ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日米常勝軍団の優勝
20091108000749


20091108000748


20091108000747


20091108000746


20091108000745


20091108000743


ヤンキースのワールドシリーズ優勝!

そして、ジャイアンツの日本シリーズ優勝!

と、日米で常勝軍団の2チームが優勝しました。


ヤンキースでは、日本人選手である松井秀喜選手が当たりに当たり、MVPを獲得。

ヤンキースと契約が切れる今期、最後の最後で大活躍です。

ここ数年は怪我に悩まされ、今年のワールドベースボールクラシックは辞退。

しかし、このMVPは凄いですね。

そして、日本ではジャイアンツが日ハムを破り優勝。

原監督の評価がかなり上がってますね。

まぁ、言いたい事は一杯ありますが(笑)


とにかく野球の不人気の中でのこの日本シリーズは、接戦でかなり面白い試合になっていました。

ヤンキース、ジャイアンツの選手・ファンの皆さん、おめでとうございます!

さぁストーブリーグの始まりです!

まずは知り合いでもある、尾花さんが監督になるという話。楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

仙台のファンの人、ごめんなさいね
20091025053021


20091025053020


楽天のフロントさん達、この言葉が全てだ!


クライマックスシリーズも終了し、日本シリーズへの進出がジャイアンツとファイターズに決定!

リーグ優勝したチームが進出するという事で何よりなのだが、、、

今季、なんとパ・リーグを2位で終了した楽天・野村監督の退団。

楽天のフロントは、名誉監督を就任要請したらしいが、要請するなら最後までやりたい様にやらせればいいのにと思ってしまいます。

ここまで楽天が、注目されたのも野村監督のキャラクター等があったからではないか?

IT企業のイメージ通りの展開に腹が立つというかなんというか、、、


スポーツニュースを見て、楽天の試合後の監督の感想が気になる!なんて今までなかったしね。


野球界の宝である野村監督。

こんな形で幕引きでは、あまりにもむごすぎる。

プロ球団でなくとも、新たなチームでの指揮を期待します。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ジャイアンツ レギュラーシーズン優勝
20090925155505


20090925155503


20090925155500


2009セ・リーグ

ジャイアンツ優勝しちゃいましたね。

最近、ジャイアンツの若手が成長してきているそうですが、、、

やはり、強引な程に引き抜きを行った結果!

ファンが減った、、、

最近、ハリーが行った巨人戦も立見席は混んでたけど、内野の2階席なんかは空席がかなりありましたからね。


これでクライマックスシリーズ、なんていう制度があるからどうなるかわからない、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

メジャー通算2000本安打!
20090908203746


20090908203745


20090908203743


イチロー選手がまたまたやってくれました。

アメリカに渡り9年目で2000本安打達成。

数日後にも、9年連続200本も達成するでしょう。

ふくらはぎを痛めたという事で、数試合欠場したが問題はなさそうですね。

日米通算3271本

ピート・ローズの世界記録4256本

まぁ最低でも10年以上は掛かるはずだ。

やはり、狙って貰いたい!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
松井稼頭央選手 2000本安打達成!
20090818185819
20090818185817
松井稼頭央選手が2000本安打を達成しました!


スイッチヒッターでは、赤い手袋の柴田勲さん以来、二人目の快挙。

西武時代に雑誌Numberで見せた割れた腹筋が異様に記憶に残っています(笑)
あまりにもの割れ具合だったので、、、

海を渡ってからも、数球団を渡り歩きました。
怪我とも闘いながら、この成績を残せるのは凄いですね!


記録達成の場には、西武時代の指揮官、東尾修さんの姿も!


松井稼頭央選手!

2000本安打達成おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ひ、ひぇー!言わなきゃ良かった、、、
昨日の記事の続きです。

我が母校の試合結果なんですが、、、


ハリーの余計な予想が的中してしまい、7回コールドの9対0で負けてしまいました。

残念です!

テレビ中継を見ていたんですが、相手のチームの卒業生に徳光和夫さんがおられ、それこそベンチ上に腰を下ろし、インタビューまで受けておりました。

解説も何故か相手チーム寄り、、、

負けた後は傷口に塩を塗られた様な感覚さえ覚えました(笑)


でも、今年のチームは3年生が3人でそのうちレギュラーは1人!という2年生主体のチームだそうです。

2年生にはとてもいい経験となったでしょう。

そして3年生は昨日の試合で引退となります。

3年生、お疲れ様でした!

