ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
《剣道?????》
ハリーの海外旅行1995 香港・タイの旅

香港編 第6話

《剣道?????》


そんな中、夜にみんなに連れられ電車とバスを使い、どこかへ向かいました!!!

どうしても連れて行きたいみたいです。

「何があるの?」と聞くと

「剣道!!」と答えました。


えっ???香港に来て剣道???

不思議だったのでもう1回聞きなおしました!

「面・小手の剣道??」
むこうは急に笑い始めました!!

ん!何かが間違ってるぞ!!??

その後、目的の場所に着くまでこのやり取りが続いとりました、、、


そして目的の場所に、到着です!!!

そこは夜の公園

つづく、、、





続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
心に沁みた曲
先日の夜中に歌のオーディション番組で、13歳の松澤美希さんが出ていました。

久々に鳥肌が立つくらいに切ないながらも心に響く歌声でさらに選曲が良かったので皆さんにも紹介したいと思います!!



柴田淳       少女

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今年も参加しますよ!
今週の3日(金)4日(土)と代々木公園B地区にて、

ふるさと渋谷フェスティバル2006 
が開催されます。

いやーカニ汁、たのしみだ!!!!!!!

もちろんハリーも参加しますよ。

去年まではホクホクのやきいも屋さんでしたけど、
今年は檜原村のお野菜を売るひのっぷ屋を開店します!!!

檜原村からも村の方々が応援に駆けつけてくれるみたいです。

是非みなさん、遊びに来てくださいね!!
待ってまーーーーーーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
とか書いてた(BlogPet)
いつも、ハリーは
ひのっぷ屋も少しずつひに溶け込みつつあると思いきや、今年の開催は今回で終了!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
近所に肉のハナマサがオープン
肉のハナマサが近所にオープンしてました。

肉のハナマサは、いわゆる業務用スーパーみたいなもの、ですから安くても量が多いんだよね!

キャンプなどの大勢でバーベキュー等する時には大活躍するんだが、、、

一応24時間をうたっているのだが、ここら辺は夜静かすぎるので24時間は多分最初だけになるだろう。
それと近所のスーパーの値段もそれほど高くないので1年後、果たして生き残っているのかどうか?

でも牛タンは買ってしまいました、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
通勤路で警官3人切り付けられる
練馬の関町近辺で暴れている不審者に警官が切り付けられる事件が起こった。

いつも通勤で通る道だ!

日本の安全神話の崩壊を目の当りにする事件だ。

それにしても最近無人の交番が多く見られる。

警察官の数が足りないのか?

まずは、ここら辺から手を付けてもいいんじゃないかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北海道に新しい歴史
北海道に移って3年!
ついに北海道日本ハムファイターズが日本一になりました!

ウイニングボールを掴んだヒチョリ選手と新庄選手の抱き合った姿に熱いものが込み上げてきました。

新庄選手の胴上げ、彼の野球人生がアジアシリーズまで延びました。
このままアジア一になってもらいましょう。

選手の皆さん、ファンの皆さん、日本一本当におめでとうございます。


アジアシリーズには出ないみたいですね。
新庄選手、お疲れさまでした。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひのっぷ屋 10月22日号
20061022181749

今日、ひのっぷ屋さんオープンしてました。

ごめんなさい、事前告知してませんでしたね!

今日もなんとか野菜類は完売しました。パチパチパチ!!!

ひのっぷ屋も少しずつアースデイマーケットに溶け込みつつあると思いきや、今年の開催は今回で終了!

とても残念、、、、

しかし

ひのっぷ屋は11月3・4日に同じ代々木公園B地区にて行なわれる渋谷区民フェスティバルに参加します!

ブース名はポップリングという名前で参加してますんで、是非是非足をお運び下さいね!

20061022182255

20061022182810
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
予想 大ハズレ、、、
野球
今週末から日本シリーズが始まりますね。

ドラゴンズ対ファイターズ
予想は、ファイターズの4‐2で日本一!

