ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真展
休みの本日、芸術の秋!を感じに?西荻窪に出掛けてきました。


ブログをきっかけに集まった仲間のグループ写真展

今の時代じゃ当たり前なのかなぁ?

その中に友人が一人、参加しているという訳なんですが。


その友人がブログを始めるきっかけが私だったのよ!

私が、ブログというものにちょうどハマってしまっていた頃で、『やろうよブログ!簡単だからさぁ!』を連発していたと思います。


思い出すが、多分しつこかったんだろうな(^O^)/


そんな嫌々ながら?ブログを始めた友人が、なんか一人歩きを始め、

ブログ仲間で集まって散歩しながら写真を撮り始めた時は正直嫉妬しました(笑)


そんな散歩の会の記事を友人がアップするんです。

私もその記事を読んで、参加した方のブログを見に行ったりしていたんで、私も何か感じる部分はありました。

間接的でも、ただただ名前だけを知っている方々と作品にお会いする事が出来たのも、私としてはかなり楽しい時間を送る事が出来たそんな一日でした。


素敵な繋がり

ななちゃん、素敵だねo(^-^)o


つながる・ひろがる写真展!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
全日本プロレスを観戦
年内最後の興行となった全日本プロレスを後楽園ホールで観戦して参りました。

水道橋駅はめちゃくちゃ混んでいて、やはり年末の競馬はG1レースで混むんだねー!なんて笑ってたら違いました!

東京ドームでジャニーズ系のコンサートだったんですね(笑)

道理で若い女の子達で一杯でしたからね。


東京ドームへ向かう途中の黄色いビルにあるゲームセンターのプリクラが凄い事になってました!

凄い行列が出来てるんです。

実は携帯カメラで撮りたかったんですが、携帯の電池が少なすぎて起動せず、、、

でも、今更プリクラに行列ってね!

ハリーの予想だが、ジャニーズ系の人が画面にいて一緒に撮れると思うのだが果たしてどうなんでしょ?


えー、プロレスの方はハリーの指定席の立見席へ!

いつも観ているサイドではなく逆サイドに。
東だか西だかよくわからん、、、

久し振りの船木選手に、女子プロレスラーの下田選手!

な、な、なつかしい、、、

盛り上がってた頃の全女を思い出してしまいましたよ。

因みに運転免許は全女道場近くの目黒で取ったハリー。

通っている時が井上京子選手とぬまっち選手が一緒で、ぬまっち選手に話し掛けたハリー!

回りの人は全く気付きもしませんでしたが、、、(-.-;)

ぬまっち選手、引退してから綺麗になってたのには驚きでしたが(笑)


あと、あのケンコバさんと越中選手のF1は盛り上がってましたね。
やはりアメトークの力は偉大でした。

あと席は違いますが、一緒に行った恵比寿会最高幹事さん!武藤選手の脱いで投げたTシャツ奪い合いマッチに勝利し素晴らしいお土産をゲットしてました!

上から観てて興奮しちゃいましたよ(笑)


やはり馬場さんが目指した楽しいプロレス。

すんごく楽しかったです(^0^)/


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツの秋
本日、渋谷区恵比寿地区でソフトボール大会があり参加してきました。

結果は残念ながら初戦敗退、、、

相手のピッチャーが町内会のソフトボールじゃないようなピッチングでやられちゃいました。

しかし、守備には自信があるハリーはサードを守りました。

守備機会には多く恵まれ、長嶋さんばりにショートのボールまで奪い(笑)なんとか面目を保ちました。

中学時代もサードを守っていたんで、やはりホットコーナーは落ち着きますね。

ちょっと残念なのは、バシッとしたボールが飛んでこなかったとこですかな。

あまりにも早く終わっちゃったんで恵比寿会最高幹事さんと葛西に打ちっぱなしにきちゃいました。

ソフトボールで打てなかった分、打ちまくりますよ!

ロングアイアンを安定して打つ!

これを目標に。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
初めてで興奮 ウフーン バキボキバキ
流れってのは恐いもんで、突如決まったゴルフ行き。

人生はこんなもんですが、、、


久し振りのゴルフに、振り回したのはクラブじゃなくて、私の心、私の心がバキボキと折られ、ズタボタにやられてしまいました(笑)

でも時折出る、いいショット!も安定するわけもなく、、、

ボールの頭を打ち、しまいには地球を叩いてしまい、、、


でも、あわやチップイン?なんていうアプローチも出たんですよ!

