ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーネーション
寒くなってきましたね
こんにちわ、ハリーです!
タイトルだけ見ると、えっ!もう母の日?なんてのがカーネーションのイメージなんでしょうが今回のカーネーションは朝ドラのカーネーションです。


前クールの井上真央さんのはピンとこなかったんですが、今回はヒロインできめました。

以上、やっぱりテレビ好きの私でした!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
なんで26時間テレビで走るの?
24時間のマラソン!

まぁ今年もやるんだろうけど、


フジテレビでも、駅伝で走るみたいですね(笑)


フジテレビって、

楽しくなければテレビじゃない!

じゃなかったのかなぁ?


去年もそうだったけど、笑いより感動みたいな、、、

そんでもって、





ってのがテーマらしい、、、、

本家の24時間テレビが以前挙げていたテーマじゃない(笑)



ちょっと感動より、くだらねぇーなぁー!って位の馬鹿らしいのを、年に一回位やっていいんじゃないの!

これじゃ来年あたりは、フジテレビも募金を集め始めるぞ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今夜からSW祭り!
蒸し暑い東京から、皆さんこんにちは(゚▽゚)/

ワールドカップも決勝トーナメントに入り、韓国の敗退が決まりました。

しかし韓国もあそこで得点を取れるあたりが、強さね秘訣なんでしょうね。

今夜はドイツ対イングランド、そしてアルゼンチン対メキシコというビッグマッチ。

果たして今大会でもイングランド対アルゼンチンの因縁の戦いがあるのか興味が湧いてきます。

だってアルゼンチンはマラドーナ監督ですからね。

そしてテニスのウィンブルドン大会も開催中で、楽しみが一気にやってきています。

なんか3日に分けた11時間のゲームなんてのも序盤からありましたが、11時間って、、、




まぁスポーツの話はこの辺で終わりにして、今夜からNHK‐BSでスターウォーズ祭が始まります。


7月に放送される世界初の時系列で放送される映画スターウォーズ!

もちろんアニメのクローンウォーズも時系列の中に入っています。

そしてちょっと話題になったファンボーイズも放送されるという事で、スターウォーズファンの方は目が離せません。

ハイビジョン放送という事もあり、非常に楽しみです。

第1弾の今夜の

世界の兵士たち大行進!

ってのはスターウォーズファンのドキュメントみたいです。


まぁ期待はせずに、ワールドカップ同様、楽しみたいと思います。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やっちまった、、、
ドラマ 【Mother】

最終回のラストシーン


そう、ラストシーンだけ、、、

録画出来ていなかった、、、

誰か?


録画していたって人いないですかぁ、、、?


というよりは、パンドラの箱を開けた方がいいみたいだな!


日曜には箱が開きそうだ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大使館めぐり?
タイトル通りなんですが、一応旅ブログという事もあり大使館というのは気になる所ではあります。

テレビ番組の『別冊アサ秘ジャーナル』という番組があります。

その番組では、番組当初の一番最初は政治家にインタビューをしたりした政治部、そして工場を回る社会部と異動を重ねました。

そして今春からは国際部に異動となり、都内にある大使館を回りその国を知ろう!という内容になったみたいです。

海外旅行好きには非常に気になる内容の番組です。

一回目の放送では、渋谷区にあるトルコ大使館でした。

この大使館は、ハリーが住んでいた神宮前にあり場所はよく知っていました。

渋谷区役所企画の青年教室でも大使館の方を招きその国の料理教室を!なんてのにも参加した様な気がしますが。


今回のトルコ共和国ってのは、1998年に『ハリーの海外旅行記ほぼ一年旅』で滞在した国でもあります。

まぁ早くこの記事が書ける様に海外旅行記も頑張って書いて行きたいと思いますが(笑)


そんな訳で、旅好きの方に持ってこいの番組なんで皆さんもチェックしてみて下さいね!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今度の日曜日は原宿編です
さぁ4月から嘘みたいな話ではありましたが、モヤモヤさまぁ~ず2がゴールデンに進出したんですねぇー。

裏番組が凄い時間帯ですが、視聴率を気にしない番組作りが大好きなんですが、、、(笑)


そして来週なんと、ハリーの生まれ育った街・原宿がスポットライトを浴びます。

予告では、知っている酒屋さんのおっちゃんが出とりました。

熊野神社の裏辺りも散歩しているみたいで!

