやー寒かったです。

20061113204036


雪も降ってたし、、、

いつもお世話になっている方々が作ったお野菜なんかも売ってました。

あと、地元のおばあちゃんが作ったけんちん汁や甘酒、うまかったっす!

新宿区から来た人たちのジャズなんかも

20061113204232


もちろん藤倉の獅子舞も寒い中くるってくれて

20061113204859


イベントも団体も続けるということが大事なんですよね。

これからも頑張っていきましょうね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2006世界バレー 対セルビア・モンテネグロ
2006世界バレー
日本対セルビア・モンテネグロ 2次リーグF組
 3対2で逆転勝ち

いやー久しぶりに見ましたが、凄い試合に立ち合っちゃいました。

高橋・竹下・木村選手などみんな大活躍!

なかでも気になったのは、10キロの減量を成し遂げた荒木選手!
痩せて少し綺麗になりましたね。

本当にいい試合で興奮しちゃいました。

でも相変わらずの、ショー型の応援先導に??でした。
会場のマイクを使ってのニッポンコールはどうにかならないのかなぁ?

やらされてる感丸出し!

今の子達は、あんまりオカシイなとは感じないのだろうか?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《キャンドー》
ハリーの海外旅行1995 香港・タイの旅

香港編 第7話

《キャンドー》

前回までの流れ
電車に乗り剣道がどうたらこうたらで、夜の公園に着く、、、

公園に着くと、辺りは若者がいっぱい!!!

そして、ロウソクをいっぱい点けて静かに観ている。

綺麗すぎる!!!

暗やみの中に数百の明かり。

あれっ、
剣道は???
も、も、もしやっ!

ケンドー → キャンドー → キャンドル

やはりかー!
発音の仕方次第で、キャンドルは剣道になるんだねー!
それにしても凄い人の多さ。

なんせ、代々木公園の芝生にみんながロウソクをたらしてじゃなく、灯していている感じでとても綺麗なんだよ!

よーく話をきいたら、多分日本でいうお盆みたいなものだそうだ。

金魚の提灯なんかもあったし。

キャンドルを剣道と聞き間違えるオイラのヒアリング力も我ながらさすがかと?

その後、深夜の屋台へ、、、

つづく、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あー、ライオンキング!
最近仲間と会った時に、ライオンキング観たいなー!なんて話が出て。

もちろんミュージカル好きのハリーは観てるでしょ!
と思われそうだが、実はまだ観てないんですよね!

ミュージカルを観るなんて本当に非現実的で、タイミングが必要かと。

なんかやっぱり映画と違って、まだかまえる部分があるんだよね。

例えば昼頃に会って、夜暇だねーこのまま普通にご飯って!なんて言い放ってる奴らがだよ。
普通の感覚で、じゃあライオンキングやってるから観る!なんて感覚が欲しいわけですよ!

確かに日本人の習慣とは、かけ離れてはいるが、、、

結局のところ誰かがチケット取るんだよね、ないと観れないし。

ライオンキング観たいなー何ていってる、オイラが動くのかな、結局の所は、、、

なんて言ってると波風が出るので、みんなで相談しよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひのっぷ屋 11/3-4日号
ひのっぷ屋inふるさと渋谷フェスティバル2006

皆様のお陰で無事に終える事が出来ました。
来店して頂いたお客様、本当にありがとうございました!

今回もなんとか大盛況で無事完売まで果たし、内心ホッとしております。

来て頂いたハリーのお友達にも少しは喜んでいただけたでしょうか?

なかにはハリーがつるで作った小さな籠まで勝って頂いた方までおられて、ただただ感謝であります。

今年は例年に比べ、4日の日が土曜日だったのでお客さんも一杯いましたからから大変で大変で、、、
と言いつつ前日までに菜っ葉類を死に物狂いで売り捌いたお陰で気持ちの上で楽でしたね。
でも、つ、つ、疲れました。

しかーーし!

声が

ハスキーボイスを通り越して

泣きながら喋ってる人みたいな声?に変身してしまった!!!
どんな声じゃ!という突っ込みを無視してと。

でも本当に大きな声出して呼び込みをしていたので、喉をやられてしまいました、、、
少しのあいだ、おとなしくしときます。

そして、気になるカニ汁!

ガーン!!!!!!!!!

食べれませんでした、、、

半額セールを狙っていたハリーでしたが、なんと終わり間近の時間に通り雨が!

テントの外に出ていた物を中に入れたりとかしてたら、頭の中からカニ汁という言葉がポーンと抜けてしまいました。
そんで、雨きっかけでそのまま閉店準備。
周りも閉店準備!

気付いた時には、時すでに遅し!

悔しいよ、、、
ということなんですが、まぁリンク先のお友達家族とお昼を一緒したんで。
その上ご馳走までして頂いてしまって、、、ありがとうごさいました。

チヂミ・薩摩揚げ・キリタンポ鍋、、、
今回はその中のキリタンポ鍋の画像をアップしときまーす。
20061105092748


さぁまた来年までふるさと渋谷フェスティバルとはお別れです。

また来年までさようなら!

次回のひのっぷ屋の開店は未定であります!
決定次第、ご連絡いたします。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひのっぷ屋、開店してますよ!
20061103115924
今日も明日もやってまーす!

檜原村の新鮮な無農薬お野菜いかがですかーー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひのっぷ屋開店、もう今日です!
ふるさと渋谷フェスティバル2006が今日、行なわれます。

祭りですぞ!!!

是非是非、遊びにきてくださいね。

場所は代々木公園B地区!

噂のカニ汁も待ってるはずですから。

ハリーのいるブースはA-15、ひのっぷ屋をオープンしてますからね。

檜原村で採れたお野菜を、もうきのうになっちゃいましたが仕入れてきました。
ジャガイモ・さといも・やつがしら・はやとうり・みず菜・チンゲンサイ・ススキ・野菊、、、

はやとうり・やつがしら等、珍しい野菜もありますから皆さん是非足をお運び下さいね!

仕入れの量は少なくしていますので、売り切れゴメンであります。

二日間やるのですが、二日目は何もやることがないかも、、、

さぁ勝負は今日ですよ!

今日は、5時起き!

あっ!あと三時間しかない!

では皆さんお休みなさい。

ふるさと渋谷フェスティバルの期間中は随時ブログを更新していきたいと思います。
ヨロシク哀愁!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