ショートコース専門?のハリー。アプローチはまずまずなのだが、いかんせんロングアイアンが酷いっていったらありゃしない。


距離が出ない、ハリー34歳より年上のアイアン達は親父の形見!


って、まだ親父、死んでませんでした。


でも後半の1ホール目のパー4で、見事に人生初のバーディーを獲得いたしやした!

ショートコースならあるけど本コースでは初めてですから、同伴した恵比寿会最高幹事さんは、はしゃぐハリーに多分大迷惑だったと反省しますが、次のホールが大事だよと優しくアドバイスを。


そして真価が問われる次のホール!


やってやりましたよ!



見事に、





13


(-_-)


こんなの初めてコースに出た時以来の打数、、、


いいんだいいんだ、スコアなんて!

距離も恵比寿会最高幹事さんをオーバードライブを何回もしたし、、、


やはり戦略ってのが大事なんだと今更気が付くハリーですが。

取り敢えず、私が師と仰ぐビッグスギさんの本でも探すとします。
Let’s Enjoy ゴルフ!

ですよね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
来てまーす
20090907091015



長い試合だよー
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

話題のモビルスーツ
20090803074551
暑いし、人は多いし、すぐに帰ってきました、、、

意外と小さい、、、地球守れるのか?と心配してみました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
STAR WARS Celebration JAPAN 日本公開30周年記念イベント
20080720205238


20080720205258


20080720205509


20080720202846


ついに会場に着き、STAR WARSの世界に入り込んでしまいました(笑)

一応バイク乗りなんで、スピーダーバイクに乗らせて頂きました!

凄い速さでびっくりでしたよ!
よそ見は出来ないね…

久し振りのSTAR WARS

この夏には、STAR WARSの長編アニメーション『CLONE WARS』が上映されます!
クローン戦争の全てが明かされるそうですよ!

楽しみにしたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フォースの世界へ
只今、海浜幕張に到着しました!

これより幕張メッセでミッション開始です。

ダークサイドに陥らないよう気を付けたいと思います。

フォースと共にあらんことを・・・
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
タイフェスティバル2008
20080512230831
アマラオの引退試合後にそのまま代々木公園へ!

先輩の工場長とも会えロンドンで知り合った純くんと合流してタイ祭り

そして純お薦めのヤーヤーインのライブ!

夜7時からのスタートって純くんがいうんだけど、、、

出てこない!

な、なんだ、ドタキャンか?
どんだけ大物なんだぁー!

スタッフに「ヤーヤーインは出ないんですかぁー?」と聞いてみると

スタッフ「出ましたよ!」

「へっ?」出たの?

スタッフ「5時位にね」

まじで!
ショック(゜Д゜)

別にハリーはヤーヤーインのファンでもなければ見た事さえないし、歌も聴いた事ないんだけど、純くんがイチ押しっていうからね(笑)

やっぱりタイ料理は美味いわ!大好きだー!

そして純くんの友人・屋久とも知りあえました

その後、純くんちでヤーヤーインを聞かせて貰いました

かなりきてます!

これぞタイポップスという様なサウンド(笑)

こりゃヤバいね!

カオサンに戻った様な気がしてしまいましたよ

マイペンラーイ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
東京タワー 僕とケヤと時々恐竜
知り合いの子供・ケヤ君と行った先は、上野にある国立科学博物館です。

20071014225015


目的は恐竜です!

200710142250152


ハリーも初めて行きましたが、恐竜って凄いわ!
この迫力には参りましたね。

恐竜以外にも、地球博からのおさがりの360°スクリーンでの映像にもビビりました。
なんせ自分が飛んでたかと思うと、いきなり宇宙空間にいるんですからね。

そして上野から日比谷公園へ移動!
本日は鉄道の日という事でイベントをやってました。

200710142250154


だめだ居場所を確保出来ない。
やっとの事で見つけたミニSLも大行列!

再び移動です!

今度は東京タワーです。

200710142250156


ケヤ君は初めて登るみたいで興奮していましたよ!(笑)

200710142250158


来年はどこに行こうかな?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
どこかに行きま~す!
知り合いの子を連れて遊ぶのも今年で3年目です。
毎年都民の日(10/1)に行ってました。
多摩動物公園・葛西臨海公園と上野動物園!

そして今年は!

またアップします!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
こっ、混んでる、、、
20070514102001
行って参りましたタイ・フェスティバル2007へ!
昨年は雨で寒かったのに、なんだこの暑さは、、、

そして、人、人、人!