と言ってもわかりませんよね(笑)

ちょっと興奮してしまいました、、、


まぁゴールデン進出して視聴率悪いと、そのまま終わっちゃう番組多いからなぁ、、、

まぁ録画でもしてチェックしてみてくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ドラマ『Mother 』

ドラマも今クールまだ始まってない作品もある中、見続けようと決めたドラマが見つかりました。

日テレの水曜22時枠のドラマ『Mother』 なんだが、、、、

この時間帯に以前放送していた『アイシテル~海容~』を思い出す。

人を殺してしまった小学生を題材にし反響が多かった作品だったと思うのだが。

今回のこの『Mother』もそれに似て、なにやら話題になりそうな匂いが、、、


第一話を観ましたが、胸にグサグサくる序章。

子役の芝居にちょうど良い松雪泰子さんの芝居。

視聴率云々関係ない大人のドラマになるだろう。

第一話から私、泣いてしましました!

また凄い子役が出て来たわ、、、
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
再放送決定
昨年末にこのブログでも取り上げた、クリスマスの約束という番組の中の22分50秒というメドレー曲がまた見られるそうです。

4月1日
23時59分~
TBS系列
クリスマスの約束

是非、チェックしてみてくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
楽しみなタクシー
1月からやってる竹山さんのねこタクシー!

エンディング曲の『ふわふわ』

なんか、癒されます。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
踊らされてまーす(☆_☆)

うっひょひょーい(ノ゜O゜)ノ

我になく浮かれとります!



20091217-00000002-flix-movi-view-_ed.jpg



あの竹島?


青島が帰ってくるんですねぇー

あの作品大好きなの、わたくし。

20100210-00000005-oric-movi-view-_ed.jpg



電車男も踊るのね!


さぁさぁみんなで、腰振って踊りまくるわよー

ジュリアナーー トォーキョーォーー!!!

( ̄▽ ̄)フォー!


あれっ?なんか、皆さん




引いてます( ̄▽ ̄;)よね、、、




踊る大捜査線3 踊る大捜査線3 踊る大捜査線3 踊る大捜査線3

あっ、これでSEO対策はバッチシバッチシ、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
22'50”
22'50”

この時間に音楽の凄いパワーを知らされました。

音楽界の伝説に残る22'50"のメドレー

素晴らしいクリスマスプレゼントでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
外掘り
前回のタモリ倶楽部

話題は江戸城の外堀り


タモリ倶楽部ってのは本当にマニアックで、鉄道といいお城といい酒といい(笑)

見たあと、ちょっとオタクになった気になったり!



何の気なしに走っている道。

江戸城を中心に内堀通り、外掘通りとありますが、その名のとおりお堀だったんですよね。

あと城門跡なんかもね!

四ツ谷駅の橋の脇なんかは、かなり石垣が綺麗に残っていて、なるほどーと感心してしまいます。

日比谷の近くのあんな所に石垣が残っているのは知らなかった。

歴史は面白い!


話は変わり、明日の田舎に泊まろうSP!

八代亜紀さんの時の男の子が、今回出るそうです!

あの男の子、八代亜紀さんとの別れ時の涙にハリーも貰い泣きしちゃいましたからね。

楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
24時間TVのマラソンについて
リンク先のギターオヤジさんのブログの『そろそろのんびり歩いてみようかな』でとても興味深い記事がありました。

携帯からの更新なのでリンクは貼れませんが、せめてURLだけでも。
http://martind41.blog88.fc2.com/blog-entry-325.html


小さい頃からやっていた24時間TV!
小さい頃はアフリカの同じ位の子が死んじゃうんだ!って、ほんの少しのお小遣から募金した事がありました!その流れで高校の頃に24時間TVのボランティアにも参加した事があります!

というのがハリーと24時間TVのこれまでの関わり方です。


続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

突然ミュージカル!?
街中でいきなりミュージカルが始まる!そんな不思議な光景が!

ミュージカル好きなオイラ
こういうどっきりなら喜んで受けますよ!
あっ、あとエッチなどっきりもね(^0^)/

リンクを貼ろうと思いましたが、なんせ携帯でやるとうまく貼れないのでyoutubeで検索してみて下さい。

突然ミュージカルで検索すると多分出てきます。
フードコート・空港編と日本語字幕バージョンもありますんで見てくださいね!