まずは髪でも伸ばすか(^o^)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
揺るぎない姿勢
20090419023140
イチロー選手が3086本安打で日本新記録を達成しました。


張本さんの記録に並ぶ時には満塁ホームランという大胆さ!

やはり野球の女神に守られているようですね。


確かに昔と今では、野球のスタイルが違います。
試合数にしろ、球種なども。

昔の記録を抜いていかないと、次なる進化はないと思っています。

そんな記録を何回も越えているイチロー選手。
いつも通りに精一杯プレーする。
すべてはこれなんだろうな。



次は9年連続200本安打。
そして、ピート・ローズの世界記録4256本安打だ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
無駄な殺生はしない
20090325183551
20090325183550
20090325183549
20090325183547
20090325183544
WBC2009 決勝

日本 5対3 韓国

今大会5回目の日韓戦!

一戦一戦に一喜一憂しました。

だけど5度戦うというシステムはやっぱり駄目だな。
このシステムをもっても勝てないアメリカ。
何をやっても駄目かもね(笑)

兎にも角にも二連覇というのは凄い!

大会を通し、終始調子の悪かったイチロー選手!
最後の最後での抜刀!は、まさに無駄な殺生はしたくない!とばかりの侍の様でした。

斬れ味抜群でしたし。


そして呼び名になった侍ジャパン!も、監督の名前が付く○○ジャパンより全然良いじゃないですか。

それにしてもレフトの内川選手のショートバウンドのキャッチ!
ハリーが思うに、あのプレーが勝負のキーポイントになったんじゃないかな。


素晴らしい侍魂。

日本人として誇りに思います。

選手の皆さん、

優勝!世界一!おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
見たか 日本の強さを!
20090317011248
20090317011247
20090317011243
20090317011240
20090317011223
WBC第2ラウンド

日本 6対0 キューバ

いやー起きたら、またまた1回の裏(笑)

何なんだろ?この1回の裏の目覚めは!

それより日本の攻撃に更に目を覚まさせられました。

松坂投手の怪投!

青木選手の粘りのヒット!
城島捕手の好リード!

片岡のヒット!

いやー、起きててよかったよー!!

キューバに負けるなら本望と思っていただけに本当に嬉しいね。



さぁ次は負けないぞ韓国!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
酷いルールだ!
WBCの投手・球数制限のルールだが、強化試合にも適用されるみたいです。

ふざけたルールだ(笑)

これで松坂投手の調整登板が無くなるみたいだ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
抜かれた刀
20090308083437
20090308083436
20090308083435
20090308083434
20090308083431
20090308083422
WBC2009
東京ラウンド

日本 14対2 韓国
(7回コールド)

眠気と戦いながらのTV観戦!

初回から観ていたはずなのに、1回裏になっている!
寝てしまったみたいです(笑)
3点も入っていたんですが松坂投手の被弾に正直、この試合荒れるな!と思っていました。

イチロー選手もついに刀を抜きましたね。
やはりイチロー選手のプレーが日本チームに及ぼす影響は計り知れないです。

そして、この東京ラウンド絶好調の村田選手!
あの粘りのカットでHRの予兆は出ていました。
あの球を仕留めるあたりが真の4番です!

原監督も巨人に欲しくなっちゃうでしょうね。

さぁ取り敢えず次のラウンドに進めますが、次の決勝に上がってくるはずであろう韓国。
再び、叩き潰しときましょう!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本の戦いが始まった
20090306013724


20090306013722


20090306013720


20090306013718


20090306013715


WBC2009
予選・東京ラウンド

日本 4対0 中国


何が野球だ!ベースボールだ!
なんて記事を書きながらも、久しぶりに野球を見た気がします。

やはり気になるイチロー選手。
まぁ心配はしてないけど不安になる。
不安視されながらもさすがのダルビッシュ有選手
さすがセ・リーグHR王村田選手
そしてハリーの大好きな青木選手!