リンク先の友人でもあるMIEMI氏とハリーのバイクの師匠・工場長とその仲間達の7人位で色々なタイフードを堪能しました。

昨年会った仲間の妊婦さんも無事出産し、そりゃ可愛い仲間も増え、とっても楽しめました。

それにしても冒頭でも述べた様に、すんごい混みようでした。

久しぶりの人の波にやられてしまい、疲れてしまいましたよ、、、はにゃぁ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日、明後日は!
ハリーが好きな国・タイ王国のお祭り、タイ・フェスティバルが代々木公園で行なわれます。

昨年は、たしか雨だったような気がするが、、、

たまたま、ハリーの部屋からの旅行記も現在タイのチェンマイにようやく到着したところ。
タイの食べ物についても、ぜひ旅行記でも触れたいと思います。

さぁみんなでタイを味わおう!(^O^)!

また地べたに座っている人とか多そうです。
すんごい混みそう、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
お世話になった人
20061203184023


昨日、ハリーが20代前半過ごした、こどもの国のOB会があり参加してきました。

人数も100人近く集まった、それはそれはでかい会で、久しぶりに昔の仲間にも会え、その時代に戻ったような素晴らしい時間がそこにはありタイムスリップしてしまいました。

OB会というのは建て前で、実は定年を迎えた職員さんの送別会だったんです。もちろんみんな知っていましたが、、、

その職員さんは、そりゃ風貌はどこかの組の組長さんぽくって、怒られなかった人はいないんじゃないかなぁー、、、
だいたいのOBの方は、プールの監視員で、そりゃ人の命を預かっているプールの担当の職員だったら厳しいのは当然です。
でも、愛情がそこにはあるんですね!

ハリーは、こどもの国ではキャンプ場の宿泊担当で
夏の7月中旬位から、9月中旬位までで、

火曜日の朝から日曜日の夕方まで!


国の中に監禁されます、、、


基本的には寝れますが、雨などの場合や、夜調子が悪くなった方の対応がある為、24時間態勢でした。


そんな中、少し疲れが出てきた中盤、その職員さんもプールの監視で疲れているなか差し入れを持ってきてくれ
「体調は大丈夫か?あと少しだ、がんばれよ!」などと声を掛けてもらった事などが非常に心に残っています。

そんな職員さんも体調を崩していて、昔のあの天真爛漫な悪魔の姿が仏のような優しい顔になり少し寂しいきがしてなりません。
でも、これだけの人数を集めたのはあなたの人徳そのものですよ。

竹刀で追っ掛けられた人、サンダル投げ付けられた人、プールに落とされた人、真剣にしかってもらった人、、、

もうあの場所にあなたはいませんが、あの時あの場所の思い出は忘れないでしょう!

長い間、お疲れさまでした。

体に気を付けてくださいね!

そして、数々のご指導ありがとうございました!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
葛西臨海水族園・上野動物園
去年に引き続き、今年も知り合いの子・K君を連れて行って参りました。
やはり都民の日でタダですからね!

今回は水族館が目的で、K君は夏の終わりには、お母さんに「ハリーと水族館へ行けなかったね!」
と言っていたと言うのです。こんな嬉しい事はないですよね!

ということで、場所は葛西臨海水族園へ決定!
9:30の開門から行きましたよ。やる気満々でしょ!
もちろん無料であります。

実はハリー、葛西臨海水族園へ行った事がなかったんです、、、

K君のお目当ては、カメ!

でかいカメであります!

葛西臨海水族園のウリは、やはりマグロの回遊ですよね。

早速、入場!
20061002091627


いやー、でかい水槽に美味そうなマグロが泳いでましたよ。
20061002091631


色んな熱帯魚も!
20061002091645


ペンギンもお目見え!
20061002092426


あれっ、カメがいない!

ガーン!!!

まじか、、、

時間もまだ、11時位だし!

という事で、でかいカメはあきらめて上野動物園へパンダを見に行く事に。

フットワークがいいというか何というか。

上野動物園に到着!



こちらも無料であります。

まずはパンダ!
20061002092452


ケツ向けてるし、、、

次は百獣の王ライオン!20061002092500

寝てるし、、

北極クマ!
20061002092514

こいつはやる気満々!

そしてK君お気に入りのキリン!
あっ画像がない、、、

雨がパラパラと降りだしてきたよー。

そんな時、両性爬虫類館なる建物を発見!

中へ入ると、、、

ここでかよっ!!!

