ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレー作りました
昨年、あるお店で食べたカレーがまずかった(┬┬_┬┬)

味が普通!って、カレーは多いけど、まずかったんですよ。

更にルーも少なくて

ありえない( ̄▽ ̄;)

カレー粉もブロック型でですよ。

まだ自分で作った方が美味い。



今日作ったカレー。

ダシを取って作りました。

そのダシは年末に食べたチキンの骨を冷凍して取ってあったんで、それを煮込みダシに。

ケンタッキーのフライドチキンの骨も、やばいくらいにダシが出て美味いんですよ。

そして、ホールトマト半分を入れる。


トマトチキンカレー!

最高ですよ。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
料理の出来る男はモテる!と最近のお気に入り

料理の出来る男はモテる!

なんて聞くが、全くモテないハリーです(>_<)

もちろん男ですから、バランスの取れた料理なんかはしません。

基本、野菜は取りませんので(笑)

最近食べた野菜は鍋をやった時に、、、

友達に、かなり心配されるんですが、野菜が嫌いなんでいいんです(^0^)/

最近は健康ブームなんでしょうか?やたらタバコを辞めた!とか、お酒を辞めた!だの耳にしますが、そんなにみんな長生きしたいの?
って思っとります。

もちろん、結婚したり子供が出来たりすれば変わるんでしょうけどね、、、

やはりそこら辺が、一人暮らしの男なんですかね、、、、


そして、タイトルの後半の、最近のお気に入りです!



それは、ガーリックマーガリン!です。

20090929014850


バターじゃないのよ、マーガリンなの(笑)


パスタにも使えるし、パンに付ければ勝手にガーリックトーストに変身しちゃうしで、かなり重宝しとります。

でも、ハナマサで購入!ってのが、かなり引っ掛かりますが(笑)

で、今日はトマトのホール缶を使いトマトソースのパスタを作りました。

もちろん、これも使いましたよ!

そして!なんと!

麺も自分で作りました!


いわゆる生麺です!

凄いでしょう!





って、嘘です(笑)

そこまでは、しませんから(^0^)/

ちょっと、いたずら心に火が付いちゃいました。

ごめんなさい(笑)



昔、トマトソースを何時間も掛けて作る友人がいたんですが、、、、
お腹すかせて待って食べたんですが、凄い美味いって訳でもなく(見てたらごめんね〓)普通だったんです。
多分たまたま普通だったんでしょう!



それで思ったのが、料理は早くてそこそこ!って位がいいかなと、、、

そりゃ、美味いが一番に決まってるけど、何時間も掛けて普通だったらさぁ、、、

大体、男が料理すると時間が掛かるんだよね。
俺、凝ってるぜ!とか、こだわってます!みたいな。

決して悪い訳じゃないけど、、、


早くて!そこそこの料理は、ハリーは得意ですよ。


そこで敢えて

ハリーの得意料理は、親子丼です!

かなり美味いですよ!

でも、一緒に食べる相手がいないんだよな(笑)



料理が出来る男はモテる!って話。

あれ、嘘です(^0^)/



banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
シャウエッセンの食べ方
シャウエッセンのソーセージ!

あなたはどうやって食べますか?

湯煎するのか、焼くのか?

トマトケチャップは付けるのか?

ハリーは、湯煎してブルドックソース中濃を付けてご飯と一緒に!!

うーん人それぞれでしょ(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
初めての叙々苑
20080612141026
昨日、miemiちゃんの二次会幹事の慰労会をして頂きました!

場所は恵比寿の叙々苑!

なんて贅沢なの(笑)

前菜だけでお腹が一杯になっちゃいましたよ(笑)

ご馳走さまでした

とにかく楽しい時間を過ごさせて貰いました。

そして、スノーちゃんの友人のラッキーちゃんですが、オイラと共通の知り合いがいたみたいで話が盛り上がっちゃいました(笑)

次回の叙々苑はいつになることやら
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
やはり大きかった!
20070611144219
先日、再オープンしたバーガーキング!

以前にも復活するよ!なんて記事を書きましたが、ついに食べましたよ。

注文したのは、ワッパーチーズ!

やはり値段は少々高め。

初めてハリーがバーガーキングを食べたのが1995年!

アメリカってやっぱりすげぇーなぁー!なんて勘違いしてた時だからね。笑

まぁ、なにはともあれ前回のような撤退とならないようにして貰いたいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あのでかさが復活?
最近メガマックの兄弟分、メガテリヤキ等メガブラザーズが発売される!なんて話を聞きます。
詳しくはメガマックSHOWで!