中国も昔と比べ、いい選手が出てきているとの印象。
侮れないね。
これはサッカーでも同じ事がいえるが、
いつまでも眠った獅子のままでいてもらいたいもんだ!

まぁキーとなるのは、やはり韓国戦だね。
北京オリンピックでは金メダルだし。

日韓戦は応援にも熱が入る!
サッカーでも今年の冬から日韓定期戦が久し振りに復活する。

北京オリンピックの優勝を受け「韓国の選手のモチベーションには、兵役免除があるから」
なんて言っていた日本人選手がいたが、こいつは何を言ってんだか?

お前もそれ位の気持ちを出してみろよ!
そういった褒美がないと本気を出せないってんなら代表辞退しろ。

とにかく強い気持ちで勝利を掴んで貰いたい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

何が野球だ!ベースボールだ!
やはりこのWBCって野球でもベースボールでもないなとの思いがふつふつと湧き上がってきました。


球数制限ってなんなんだ?

そして更に、投げた球数で次の登板まで間隔を開けなきゃいけないって??

何故ピッチャーだけ制限があるのか???

それならバッターも3打席しか打てないとかにしないといかんだろ(笑)


これが野球の最高峰の大会なんて笑わせる!

こんなルールを作ったらアメリカ人が好むHEROも出て来やしないよ(笑)


MLBが考える野球がこれならメジャーリーグくそっくらえだ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

君子たるもの!という球団
いわずとしれた球界の盟主、読売巨人軍。

清原元選手の著書、男道に巨人入団から退団までの裏話が書いてあります。

入団時には、当時の球団代表から「そんなに入りたいならどうする?」とか、退団時にさえお疲れ様の一言もなかったという。

憧れを抱いていた球団に屈辱的な態度を取られた清原選手。

全くもって紳士とも思えない球団、それが読売巨人軍というものなんだろう。

私が子供の頃、思い描いた巨人が儚くとも崩れさった告白だった。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2008プロ野球
今年のプロ野球のMVPと新人王が発表されました。

セ・リーグ

MVP ラミレス(巨人)

新人王 山口鉄也(巨人)

パ・リーグ

MVP 岩隈久志(楽天)

新人王 小松聖 (オリックス)

まずセ・リーグのラミレス選手は文句ないでしょうね。やはり今年の巨人はヤクルトから外国人選手二人を引き抜いた事が一番の勝因でしょうね。
このラミレス選手、日本語版のスポーツ新聞を読むらしいんですが、読む所は選手の成績表のみだそうです(笑)
そして他の選手と自分の成績を見比べて、あと打点が何点・ホームランが何本足りないかと常にトップに立つ為に考えプレーしているそうです。

パ・リーグは5位の楽天から岩隈選手が選出されました。優勝チームから出ない!ってのも珍しいね。それにしても今年の岩隈選出は21勝してます。そして沢村賞とベストナインと併せての3冠!また来年が楽しみです。

さぁ今年もすでに選手の移籍が行われていますね。
チームの勢力がこの移籍で凄く変わる!と今年巨人が証明したんで他球団も頑張ってほしい所なんですけどね…

まぁ来年も楽しみたいと思います!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本シリーズ2008
20081110123237
4勝3敗という僅差で埼玉西武ライオンズが優勝しました!

就任一年目の渡辺監督!
昨年の結果、そしてブラゼル・GG佐藤選手がいない中の優勝は非常に大きいですね。

片岡選手のホームへの好走走塁がゲームの流れを決めたのではないでしょうか。

さぁアジアチャンピオンシップだったっけ?
そんなのもありましたよね(笑)

今日は西友でも行っておかずでも買うかな。

埼玉西武ライオンズの選手・ファンのみなさんおめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フィリーズ ワールドシリーズ
20081101094255
ワールドシリーズ2008

フィリーズがレイズを破りワールドシリーズを制覇しました。

今回は両チームに日本人選手がいて非常に面白かったですね。

田口選手はこれで2回目のワールドシリーズ制覇!
どれだけ運がよいんだ(笑)

レイズの岩村選手は残念でしたね。
しかし岩村選手の働きはMVPでもおかしくないシーズンだったんではないでしょうか?

スワローズに戻ってきてねー!!

