ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トルコ
20051226030906
《旅した国》vol.2

アジアとヨーロッパが混じりあう国 トルコ

今回はトルコです!

旅しようと思った時、ペルーのマチュピチュにするか、トルコのカッパドキアにするか迷い後者を選ぶ!という経緯がありました。
世界遺産にも登録されている、カッパドキア!
自然が何年もかけて作り上げた風景を前にすると言葉を奪われ、熱いものが胸に込み上げてき、その前では人間の無力ささえ感じさせられた。

夕日に照らされる岩肌
岩の影
そこに吹く風が頬にあたる
その風が岩を削った
何十年後 何百年後
この風景はいつ朽ち果てるのだろうか
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
テオバルド
200512260306132
今日は我孫子に住む、ディエクと直美のとこへ行ってきました。
息子テオバルドと初対面。
寝てましたね!
とてもかわいいです!

子供を相手にするのは、得意な方だと思っていましたが赤ちゃんは別ものでしたね!
泣かしまくりでした!
テオバルド!また遊ぼうね。
自信がなくなったハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
お台場テレビ
20051226030613


仕事でお台場TVに、行ってきました!

渡り廊下では

舞の海さんに遭遇!!
四股踏んでました。   
踏んでるわけないだろ!!

内田アナウンサーのストーカーがスタジオに
入り込むという事件!

もうちょっと、警備体制をしっかりしたほうがいいかも!!

特に赤坂TV!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
88年ぶり
メジャーリーグでは、
井口選手所属のホワイトソックスが、
88年ぶりのワールドシリーズ制覇!

井口選手にとっては、
渡米一年目で最高のシーズンになりましたね!

おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ふるさと渋谷フェスティバル2005
11月3日~4日に、
渋谷区の代々木公園B地区で、
『ふるさと渋谷フェスティバル2005』が開催されます。
会場では、渋谷区の商店街・活動している団体・外国の大使館、、、などが、お店を出していて、
食べ物・飲み物・バザー・展示・遊戯等
子供から大人まで楽しめる催しなんですよねー。

自分も焼き芋・焼きジャガのお店やるので、是非買いに来て下さいね!

個人的に楽しみにしていているのは、かに汁ですね!凄く美味いんですよねー!
休日の予定がまだ決まってないよーという方、遊びに来てみては!

やきいも売りまくるぞ!ハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本球界へのリベンジ
ロッテマリーンズ完全優勝でしたね!
本当におめでとうございます。

ロッテファンの人には、
忘れられない日になるでしょう。

10年前、バレンタイン監督の解任があった時は、
広岡GMの判断にファンがブーイング等ありましたね!

日本人には、アメリカンスタイルの練習は合わない、が理由だったと思います。

しかし結果はAクラス!
ファンが怒るのも、わかりますね。
バレンタイン監督も、さぞかし悔しかったでしょう。

そして今年、日本一 !

ロッテマリーンズの選手、ファンの皆さん!
今日はとことん、美酒に酔い痴れて下さい。

おめでとうございます!

次は目指せアジアNO.1 !
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
王手
阪神どうした?

ロッテ、またまた二桁得点!

三試合で、30対 2ですよ!
なんかこのまま、勢いでいってしまうんではないか。

阪神!意地を見せてくれ。

PS.誤審もあったような感じも?、、

セリーグ審判長だそうです。

審判の判定は絶対!

試合の流れにも影響を与える審判。
より技術向上を目指し勉強して下さい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
安全管理
富士サファリパークで起きた事件。

飼育員が熊に襲われて死亡!
それもベテラン飼育員が死亡だそうです。
とても残念です。
何があったんですかねー?
いや何かが起きたんでしょうね!
安全管理という言葉が頭をよぎる。
何年前になるだろう!
原子力発電所での、臨海事故!
危険という状態の慣れ!
私達も、仕事中なんらかの慣れが出ているんではと、考えさせられます。
もう一度初心に戻って、丁寧な仕事をしたいと思います。亡くなった人の為にも。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ギリシャ
200512260300056
神々の国 ギリシャ

日差しが眩しく

時間がゆっくり流れる

昼寝をして

暑ければ海へ向かう

神々がそこにいた証が

私は

今を生きる

七年前にギリシャへ行き、先人達の世界に触れた。
もう一度あの国へ行ってみたい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
偉業達成!
200512260300052
強い!!本当に強い!!!
21年ぶり無敗の三冠馬が誕生!
その名は ディープインパクト

記念馬券買ってしまいました。
二千円、負けてしまったが歴史の瞬間に立ち会えた事に、感謝です。
三冠おめでとうディープインパクト号!
おめでとう武 豊騎手
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自然の猛威
20051226030004
さっそく、更新です。 
ロッテの猛攻、本当に凄かった。
それに、シリーズ初となる濃霧でのコールドゲーム!
バレンタインマジックとでもいうのか、一方的な試合でしたね。
初戦を制したチームが、九割優勝するなんてデータがあるみたいですけど。
勝負は何があるか、わかりませんからね!
ワールドシリーズも始まる事だし。 学校行ってた頃、日本シリーズはまだデーゲームで!
授業中ラジオで聞いてたなぁーなんて、ちょっと思い出しちゃいました。

