ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010年引退表明したスポーツ選手
さぁ今年もやって来ましたこの時期が(^O^)/

毎年恒例?の、今年引退するスポーツ選手です。


まだまだ、ここに載っていない引退された選手もいらっしゃいます。


私の大好きなスポーツ。


楽しませて頂きありがとうございました。


そして

競技生活、お疲れ様でした!




野球
仁志敏久
矢野輝弘
高橋建
福盛和夫
ユウキ
小坂誠
大道典嘉
村松有人
木塚敦志
ランディ・ジョンソン
ケングリフィーJr


サッカー
栗原圭介
モリエンテス


バドミントン
小椋久美子


相撲
千代大海
土佐の海


スピードスケート
大津広美
清水弘保


フィギュアスケート
中野友加里


リュージュ
越和弘


カーリング
目黒萌絵


ラグビー
元木由紀夫
大畑大介


バレーボール
大山加奈


柔道
谷本歩美
谷亮子
塚田真希
内芝正人


テニス
エレーナ・ディメンチュワ

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
朝青龍 引退表明!
20100204-00000031-jijp-spo-view-0_ed.jpg
繝九Η繝シ繧ケ縲_ed.jpg
is_ed.jpg
スポーツ選手引退情報


相撲

朝青龍


ついにか!という様な言葉を発した方が多いのではないでしょうか!

ここまでくると、引退は必然であったかと思いますが。


余りにも問題が多過ぎでしたからね。

まぁケジメをつけた朝青龍ですからここまでにしときましょう。


今回の引退はやはり、横綱の品格!というのが決定打でしょうか?

やはり横綱審議委員会の推薦があっての横綱昇進なわけでありまして、

そもそも、横綱に推薦した人達は、、、

そして、マスコミとの熾烈な戦い。

格好の餌食になったのも事実ですね。


それなら、小沢さんも格好の餌食にして貰いたいのだが、、、



25回の優勝は立派です。

朝青龍関、お疲れ様でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:引退するスポーツ選手 - ジャンル:スポーツ

引退表明したスポーツ選手2009
さぁ今年もやって参りました、年末恒例の今年引退を表明したスポーツ選手の記事です!

今年も多くのスポーツ選手が引退を表明しました。

特に格闘技界は武蔵選手と魔裟斗選手という格闘技界を引っ張ってきた二人が引退します。

魔裟斗選手は大晦日に引退試合ですからね、とても幸せ者です。


そして、私の一番の印象的な引退選手はテニスの杉山愛選手ですかね。

やはり同世代の選手が続々引退となると寂しいものです。

毎年言っていますが、引退を決めるのはスポーツ選手本人です。

まだ行き先が決まってない、野球・仁志選手は「他人から引退と言われるんじゃなく、自分の判断で辞めたい」と、、、

一年間浪人して再度、プロ野球の世界に返り咲く選手もいます。

しかし、あくまでもプロ選手ですからそこら辺が非常に難しい。


サッカー、中山選手・三浦カズ選手なんかは体力の限界までプレーするタイプです。

野球解説の張本さんなんかは「引退するべきだ」とおっしゃってましたが、その気持ちも分からないわけではありません。

中には最高の時に辞める魔裟斗選手みたいな方もいますからね。


やはり選手の人生観なんでしょうね。


三浦カズ選手なんかは「もっとサッカーが上手くなりたい」と言っています(^0^)

サッカーが好きなんだな。

だから、引退は本人が決めるもの!

例え、解雇されようが辞めると決めるのは本人ですからね。

あと来年頭に昨年引退した名波選手の引退試合が行われます。

Jリーグ規約では引退試合の条項があるんですよ。野球なんかにはあるのかな?まぁ無いと思いますが、、、

引退試合出来る選手はほんの一握り。

選手として本当に幸せですね。





コチラに挙げていない引退を表明した選手もいるかと思いますが、知っていたら是非教えて下さいね!