田口選手・フィリーズの選手・ファンの皆さんワールドシリーズ制覇おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ジャイアンツ優勝
20081026122755
20081026122752
野球
シーズン2008・セリーグ

読売ジャイアンツが、今シーズンのクライマックスシリーズを制し、セリーグの覇者になりました。

6年振りの制覇だったんですね!
確かに昨年はシーズン制覇してはいましたが、ドラゴンズに持っていかれちゃいましたからね。

やはりジャイアンツが他のチームの4番等を取り始めた頃から視聴率も減り、そして今では放送さえ無くなってきている始末!
今年もスワローズからエースと4番を引き抜いての優勝ですから、これじゃあ何にも面白くない。
せっかく新しい選手達が出て来てるのにもったいない。

まぁその事はさておき、これで両リーグの覇者が出揃いました!

巨人対西武

なんか懐かしい響きがありますが、今年も日本シリーズが楽しみですね!

読売ジャイアンツの選手・ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
メークレジェンド
20081018142305
20081018142304
20081018142302


セ・リーグ2008シーズン

12ゲーム差を引っくり返しての優勝は正直びっくりさせられました。

でもやっぱり野球の放送が少なくなったのは寂しいですね。
正直巨人の存在がいい意味でも悪い意味でもあったからと感じます。
面白くしたのも巨人、つまらなくしたのも巨人!という事かな。
悔しいですがやはり日本のプロ野球は巨人を中心に回っているんですね。

ここは巨人にめちゃくちゃ強くなってもらい、益々憎たらしい存在になって貰いましょう。
走る野球なんて小さい野球じゃなく、ガンガンホームランを打ちまくる野球をしてもらいたいと思います!

クライマックスシリーズがありますが、読売巨人軍・そしてファンのみなさん優勝おめでとうございます。

だって巨人以外と試合がしたいんだよ!(恵比寿会最高幹事さんへ)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
清原和博選手の引退
20081002161012
20081002161009
プロ野球・清原和博選手が引退しました。

昭和の最後を知った野球選手だったのではないでしょうか?
僕は、王・長嶋の時代は知りません。
小学生の時は、現巨人監督の原選手が新人で入ってきた!なんてのが一番古い記憶なのかな。
そして小学生の時の友人が西武ファンで、よく西武球場まで足を運びましたね!
西武ライオンズの中では片平晋作選手が大好きで、新人の清原選手とポジションが一緒で片平選手が代打に追いやられてしまい、当時は清原選手があまり好きではありませんでしたね(笑)

でも西武ライオンズの黄金期の、辻・平野・秋山・清原・デストラーデ・石毛・伊東・田辺・工藤・・・なんて、今でも思い出せますからね(笑)
野球ゲームでも、デストラーデが打ちまくってたしね!

清原和博という男の生き様はとにかく真っ直ぐでした!真っ直ぐだからこそ曲げられないものもあった。でもそれがきっと野球ファン、そして選手からも愛される理由だったんでしょうね!

清原・桑田・野茂

一つの時代が終わる!

この世代のプロ野球を見る事が出来て非常に幸せでした。

清原選手、お疲れ様でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本プロ野球界のエゴ
アマチュア野球・田沢純一投手がメジャーリーグ入りの希望を表明したが、これをプロ野球球団側が黙っていないようだ。

また一人、プロ野球界のエゴで被害者が出そうな勢い!

確かに、今の日本球界はこの実力のある選手がメジャーリーグへ流出しているという事実があるものの、まず日本プロ野球界の実力自体が低いのではないかと思ってしまう。

プロなのに高校生が卒業してすぐに勝ってしまうような状況がたまにある。
勿論、その選手の実力が凄いから!という事もあるだろうが、でもプロという以上そりゃねーだろ!と思っちゃいますよ。
その点、今年の日ハム・中田選手なんかにはプロとの実力差が出て安心はしましたが、、、

やはりレベルが低くなっているのを高くするには、やはりチームの削減だろう!

今のサッカー界なんかも、やはり同じ状況である。

しかし野球界にはJ2の様な下部リーグがないという状況である為これは難しいだろうな!

たしか新しい球団を作る条件も、ライブドアの時を思い出すと難しかったからな!