フードコート編の方は、かなり有名なパフォーマンス集団『IMPROV Everywhere』が行っているみたいです。
他にも笑顔になりそうなパフォーマンスをしていますんで探してみてくださいね!
ハリーおすすめは、大リーグ風とハイファイブ!が好きです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
展開が予想出来ないドラマこそ
さぁ、今クールのドラマも最終回が近づいてきました。

そこで!


展開が予想出来ないドラマこそ面白いのか?


まぁドラマってのは大体、展開が予想出来ないドラマほどハマるというものでしょう。
例えば、あの海外ドラマの『24』とか。このドラマなんかはいつも最後の最後に、「えー、なんでそうなるのー?!来週は?」と毎回思ってましたが(笑)
こんな毎回驚かされるドラマは見ていて疲れるんだけど、やっぱり見ちゃうだよなぁー、、、

で、これと全く逆のパターンが毎回お決まりの展開のドラマ。
まぁ、もうみんなが頭に浮かんでいるであろう『水戸黄門』です。
このドラマなんかは毎回毎回お決まりで、最後にめでたしめでたしで終わるパターン。このパターンは時代劇なんかの一話完結のドラマによく使われていますね!
ハリーも嫌いじゃないんですよね!やはり安心して見ていられるし、「よっ待ってました!」的なお約束も大好きなんで(笑)

あとは2時間ドラマと呼ばれているサスペンスドラマみたいな物。
まぁ、お決まりの様に人が殺されて!と始まるんだが今度はここに誰が犯人なの?というクイズという予想が加わってくる。 うーん、ドラマを見ているのにジグソパズルもしちゃっていいのぉー!ばりに楽しめちゃうのです。

このパターンに当てはまらない物もあるだろうけど、大体こんな感じでしょう!


個人的には、あまり2時間のサスペンスドラマはあんまり見ないですかね。
何故?と聞かれても特に理由は何もないんですけど、、、

でも一番最初のパターンのドラマってのは、1回見逃すと置いてきぼりにされてしまうんですよね。
「なんで?えっ!どうしてこうなったの?」と友人に聞かれたり。
でも、あまりに複雑すぎて自分でも説明出来ないってのが殆どですが。

お決まりのパターンのドラマなら「あいつがあの役で、こう悪さして・‥」と途中まで言えば、相手もなるほどね!と(笑)


展開が予想出来ないドラマこそ面白いのか?

ってのは、そうじゃない!

ってとこかな。
1回見逃せばわからなくなるし、決まったパターンはそれはそれで楽しめるしね。


人それぞれという事ね!


言っちゃったよ!!!(笑)
一番言っちゃいけない言葉をさ(笑)

まぁ 最終回の週が来ていますんで色んな最終回を楽しみたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やっと始まりました!
後輩のKIKIが初ヒロイン役のドラマ漂流ネットカフェがやっと始まりました。

KIKIの制服姿はさすがに犯罪かと(笑)

まぁ楽しみがまた一つ増えました。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
話の話題にあがったPV
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スラムダンク 10日後
スラムダンクの10日後って作品が書籍化されるみたいですが、この作品の事知らなかった、、、

廃校になった学校の黒板に書かれたそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から ノベライズ本
先日、ブックオフで買った3冊の本は北の国からのノベライズ本でした!

取り敢えず最初に読んだやつは、正吉に毛が生え始めたスペシャルです!

さて何年のでしょうか?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日のいいとも!
TBSの安住アナが中居君からの紹介で笑っていいとも!のテレホンショッキングに出るそうです。

取り敢えず話題になりそうなんで録画しとこうと思います(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来年の4月に終了
ハリーの大好きな劇団四季のキャッツが来年の4月をもってロングラン公演を終了するそうです。

寂しいですが、終わる前にもう1回観に行きたいと思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今度のサラリーマン金太郎
20081018155423


漫画の原作から勝手にあらぬ方向へ走り出した前作の高橋克典のサラリーマン金太郎TV版
かなりがっくりな内容でしたが、今度の永井大のサラリーマン金太郎はなんとか原作を守ろうとする姿勢が見られてハリー的には好きです!

やっぱり金太郎は原作が良すぎるから。これからどんな映像になるか楽しみです!