いましたデカイ陸ガメを
20061002092519


ハリーはこれを待ってたんだよ。

K君、大興奮!!!!!!
会えて、良かった良かった。だって水族園にいると思ってたら、動物園にいるんでしょ!

外へ出ると雨が本降りに、、、

駅までの帰り道、二人で「びっしょびしょ!」を連呼し笑いながら歩いてたら、オバサンが「雨でも楽しそうでいいねぇー」だって。

なんか歩き疲れたけど、楽しい忙しい一日でした。

来年はサファリパークかなぁー?なんつ思ってるハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
盆踊り
20060730174215

金曜・土曜と恵比寿で盆踊りが行なわれていました。

恵比寿は《俺だけのモテ道》の恵比寿会最高幹事さんのお膝元。
20060730174221

今回は新曲、恵比寿音頭のお披露目もあり駅前のロータリーは人、人、人でごった返しています。

恵比寿会最高幹事さんも担当のお仕事をしています。
ハリーは、最後のお掃除だけお手伝いをしましたが、久しぶりに飲み残しビールの洗礼を手だけでしたが懐かしいあの匂いを思い出しました。

高校生の時、神宮球場でアルバイトしていたんですが。
試合後の清掃が大変なんです!
風がでるブロアー・ブロワー?を背中に背負って、
ゴミを一ヶ所に集めるんですが、その風が飲み残しのビールのカップに入ると当然中身のビールが飛び散るんです。
かぶると言った方が良いかも、、、
もっと凄いのは、ビール・ラーメンうどんの汁が入っている破れたゴミ袋の山をトラックの荷台でどんどん積み重ねていくんです。
ゴミが半端な量ではないので高くなっていくんですが、その上に乗って下から投げられるゴミ袋からあの汁が、、、
そんな思い出がある神宮球場!
8/16には神宮外苑花火大会もあるので、皆さんも出掛けてみれば!
花火大会の思い出もまたアップします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

タイ フェスティバル2006
20060514100910


雨が降りしきるなか、前の会社の先輩・工場長と行って参りました。ハリーが誘ったmatsu23さんも来てくれて!

このタイフェスティバル2006は代々木公園のB地区で毎年行なわれています。
今年からタイフードフェスティバルから名前が変わったみたいです。

雨なのに人が一杯、今年はモンスーンカフェも出店してましたね。
会場では里山代表さんとも合流!

もうお腹一杯です。
揚げ春巻・生春巻・タイ風やきそば・タイ風ラーメン・グリーンカレー・チキンポークがのったご飯・タピオカマンゴ入りアイスクリーム、、、
もうたべられへん、、、

お土産に、去年も買った唐辛子とニンニクのチューブに入ったやつをかいました。
20060514101207

これお肉に付けても、パスタ料理にも合うんですよ!
チューブは3本200円は、ちょっと安いかも。

今日も工場長から誘われてます!どうしよう?
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

また、一年後!
20051226030909
カニ汁でーす!

ふるさと渋谷区フェスティバル、無事に終了いたしやした!
なんだかんだ両日とも天気が良く、焼き芋も完売いたしました。
二日目は平日という事もあり、お客さんも少なめで 自分も区フェスを、楽しませてもらいました。
とにかく区フェスは、手作り感がありとってもいい。
値段も安いし!
食べ物は美味いし!
知り合いにも会えるし!
また来年まで区フェスとは、しばしのお別れです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
渋谷区ふるさとフェスティバル
20051226030908
世界に一つだけの花を、手話で歌う人達。ちょっと感動してしまいました!

なんとか一日目を無事終える事が出来ました。
やはり四時半起きは、相当きついっすね。
やきいもも一日目分は完売で、なによりです。
檜原村の方達も来て下さって、渋谷区の良さも少しはわかって頂けたんではないでしょうか!
そして例のアレです!
カニ汁です!
美味かったですねー!
あっ!写メ撮るの忘れちまった。
明日アップしときますね。
会場まで来てくれた友達に感謝です。
今日来れなかった人も、明日があるので、ぜひ足を運んで下さいね。
待ってまーす!
明日もガンバルぞ!
もう寝ちゃうハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
渋谷区ふるさとフェスティバル開幕
待ちに待った日がやってきましたよ!
今、朝の五時です!
準備のために出発いたします!
みなさん、いいですか!
代々木公園ですよ。
やきいも屋さんですよ!

やきいも屋さんで僕と握手!
ヒーローショウもあると思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