やっぱり日本プロ野球界は結局、自分の利益しか考えていないんだろうね。

ヤンキースの松井選手やマリナーズのイチロー選手が今の子供に与える影響を考えれば、必ずしもマイナスとは思えないんだけどな。

そして、田沢選手がすぐにメジャーリーグで活躍出来るなんて思えないし、、、
万が一活躍したらしたで、メジャーリーグに失望するだけだよ(笑)

それを考えたら、入団時の契約金を下げ、移籍が楽に出来る様にすればいいんじゃないのかな。

今のご時世、金持ち球団だけが決して強くなるとは限らないと思うのだが。

まぁ田沢選手が高校生じゃないからまだいいが!
高校生なんかは行きたくとも行けないんだからな、、、

まぁ、アマチュアの選手が即戦力になる日本プロ野球界自体がおかしいんだけどね(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
大阪桐蔭17点で優勝
第90回全国高校野球夏大会

決勝

大阪桐蔭高校 17対0 常葉学園菊川

常葉学園菊川のピッチャー・上嶋選手が怪我の為試合が壊れてしまったが、高校野球というものが何なのか?という事を教えてくれたような気がします。

気になった選手は、常葉学園菊川のセカンド・町田友潤選手!
この守備はプロでも通用するとみたが、果たしてドラフトに引っ掛かるか!
楽しみです!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
山本昌広投手 200勝達成
20080804230709
中日ドラゴンズ・山本昌広投手が42才の最年長で200勝を達成しました!

ドラゴンズ一筋

最近ではFA等の権利で一球団一筋なんて選手が減ってますから、貴重な存在ですね

山本昌広選手200勝達成おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
時代に合わせる?
夏の高校野球大会が始まりました!
大会前に桐生第一高校の野球部員が強制わいせつで逮捕され出場を辞退するかと思われたのですが、、、

タバコを吸った・飲酒したじゃなく、強制わいせつで逮捕!です!

高校野球連盟は出場を許可!

この結果にもかなり驚かされました!
あの保守的な連盟が許可したんですからね。

で、桐生第一高校の先生がインタビューの答えで更にびっくりしました。
「今の時代に、連帯責任は合わない」ですって!

じゃあ、これからは出場辞退する事はしなくていいって事なのか?

もちろん、問題を起こした生徒が全て悪いのだが、教育教育と言ってきた連盟の出した答えには何か?が残る気がします。

もう連帯責任は取らなくていいからねぇー

こんなんで、教育っていえるのかなぁー(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
イチロー 3000本安打達成!
20080730163419
ついにやりましたイチロー選手!

3000本安打達成!

本当に凄いと思いますが、同じ彼にはただの通過点なのかもしれましんね。

イチロー選手!3000本安打達成おめでとうございます!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
僕に野球を教えてくれた人 森中千香良さん
20080415110634


元プロ野球選手 森中千香良さんがすい臓ガンの為14日に亡くなられました

テスト入団で南海ホークスに入団し大洋ホエールズでも投手として活躍、ニッポン放送等ラジオでの解説者としても活躍
最近では星野監督時の中日で二軍投手コーチとして現場に復帰!キャッチャーからの返球を受けるとすぐ投げる事でも有名でした!現役通算114勝108敗

実はこの森中さんには本当にお世話になったんです
近くに住む近所のオッサン?!お客さんでもありましたけど

ハリーのお家は当時渋谷区の神宮前!

家の前でキャッチボールをしているとコインランドリーがそこにあったんですが、そこから出てきて、こうやって投げるんだ!ってね(笑)
ヨレヨレのTシャツにハーフパンツでサンダルだからね、近所の野球好きの親父にしか他の人達にはみえなかっただろうけど(笑)
今考えるとあの道でキャッチボール出来てたんだなとビックリですが!
やっぱり今は車の通りがハンパないですからね!