MVPは乗りにノッテル、ヒチョリ選手。

まぁ、ハリーの予想は当たりませんからね、、、

一応、セパ2006シーズンのリーグ順位を発表しときます。

セリーグ
1 ドラゴンズ
2 タイガース
3 スワローズ
4 ジャイアンツ
5 カープ
6 ベイスターズ

パリーグ
1 ファイターズ
2 ライオンズ
3 ホークス
4 マリーンズ
5 バッファローズ
6 イーグルス
でした。

ハリーのシーズン前予想
セリーグ
1 スワローズ
2 ジャイアンツ
3 タイガース
4 ドラゴンズ
5 カープ
6 ベイスターズ

パリーグ
1 マリーンズ
2 ホークス
3 ファイターズ
4 オリックス
5 ライオンズ
6 イーグルス

まったく当たってない、、、
野球解説者は、きっと苦しいだろうな
と思いきや、なんとも思ってなさそう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
倒置法と間違い探し
週刊ヤングサンデーにオモロイ投稿欄があったのでご紹介!



まずは倒置法

・転職で悩んでる、
ドラクエの


・イナバウアーをリクエストされた、
稲葉という名前なだけで

あと間違い探しの投稿!

・亀田興毅の世界戦の採点方法が、ものまね王座決定戦と同じだった。

・整体師が笑いのツボを突いてくる。

久々に笑いました!(爆)

亀田はまずいよ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テル 復帰!
サッカー

今年から名称が変わったクラブW杯に、オセアニア代表・オークランドの一員として怪我の治療で浪人中の岩本輝雄がプレーすることが決まった!

昨年のカズに引き続いての参加だが、何よりも2年間のブランクが気になるところです。

でも日本代表で10を付けたレフティー!

是非、ズドーンと世界のゴールネットへボールをねじ込んでもらいたいもんです。           

あれだけ歩いたんだから!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
踊る月間 始まる!
踊る大捜査線スピンオフ作品

踊るレジェンド スペシャル・プログラム月間が始まりました。

今日O.Aされた【交渉人 真下正義】

そして来週、
10/20(金)21:00~
【逃亡者 木島丈一郎】

翌日、
10/21(土)21:00~
【容疑者 室井慎次】

そして最新作
【弁護士 灰島秀樹】
10/28(土)21:00~

と、なっております。

久しぶりに、容疑者 真下正義を見ましたがエンディング!忘れてました、、、
うーん、やはりテレビの作りだなぁー。
映画でみるもんじゃないよね、なんて再確認しました。

でも面白い!

それにしても、かえる急便は、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
セ・パ両リーグ 出揃う!
セリーグ・ドラゴンズの優勝、そしてプレーオフのパリーグ。

ファイターズがホークスを破り、ついにリーグ優勝を飾りました。

このプレーオフも盛り上がりましたね!

いい試合ばっかりで、どこが勝ってもおかしくない状況で。

シナリオ的には、ホークスが王監督を日本シリーズ優勝して胴上げ!

か、

ファイターズは、新庄選手が有終の美を飾り日本シリーズ優勝。
と思ってたんですけど、、、

どちらにしてもドラゴンズは?とドラゴンズファンの方に怒られちゃいますけど!

さぁー日本シリーズはドラゴンズ対ファイターズ

ハリーは、ファイターズかな!

新庄選手のラストを見守りたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《Who am I ?》
ハリーの海外旅行1995 香港・タイの旅

香港編 第5話

《Who am I ?》

前回までの流れ
深夜、香港に到着したハリー、眠れずに街を歩いて辿り着いたゲームセンターで、地元の若者と意気投合!滞在中その若者達が入れ代わり香港を案内してくれる事に、、、

次の日、赤柱(スタンレー)のビーチへ!

もう寒くて入れませんでしたが、足だけでもと。

あまり盛り上がりもしなかったんだけど、、、

僕達を案内してくれるアレックスが乗ってる車がFORDのポンティアック!
それもオープンカー!!!
金持ちなんだろうな。

で、彼らとのコミュニケーションはどう取るかというと、
ハリーの壊れている英語と漢字を使った筆談。
これでなんとかなります。
で、その筆談をしている時、書いてみたかったのが【成龍】

わかった人いますよね!