でも末永美鈴があの人じゃなぁ…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
また眠れなくなる、、、
テレビが大好きなハリーです。

海外ドラマが深夜にやっているんですが、その中の一つ【HERO’S】のシーズン1が終了しました!
ビデオを借りればすぐ見られるんですけど、そうじゃないんですよね。
なんというか、次が見たい!っていうドラマの醍醐味が味わいたいんですね(笑)

で、新しく10月から毎度お馴染みの【24 Season6】と【プリズンブレイク Season3】が始まります!

24の方は1日3話ずつ位なんで結構早く終わると思いますが、プリズンブレイクは1話ずつだと思うんで、かなりの長期戦になるでしょうね…

まぁ楽しみたいと思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
素敵な出会い
ハリーの大好きなTV番組・ウルルン滞在記が昨日終了してしまいました。

旅好きのハリーにとって、こういう旅のスタイルが一番好きでした。

中でも再開スペシャルが凄く好きです。

僕が旅した中で、家に食事に招待してくれたトルコの家族。どうしてるかな?

番組の終了は残念ですが、スペシャルでの放送を期待します!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オファーシリーズはテニス!
今年のめちゃイケ・オファーシリーズはテニスだってさ!

個人的には嬉しいけど、あまり盛り上がらなさそう、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今年の27時間テレビ
今年の24時間テレビの司会は大好きなさんまさん!

去年なんかはほとんど見てなかったけど、今年は全部録画して保存しちゃいますよ!

元奥さんの大竹しのぶさんとのやりとりは最高でした(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
公開イジメだな…
二岡選手と山本モナさんの不倫騒動

確かにキャスターという立場で更に二度目という事を考えたら、山本モナさんへのバッシングは考えられるものだが、必要以上なバッシングが多い気がする!

公開イジメだ、こりゃ!

そんな大人が子供に向かってイジメは良くないよ!って言ってるんだから怖いわ。

もし山本モナさんが自殺したらどうなるんだろ?

それに対して、二岡選手へのバッシングは?というとさほどでもない。

結局のところ、妻子がある二岡選手の行動が一番悪い気がするけど皆さんどう思いますか?

あっ、それと王監督の「9800円のホテルはいかん」発言!

人間的に素晴らしい人と思ってましたが、、、

えっ!マスコミに踊らされてる?(笑)

でも、話の流れとはいえこの発言はダメだな…

二岡選手は丸刈りになったそうですが、オイラが通ってた高校の野球部監督も若い先生と色々あり坊主になってきた事があったな、、、

もちろん聞いてやりましたよ!
小指出して「どうしたんですか、その坊主」って(笑)

頭を小突かれましたけどね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
まだ早いけど
今年の27時間テレビの司会がお笑い怪獣・明石家さんまさんに決定したそうです

昨年は確か香取慎吾さんだったと思いますが見れなかったんですよね

今年は何とか録画して見たいと思います
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ウガンダ・トラさん
20080601161027
「カレーは飲み物!」なんて名言を作られた、ウガンダ・トラさんが亡くなられたそうです。

ウガンダさんは2度オイラがまだ小さい時にお会いしましたね!

一度目は、青山劇場の楽屋で、二度目はハリーの実家のお寿司屋さんで!

お店のお客さんに女優の加茂さくらさんと俳優の中丸新将さんって方がいらして、たまたま同じ舞台に出るという事で観に行ったんだと思います!
その時の舞台にウガンダさんも出られていたんです

その頃はちょうど、オレたちひょうきん族!が大ブームだったんでウガンダさんは子供ながらに知っていました

舞台後に役者さん達が飲みに来てくれた時、ウガンダさんに確かブタさんの顔した様なサインを頂いた覚えがあります(笑)(ウガンダのアルファベットのUを顔の輪郭にして)

ウガンダさんのお母さんもお店から近い青山の団地に住まわれていて、出前を取ってくれていたみたいです!

最近、知り合いの方が亡くなられて、ウガンダさんの訃報になんか寂しくなっていきますね

ウガンダさんのご冥福をお祈りします
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
CHANGE
木村拓哉主演のドラマ『CHANGE』昨日の晩に見ました!

ハリーの好きな女優・堀内敬子さんがでているじゃありませんか!

女医役という事で、本筋とどんな絡み方をするか楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