それでもやっぱり小学生には元でもプロ野球選手ってのは輝いて見えたんですよね!
斉藤明夫さんの帽子とかも頂きました
とても嬉しかったなぁー帽子は大きすぎたけど(笑)

それで森中さんが住んでた所が広島って名前が付くマンションだったんで、なんで元大洋なのに広島が付く所に住んでるんだろう?って小学生のハリーは真剣に考えてましたが、、、(笑)



うちのかぁーちゃんなんか森中さんが「解説しに球場に行くから洗濯物みといてねー」って!それ位のご近所付き合いだったんです!バイト代貰ってたみたいですけど(笑)

僕も神宮球場で働いていた時、ちょうど昼は大学野球・夜はプロ野球をする日があったりするんですが入れ替えの為に掃除をするんです!
そんな掃除をしている時、解説者席のボックスに森中さんを発見!
「久しぶりでーす!」
なんて言うと、笑顔で「早く掃除しろっ」なんて怒られたりしました(笑)



「俺は王貞治にはあんまりホームランを打たれなかったんだ」って、家(店)に来た時はよく笑いながらその当時の貴重なお話しを小さな僕にしてくれました

今、思い出して書いているけど本当に素敵な人でした!

森中さーん!野球の素晴らしさを教えて頂き本当に有難うございました!ゆっくり休んで下さいね

御冥福をお祈りします
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

金本知憲選手2000本安打達成!
20080413000455
リーチが掛かってから苦しみましたが、なんとか2000本安打達成しました!

この選手をみてると続ける事の大切さをしみじみと感じさせられます

広島から阪神へと球団は変わりましたが、やっぱり金本選手のイメージは広島東洋カープなんですよね!

これから鉄人金本選手がどこまでヒットを増やすのかも楽しみです

金本選手 2000本安打達成おめでとうございます!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
鮮烈のデビュー
20080402004116
昨シーズン怪我に悩まされ、メジャーに行った福留選手!
開幕戦で3打数3安打でなんと同点に追いつくスリーランHRを打ちました!

やっぱりデビュー戦というのはファンがどんな選手なんだろうと注目するから結構大事なんですよね!

デビュー戦で思い浮かぶのは、長嶋一茂のバックスクリーンへのHR
中田英寿のセリエAデビュー戦の2得点
なんか懐かしくなっちゃいましたが、、、(笑)

でも最初が凄すぎるとあとが大変なんですよね

最初はあんなに誕生日やイベントでプレゼントくれたのにって、、、

最初に優しくないと、あとで少し優しくするだけでうわぁー!なんて優しい人なのってね(笑)

それ位に女性とファンは似てるんですよねσ(^_^;)?

まずはカブスファンの気を向かせたから、これから本当に心を掴むまで頑張れ福留!

これからだぞー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日本でメジャーリーグの開幕戦が行われたが
先日、日本で行われたメジャーリーグの日本開幕について一言!

昨年のワールドシリーズ覇者のレッドソックスとアスレチックスが日本で開幕戦を行いました!

レッドソックスには、あの松坂選手・岡島選手の日本人が二人所属しているので日本人ファンにはたまらないプレゼントの様なものだとは思います

でも!

これって地元ボストンにいる昔ながらのファンを置き去りにしているんじゃないのかな?

どのような経緯で日本で開幕戦が行われる事になったかは正直わかりませんが、お金?
いやいや、やはり日本人がいるから、もし日本で公式戦を行うならこの時期しかないから?

色々想像できるけど日本のプロ野球では考えられないんじゃないかな?
それこそ、喝ー!なんていいそうなおじちゃん達が騒ぎそうな画が浮かんできそうなんですけど(笑)

それを思うとMLBは広い心の持ち主って事か!

でもやっぱり、ワールドシリーズを制覇したチームを応援していたファンには地元で開幕戦を迎えたかったんじゃないかと思ってしまうハリーでした!

奇しくも、95年の海外旅行編でも触れたハリーの初メジャーリーグ観戦は今回と同じレッドソックス対アスレチックス戦でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
セ・リーグ 2008シーズン開幕
20080329005138
ヤクルトの気持ちが伝わってくる開幕戦でした!

エースと四番を取られた巨人の倒し方は

機動力でしたね!

この野球が出来ればヤクルトの優勝も夢ではないんだろうが、投手力が問題になりそうですね。

ちなみにヤクルト・飯原選手!

この飯原選手の体つきが大物になりそうな感が漂っているんですけどね!!ホームランバッターにね!

要チェックであります!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