香港といえば!の人です。

その時、アレックスがいきなり「Who am I?」と言いだしました!

へっ?!

ハリー「ア、アレックス!」
と答えるとみんなが笑いだしました!

なんだ、なんだ?

アレックスが一方を指さしました。

そこには映画館が!
まさにその時、上映していた映画がジャッキー主演のWho am I?だったんです。
たしかゴクミも出てましたよね?

そこから、何かあるたびみんながWho am I?Who am I?と言いだす始末。

自然とみんなが笑顔になるんですよね。

不思議な言葉で、忘れられない言葉になりました。

Who am I?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐
お知らせです!


リンクに貼ってある
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐

サッカー日本A代表の記事をまとめてみました。


今後はサッカー日本代表の記事はこちらにアップしますのでよろしくお願いします!

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
練習するべし
昨日の夜、帰り道でネズミ取り(スピード取り締まり)をしていました。

いつも気を付けてるので大丈夫でしたが、夜は見えないですからね!

それでこんな画像をアップしました。
20061011215723


ちょっと足を止めて見てたんですが、大型バイクでスラローム!
それも往復3回位。

白バイ隊員も努力をしてるんですよね。
仕事だけど、、、

ハリーは、安全を一番に考える運転を目指して精進したいと思います。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から ‐実験‐
ついに、やっちゃいましたね!

追い詰められちゃったって感じなのかな?

まぁ、でも自分達は実験を何回もやってて相手にやるな!と言っても理不尽ですからね。

こりゃ最悪の場合があるかもしれんな。

日本も標的にされる可能性大だから気を付けないと!

どう気を付けたらいいか分からない、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ジャパンオープンテニス2006
ロジャー・フェデラー選手(スイス)が優勝しました。
準決勝では日本の鈴木貴男選手と接戦でした。おしかったなぁー

実はハリー、テニスは一時期コーチもやっていたんです。

ジュニア時代には、一つ下の鈴木貴男選手とも1回だけ戦ったことがあります。
たしか場所も桜田倶楽部で、完全AWAYだったのを覚えてますが、、、
もちろん負けましたが。

最近テニスとも遠ざかってますね!

テニスをやるにも最高の季節。

たまには布団叩きじゃなく、ラケットを握ってみようかな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
小学生の時以来!
坊主にしてみました。

時期的にいうと、なんで今?
なんていう疑問も出てきますが、久しぶりで気持ちがいいもんです。

3ミリに挑戦という事で、自ら電動のバリカンでウィーーンと!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
カタール国籍取得!
サッカー
あの浦和レッズに所属して、更に日本国籍取得か?
なんて騒がれていたエメルソン選手がカタール国籍を取得したそうです。

カタールリーグでプレーしているなんて話は知っていましたが、、、

年令詐称疑惑まで出ていましたよねー!

これまた、南アフリカW杯アジア予選での楽しみの一つになりました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
とか思ってるよ(BlogPet)
ハリーが

というのは、遠藤選手と中村憲剛選手の交替で明らかになりましたが、遠藤選手の良さはありましたがやはり7ではないんですよね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
7日(土)にスペシャルです!
どーもハリーです!

【ハリーの部屋から】の検索ワードNo.1は、ロンドンスポーツです。
しかし実はゴメス・チェンバリンが隠れ1位のようです。
そこで!

関東圏でしか放送されてない《チンパンニュース》が、10/7(土)23:30~24:30 CX系列で放送されます。

ぜひチンパンジー、ゴメス・チェンバリンさんの司会ぶりを御覧くださーい!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
キリンチャレンジカップ2006 日本対ガーナ戦
キリンチャレンジカップ2006
日本対ガーナ
 0対1

いやー、負けちゃいましたねー。

それにしても代表初キャップの選手が5人もでてきたなんて、
ほんとのテストマッチ感があって良かったんじゃないかな!

気が付いた点としては、今野・鈴木両選手を筆頭にディフェンス頑張ってましたね。
確かに崩された点はあるけれど、今野選手はこれからも代表に呼ばれる可能性が高いですね。
播戸選手の気持ちの強さ。
相変わらずのサントス選手のパス出しの遅さ!