テレビの前からハリーが、お伝えしました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
どうなってんの地球?
またハリケーン!
カトリーナ・リタに続き
今度は『ウィルマ』だって!
名前だけ聞いてると、かわいい女の子を想像させる。
衛星写真を見るとでかいよ
どうなってんだ地球!
俺たち人類が、あんたをおかしくさせてしまったのか?
まだ間に合うのか?地球よ!
地球人 ハリーより
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
リュウ様?
20051227190004
赤坂溜池のちょうど全日空ホテルの反対側を通りかかったら、人だかりが出来てました!
あそこは、リュウ・シウォンの店なのかなぁー?
未だ韓流熱冷めず、といったとこでしょうか?
あの店には、彼の写真がいっぱい貼ってあるんですよ!
人がいっぱいいたから、本人が来てたんですかね?
もう一度、探りいれてみます!
ハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日のランチ
20051226025711
今日は、なか卵でカツ丼!
あんまり美味くなかった。
親子丼は、おいしいのに!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
家に帰ったら!
200512260251122
最近、家に帰ると必ずやるようにしているパター練習。
友人から借りているもので、まぁ使わないと意味がないし上手くもならないし。
何で借りたか?
自分!パターが、めちゃめちゃヘタクソなんです。
びっくりするくらい下手なんです、、、
ゴルフをやるようになってドライバー、アイアン等は練習していましたが、考えてみるとパターは練習してませんでしたね!
どうしよう、これで凄くうまくなっちゃったら!なんて。
まぁ努力してみようかなと、思ってまーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
古畑任三郎に!!
古畑任三郎にあのイチローが出演だって!
来年の正月に、三日間連続放送をもって終了するというこのドラマ。
それも、犯人で本人役という話だそうです。
まぁ三谷作品ではスマップも、人殺してしまう位ですからね!
とにかく楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
復活!
20051226025408
昨日の夜、観てしまいましたね!
カルトQ 2005 北の国から誇り
懐かしくなってしまいましたよ。
また、お題が「北の国から」って所が良かったですね。
やはり問題は、かなり難しかったですね!
例えば
純が、たまこを妊娠させてしまい。吾郎が菅原文太演じる父親の所に持っていった、カボチャの数は?とか、でした。
答えは六個で、さらに!
誠意のかぼちゃチョコレート、なるものも売っているみたいです。
買ってたべたい!凄いたべたい!!!!
あと石の家の所には、なんとドラマの続きが書かれているそうで、これは北の国からファンは必見ですね!
見たい、凄く見たい!
これは、富良野行かないとダメかなぁー

富良野に行ってみたいハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
31年ぶり!
ロッテ優勝!おめでとう!
バレンタイン監督はじめ、今年引退の初芝、黒木、諸星、、、選手、そしてファンの皆さん、本当におめでとうございます。

まぁーでも、プレーオフというのも色々と問題がありそうですね!
シーズン1位のチームがプレーオフで2年連続敗退は、考えさせられますね。
でも、本当に最後の最後まで盛り上げてくれました。
プレーオフも盛り上がったので、日本シリーズもこのままの勢いで盛り上がってくれればいいですね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
つるつる温泉
20051226025405
キャンプの帰りに武蔵五日市駅からほど近い、つるつる温泉に入ってきました。駅からバスが、でてるんですよね!
昔からあるのは知っていましたが、チャンスがなく行ってませんでした!
たまたま自分の親父が、友達と行ってるなんて話もあり、つい一ヵ月前位に初めて行ったんですねー。
キャンプの帰りともあり、とにかく疲れがとれ、また明日からの仕事ガンバレそうです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
キャンプ
20051226025113
昔の仲間と週末キャンプに行ってきました。
場所は、前にもふれた檜原村です。
去年も同じ時期にキャンプをしたのですが雨だったんですよね。
今年は、と思ってましたがやっぱり雨でした。
雨男でもいるんですかねー!なんて言っている自分が雨男だったりして。

まぁー色々なハプニングがありましたが、楽しかったです。
久しぶりに集まった仲間で、夜遅くまで呑んでしまいました。
やっぱり気の合う仲間と呑むのはいいもんですね!
でもなぜかみんな、我慢大会のように寝ないんですよ!
「大人なんだから眠くなったら寝たほうがいいよ!」
「じゃあ、そろそろねようかなぁー」
「はい、脱落ね!!」
「えっ!脱落って?じゃあなんか寝れねぇなー!」
こんな会話が3時位まで続きましたね。
また、来年もみんなで集まれたらいいなぁーと思ったハリーでした。 
肉、食い過ぎた!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台で再演
20051226025112
12人の優しい日本人
三谷幸喜作、演出の舞台、映画
舞台は観てないんですけど、映画で見ました!
日本に陪審員制度があったらなんていうストーリーでしたね。
この作品が舞台で、再演されるそうです。
出演者をみたら、映画でもいいのでは!という凄いメンツ、江口洋介も舞台初挑戦で、とにかく話題になる事間違いない作品のひとつになりそうですね。
でも多分、チケット即完売なんでしょうね!
この作品が出来た頃なんて、日本で陪審員制度が実施されるなんて思ってもなかったでしょうし。
知り合いに裁判所で働いている人がいるのですが、陪審員に選ばれる確立って高いみたいですよ。
自分は選ばれないだろう!とは、思っていませんか?
まぁー確かに、その時になってみないとわかんないですけど。
その人の一生を左右させてしまう訳ですから、真剣に考えないといけないですよね!
法務省でも、『わかりやすい裁判員制度』みたいな感じのドラマ作っていたような気がしたが、、、