そして、でかいバーガーで有名だったバーガーキングが復活するみたいですぞ。

だけど値段が問題なんだよな、、、
たしか少し高かった様な気が!
まぁ高くてもしれてるから大歓迎。

楽しみだよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
もうやんカレー
20070223041733


本日夜7時からの【いきなり!黄金伝説】にハリーの知り合いのカレー屋さん、もうやんカレーが出まーす!

とにかく大盛りの凄さにはビックリですよ。

普通の大盛りはご飯が2倍なんです。
ランチタイムは食べ放題で1000円、これはお得!

最近食べてないので禁断症状が、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
華麗パン
20070203190141

華麗なる一族

視聴率もいいみたいですね!

だけど鯉はリモコンらしいけど、CGでも良かったのではないでしょうか?なんて、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
誠屋 高円寺店 OPEN!!!
20061219170235


知り合いが働いているラーメン屋さん

誠屋 が、高円寺店をOPENしました!!

OPENの19日と20日は、半額だそうです!

お近くの方は是非行ってみてくださいね。


お店の地図載せときますね!

20061219170256
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
横浜ラーメン博物館
横浜ラーメン博物館であります!

横浜国際競技場でサッカーの試合を観る時はよく行きますねー。

20061217235124


2試合観る為に、腹拵えであります。

山形 赤湯からみそラーメン
【龍上海海本店】
20061217235031


赤からみそチャーシューメン

20061217163628
>
をオーダーいたしました。

辛い!けど美味い感じでした。

さぁ、お腹も一杯になったんで応援してきます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
あっ、食べ忘れた!
今日って、土用の丑の日だったんだよねぇー。

お昼の時は、夕飯は!と思ってたんだけど、、、

明日、弁当屋さんで買ったら店員さんに絶対、昨日食べそびれたと思われるし、、、
どうしよう!


つづき

よかったよー、今日じゃなかった。
相変わらずドジでアホなハリーですが、今後とも宜しくお願いします。

ちなみに、今年の土用の丑の日は7/23と8/4だって!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
《熱烈合体!》 いや、熱烈完食!
20060718224151

今日の夕食!

幸楽ラーメンなど出る中、浜ちゃんもついに出しました。

映画《釣りバカ日誌》は最近じゃ、第二の寅さんと言っても良いのでは!と思うほどの盛況振り!

ハリー的には、ミチコさん役は初代の石田えりさんの方が良かったと思いますが、、、

2番目にやる人は大変ですよね、すでにイメージか出来上がっちゃうわけですから。
ドラちゃんの声優陣しかり!
ルパンも渋さは、あまり出てこない気がしてしまい。

わがままなでスイマセン、ハリーでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
原宿餃子楼
20060509001252

今日はサッカー部の二人とnakata.net Cafeでお茶をして待ち合わせ!
明日は混むんだろうなぁー、なんて言いながら。(キリンカップ日本代表戦がある為)

まぁーサッカーの話ししながら飯でも喰おうと。

一応、青山・表参道はハリーが生まれ育った街。
じゃあ何処行く?という事に。

そうだ!まえに、先輩の工場長に連れてってもらった餃子屋さんを思い出して、そこに行く事が決定!

ちょうどキディーランドの裏側です!

安くて美味いんだよね。

20060509001521

焼き餃子に水餃子!

ご飯おかわりしちゃいました、うーん育ち盛り!

このお店紹介してもらった工場長に感謝感謝。

ラ・ボエムやオーゴッドの前と言ったらわかる人もいるかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
オムライス
20060305195639


大好きなFC東京のサッカーをテレビで見ながら夕食でーす!
FC東京勝ってますよー。

オムライス作るの結構上手くて、また美味いんですよ!


人気ブログランキングに参加してます!
ポチッとご協力お願いします!!



banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
恵方巻
ここ1・2年恵方巻なる物が私の身近に出てきました!
大手コンビニもここぞとばかりに商品出しまくり。
挙げ句に予約もできます!なんて書いてありましたね。
思わずのっかってしまいました。うっ、、、情けない。

この恵方巻なる物、どういう意味を持つもんなんだろうと思い、検索かけてみました!

節分の日に食べる太巻寿司。
関西から伝わってきた。
その年の良い方向(恵方)に向かって黙って一気にやっつける。
なんて出てましたね!
小さい頃は鬼に豆投げたり、年の数だけ食べたりなんてしてたけど最近しないもんなぁー。
おいしかっけど、苦しかったよ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日のランチ
20051226025711
今日は、なか卵でカツ丼!
あんまり美味くなかった。
親子丼は、おいしいのに!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
今日のランチ
20051226024805
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