形になってきた攻撃パターンとパサーによるキラーパスが少しずつ絡んでくれば、更に良くなってくるんじゃないでしょうか。
というのは、遠藤選手と中村憲剛選手の交替で明らかになりましたが、遠藤選手の良さはありましたがやはりゲームメイカーではないんですよね。

でも中村俊輔選手が代表復帰すれば、打開はされそうですし問題はなさそうかも。

くさびを入れて3人目の飛び出しなど、少しずつオシム監督の目指すサッカーが見えてきた事がなによりです。
それにしても今野選手、鈴木選手の良さは光ってました。

繋ぐパスだけはしっかりして欲しいですね
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

こどりラジオ
イヤーこのボイスブログは、たまりませんね!

あっ!皆さんを置いてきぼりにしちゃいました。

今は終わってしまった〔ブログの女王〕で、紹介されていた6歳のこどりちゃんがパーソナリティーを務める【こどりラジオ】 !!!

最近では、色々な媒体で紹介されているみたいですが!

これまた癒されるんです。

是非、初めて知った!なんて方がいましたら聴きに行ってください!

ハリー的には、《好きなお肉は何ですか?》という回が、つぼに入りました。


さあこどりラジオのある  こどりんちへ飛んじゃって下せーーー!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
24
月曜から始まった、

24  シーズンⅣ

CX系で夜中にやってますねー!!


しかーーーし!


シーズンⅢ、見てないんです、、、、、

参った、、、


とりあえずDVDに取っておくしかないようです。

いいよ、どうせ見てる人は寝不足なんだろ!!

こうなったら早く寝てやるっつーの!!!

どうせ、また、ありえない展開ばっかり起こるんでしょ。

分かってんだから!!




あー見たい、、、



banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:24-TWENTY FOUR - ジャンル:テレビ・ラジオ

葛西臨海水族園・上野動物園
去年に引き続き、今年も知り合いの子・K君を連れて行って参りました。
やはり都民の日でタダですからね!

今回は水族館が目的で、K君は夏の終わりには、お母さんに「ハリーと水族館へ行けなかったね!」
と言っていたと言うのです。こんな嬉しい事はないですよね!

ということで、場所は葛西臨海水族園へ決定!
9:30の開門から行きましたよ。やる気満々でしょ!
もちろん無料であります。

実はハリー、葛西臨海水族園へ行った事がなかったんです、、、

K君のお目当ては、カメ!

でかいカメであります!

葛西臨海水族園のウリは、やはりマグロの回遊ですよね。

早速、入場!
20061002091627


いやー、でかい水槽に美味そうなマグロが泳いでましたよ。
20061002091631


色んな熱帯魚も!
20061002091645


ペンギンもお目見え!
20061002092426


あれっ、カメがいない!

ガーン!!!

まじか、、、

時間もまだ、11時位だし!

という事で、でかいカメはあきらめて上野動物園へパンダを見に行く事に。

フットワークがいいというか何というか。

上野動物園に到着!



こちらも無料であります。

まずはパンダ!
20061002092452


ケツ向けてるし、、、

次は百獣の王ライオン!20061002092500

寝てるし、、

北極クマ!
20061002092514

こいつはやる気満々!

そしてK君お気に入りのキリン!
あっ画像がない、、、

雨がパラパラと降りだしてきたよー。

そんな時、両性爬虫類館なる建物を発見!

中へ入ると、、、

ここでかよっ!!!

いましたデカイ陸ガメを
20061002092519


ハリーはこれを待ってたんだよ。

K君、大興奮!!!!!!
会えて、良かった良かった。だって水族園にいると思ってたら、動物園にいるんでしょ!

外へ出ると雨が本降りに、、、

駅までの帰り道、二人で「びっしょびしょ!」を連呼し笑いながら歩いてたら、オバサンが「雨でも楽しそうでいいねぇー」だって。

なんか歩き疲れたけど、楽しい忙しい一日でした。

来年はサファリパークかなぁー?なんつ思ってるハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