もう一回映画で、ゆっくり観てみようと思ってます。
ハリーでした
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本対ウクライナ
うーん、、何ともいえない試合でした。
試合が動いてたのは中田(浩)の退場!から始まって最後のPKまでかな?
アウェーの感じで笛が吹かれてるなら、それなりのプレーをしなければだめでしょう。
収穫はあったのかなぁー?
自分としては松井、なめたプレーがなく寂しいものの、まぁそつなく出来るとこを見せたかなぁー
右サイドは当分、加地で決まり。ってな感じかなぁー
夜中やるときは、こんな試合が多いなぁ。
せっかくの遠征だったのに!
さぁ!セルジオ越後の記事か楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
パン屋さん メーテル
とてもかわいい店作り。

20051226030617


西東京市にある メーテル
おねえさんが一人で営業しています。
ハリーのおすすめは、ぶどうくるみパンですね!
200512260306134

とてもおいしいですよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
200本安打達成!
ヤクルト 青木宣親選手
あと1試合残して、201安打!
野球選手の中で一番好きなタイプの選手ですね。
楽天にいった飯田選手、元巨人の松本選手、屋敷選手等、、
ヒットが打て、足が速い!そんな選手が好きでしたね、一番センターみたいな感じが。
野球ゲームの中でも注目していましたよ!
来シーズンはマークされるし、プレッシャー等大変かとは思いますが、是非今シーズン以上の成績を残してもらいたいですね!
単純に200本って凄いな!まだ2年目だし。
イチローの記録は本当に凄すぎる。
青木選手おめでとう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
キング KAZU
我らがキング!
シドニーFCに、期限付き移籍!
あの日から7年!世界への挑戦が今叶う。
本当にカズさんは、挑戦することをやめませんね。 あの7年前のスイス ニヨン、W杯メンバーからの落選!その前の日のゲーム 自分は試合を現地で観ていました。カズ ハットトリック、なのに落選。

ここからカズのあきらめない気持ち、日の丸への思いが、更に熱く伝わってきます。本当にサッカーが好きなんだって。渡りにわたって四ヶ国目
トヨタカップがもたらしてくれたカズの世界挑戦!
大一番で必ず魅せてくれるキング。
是非、世界一クラブ選手権観ににいかなければ?
カズダンスが!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本対ラトビア
引き分けでしたね。
後味の良くない試合展開!まぁーさすがに中田英のボールタッチの多さ、
豊富な運動量はずばぬけてましたね。
やっぱり、ゴール前と自陣での横パス、必要のないパスは本当にやめてほしい
同じミスの繰り返し、もう本当に言葉も出ない。
海外組中心の代表で望んだのだけども、あれだけ国内組のチャンスが少ないと言っていたメンバーが、オールスターで出られないって!
まぁすぐウクライナ戦が近いんで今日はここまでにしときます。
ちなみにセルジオ越後のコメント楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
憂欝
天気が良くないですね。
こんな日は気分が乗らないよー。
早く天気が良くならないかなぁーなんて思ってます。
ところで皆さんは、雨の日の楽しみ方って考えた事ありますか? 
例えば雨粒をよけてみるとか!
よけられるわけないじゃん。
でも速く動ければよけられるらしい。
僕の楽しみ方は、水溜まりを見つけては飛び込んでいます。
もちろん長靴履いてますけど!
こんな楽しみ方があるよって人はコメントお願いします!

あした 天気になぁーれ、なんて
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日のランチ
20051226024805
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
宮里 藍
ついにメジャー初制覇!
日本女子プロオープン
ツアー10勝目、いやぁーとにかく凄い選手ですね。
やはり日本にいる選手ではないですね。来シーズンはアメリカでしょうかね。
ライバルのさくらちゃんとまた、差が開いてしまったかな?さくらちゃんもガンバレ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
W-1
今日は友人のテリーに誘われて、代々木体育館で行なわれたプロレスに行ってまいりました。
プロレスのトーナメント大会で、有名な選手だと ムタ 佐々木健助 ボブサップ、、、等。 あとワンマッチでは、三沢 曙 、、等も出ていました。
このトーナメントは二回戦目だったのですが、自分の好きな選手が敗退してしまったので、非常に残念でなりません。
ちなみに好きな選手は佐々木健助選手

ラストマッチが、秋山対サップで最後はサップがビーストボムというすごい技で勝ちました。
いやーとんでもない技でしたね!普通の人だったら確実に死んでますね。
今日は楽しませて頂きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
