ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前が良くない(*_*)
こんばんは、ハリーです!

最近、バーで知り合った人がラーメンにめちゃくちゃ詳しくて、いや、詳しくてというより、評論家並でして。

隣に座って話さないのもなんだしと思い、当たり障りのない映画辺りの話題を振るも「見ないんだよねぇ~」、、、

さっきラーメン食べてきたなんて話を聞き

「ラーメン、好きなんですか?」

なんて話題を振ると凄い食いつきで、、、


以前にも記事で書いたけど、私、とんこつラーメンが好きなんです!

醤油とんこつとかじゃなくて、あの白濁のスープの長浜ラーメンというのかよくそこら辺がわからないのだが、、、


「ここら辺でとんこつラーメンで美味しい所って何処があります?」

まぁ人それぞれなんだろうけど、こんな質問をしちゃいました。


すると教えて貰ったのが、

大学ラーメン


ネットで見つけたけど、なんかチェーン店みたいで安っぽい感じがして行かなかった店でした。


で、先日、行ってきました大学ラーメン!






まじ、美味かった!


僕の大好きな味!

これはとんこつラーメンの為に、都内まで行かなくてもいいかなぁと。


でも、その方からいっぱい行った方がいいよというとんこつラーメン屋を教えて貰ったんで近々レポートしたいと思います!



今回のお店

東京都東大和市

「大学ラーメン」

チャーシュー麺 850円

替え玉 150円



名前で損している感が否めない
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やってなかった
20090907180140
ブログで紹介されていた店に行ったが、、、


やってなかったよーん(>_<)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ここのアイスクリーム
20080920172650
中学生の頃から良く行っていた、青山通り沿い・ベルコモンズの斜向かいのハーゲンダッツのアイスクリーム屋さんが2008年9月28日で閉店するそうです。

神宮球場で働いていた素敵な先輩がこの店でも働いていて、買いにきなよ!といわれよく買いに行っていたのを思い出します(笑)

街が変わっていく!

少し寂しい気が、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
紀文堂 抹茶クリーム味レポート
20080622121044
週末の金曜日に麻布十番にある【紀文堂】の新作ワッフル・抹茶クリーム味を試してみました!

抹茶の香りがし、なめらかなクリームの食感がしてとても美味しいです!

ちょっと甘すぎるかな?とも思いましたが、紅茶やコーヒーなら無糖で飲むと更に美味しく頂けそうです!

また買いに行こっ!と
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
麻布十番・紀文堂ニュース!
ハリーの友人のお店

麻布十番【紀文堂】のワッフルに最新作・抹茶クリーム味が登場しました!

紀文堂公認・広報ブログ「ハリーの部屋から」では真っ先に新作ワッフル・抹茶クリーム味のニュースを手に入れました。

まだ食べていないんで近々レポートしたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
麻布十番 紀文堂
東京ミッドタウンがオープンし、またまた脚光があたった六本木!

今回ハリーがご紹介するお店は、六本木ヒルズのお膝元の麻布十番商店街、その真ん中位にある人形焼き・ワッフルが有名なこのお店
【紀文堂】であります。

先日、とんねるずの番組【したっ!】で、おみやランキング10位を獲得しました。

実はこのお店の四代目とハリーはお友達なんですよ!

仕事中に寄るんですが、三代目の親父さんには名前を覚えて貰えず、「あの志村けんに似てる子がきてるぞ」 だって、、、

えー、、、似てるかなぁ?

それ以降、そのお父さんには、けんちゃん!と呼ばれています、、、アイーン

麻布十番に行かれた際には是非お立寄りくださいね!

ハリーのお薦めは、カスタードクリーム入りワッフルです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
CHUNK
お店紹介

六本木・芋洗い坂にあるアメリカンスタイルのお店【チャンク】

元全日本ヨットマンや元社会人アメフッター・アームレスラーがお客さんを出迎えてくれます。

ハリーも良くこのお店にお世話になりました。

昼間はハンバーグ・サイコロステーキ!
特にハンバーグのハラペーニョチーズは絶品!

夜は、テキーラを筆頭にバースタイルへ
勿論、ハンバーグもありますよ。

昔、お店の人と仲良くなった時には、「この店、味噌汁なんかあるわけないよね?」と尋ねたら!

「あるわけないじゃん!」と即答。

しかしその2~3分後。

赤だしのお味噌汁が出てまいりました。

たまげました!

最近はあまり行かないけど、チャンク大好きです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
こんなお店が!
20060510214841

恵比寿で発見!

ハチ公バスの停留場前。

ビックリいたしやした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
シャーロックホームズ
20060501214156

このシャーロックホームズというのは、ハンバーグ屋さんです。

昨日、リンク先にもあるMIEMIさんそして先輩のクマさんに誘われご飯を食べに行きました。

このシャーロックホームズは立川店・町田店とあるみたいですが、今回は五日市街道沿いにある立川店に行って参りました!

20060501212949

300㌘・1700円のハンバーグ。
ソースは7~8種類から選べハリーは和風おろしソースにしましたよ。

ビックリするほど美味かったので、今度は一人でも行ってしまいそうです。

今度は違うソースを試してみよっと!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

YAHOO!Cafe
20060425211539

いまだにPCを持っていないハリーです!
最近は安いマンガ喫茶やネットカフェ等をよく探しては満足して利用していましたが無料でPCが使える所を発見しちゃいました。

その名は《YAHOO!Cafe》

そのまんまの名前ですが、住所としては内幸町になるのかな?
新生銀行の本店の一階にあるんです。
ほかにも成田空港にもあるそうですよ。

また行こっと!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
激安!ロンドンスポーツ
20051226033005
これがな、な、なんと540円だなんて、考えられないよ!
安すぎる!
このロンドンスポーツには、ほんとにお世話になってますね。僕の大好きなアディダスがあるからね!
また掘り出し物探すぞ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ラーメン屋 誠屋
20051226033006


ラーメン屋 誠屋
場所は甲州街道沿いで環八のちょっと手前、場所でいうと八幡山かな?
醤油トンコツで細麺・太麺と選べ替え玉まである。
自分は最初に太麺、替え玉で細麺、それでお金払って帰ります。
そもそも先輩の友人が店長さんで、連れて行って貰ってからハマってますね!
是非、行ってみてくださいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
パン屋さん メーテル
とてもかわいい店作り。

20051226030617


西東京市にある メーテル
おねえさんが一人で営業しています。
ハリーのおすすめは、ぶどうくるみパンですね!
200512260306134

とてもおいしいですよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