選手の皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
同世代のテニスプレーヤーが引退表明
20090909233102
テニス 杉山愛選手が引退を表明しました。

性別は違えど、同世代のテニスプレーヤー。
東レパンパシフィック等の試合で何回か試合を観戦しました。

中でも、ウィンブルドンで彼女の試合を見れたのがとてもよい思い出になってます。


今月末に行われる、東レパンパシフィックが最後の大会になるそうです。

伊達選手と最後にやってもらいたいと思うハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:引退するスポーツ選手 - ジャンル:スポーツ

引退表明したスポーツ選手 2009前半
格闘技K‐1の武蔵選手が引退を表明しました。

テビュー当時の武蔵選手は凄く体が細くて、、、
しかしグランプリでは準優勝を2回!戦い方が色々と物議を呼びましたが、いやいや立派な成績です。最後にグランプリへ推薦枠で出場出来ないかと直訴したみたいです。出来る事なら出場して貰いたい。

そして同じくK‐1から魔裟斗選手!
彼も年末を最後に引退を表明していますね。
彼はパフォーマンスが最高の時に引退したい!という形を取りました。
引退の記事の時には毎回必ず書く、辞めどき!やはり個人の考え方を尊重しましょう。




他にも今年初めから八月までの引退を表明された選手を載せときます。

中でもサッカー元日本代表・福西崇史選手は年齢がまだ若いんでかなり残念です。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:引退するスポーツ選手 - ジャンル:スポーツ

引退表明したスポーツ選手 2008年
毎年恒例になりましたが、2008年のスポーツ界を引退した選手をピックアップしました。

今年は有名選手の引退が多かったです。
野球界からはPLコンビの引退、サッカー界からはフランスワールドカップに出場した選手達の引退。
さらに北京オリンピックを終えてのメダリスト達の引退も多かったですね。

非常に寂しい思いもありますが、皆さんお疲れさまでした!



野球

野茂英雄
20081226053805


清原和博
20081226053810


桑田真澄
20080327220624


真中満
20081228112422


度会博文
20081228112236


鈴木尚典
20081228125849


前田幸長
20081226054010


村田善則
20081226054405



サッカー

オリバー・カーン(ドイツ)
20081228113831


ルイ・コスタ
20080515190259


森島寛晃
20081226053416


名波浩
20081226053210


森岡隆三
20081226053605


小村徳男
20081226053608



陸上

高橋尚子
20081228113709


朝原宣治
朝原20081228112529


土佐礼子
20081226054203



柔道

井上康生
20081228112458


鈴木桂治
20081228123705


薪谷翠
20081228112626



体操

米田功
20080506203320


冨田洋之
20081226053007


鹿島丈博
20081226053012



水泳

山本貴司
20080506203257


森田智巳
20081228130631


柴田亜依
20081228112218



ラグビー
村田亙
20080506203241



ゴルフ

アニカ・ソレンスタム
20080515190258



テニス

ジュスティーヌ・エナン
20080515190255



ボクシング

ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)
20081228113616


新井田豊
20081226052207


ホッケー

ドミニク・ハシェック(チェコ)
20081228113634


プロレス

ドリーファンクジュニア
20080506203249
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
高橋尚子が引退表明
20081029120219
国民栄誉賞を受賞したマラソンランナー・高橋尚子選手が引退を表明しました。

オリンピックでのグラサンを投げ捨てスパートする姿は今でも記憶に残っています。

高橋尚子選手お疲れ様でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ラストラン
20080924031737


陸上・朝原宣治選手、野球・桑田真澄選手が引退試合を行いました。

こうやって競技生活を終えられる事は本当に幸せですね。

今後の活躍に期待します。

お疲れ様でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツ選手引退 海外でも
海外でもスポーツ選手の引退発表がされています

まずは
サッカー
元ポルトガル代表
ルイ・コスタ

20080515190259


ゴルフ
アニカ・ソレンスタム

20080515190258


テニス
ジュスティーヌ・エナン

20080515190255


特にソレンスタム選手とエナン選手は現在でもその競技でNO.1の選手!

エナン選手に関していえば、まだ25才でランキング1位での引退です
彼女の印象はやはり体が小さく、クレーコートに強いといったとこでしょうか!

毎回書きますが、引退は選手本人の判断

皆さんお疲れ様でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツ選手引退 2008前半
引退するスポーツ選手2008前半

北京オリンピックの予選で選考に漏れた選手が引退するというケースが今回は多い様な気がします!
力不足と感じた選手の気持ち
毎度の事ながら寂しいものです

しかしテニス・クルム伊達選手の様に簡単ではありませんが復帰というケースもありますからね


野球
桑田真澄
20080327220624



水泳
山本貴司
20080506203257




柔道
薪谷翠
20080506203306



柔道
井上康生
20080506203313



体操
米田功
20080506203320



ラグビー
村田亙
20080506203241


プロレス
ドリーファンクジュニア
20080506203249
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退するスポーツ選手 2007年
2007年も今日で終わり、今年も色んな事がスポーツ界にありました。
浦和レッズのACL制覇、ゴルフ石川涼最年少優勝、上田桃子最年少賞金女王、松坂・岡島ワールドシリーズ制覇…

そんななかスポーツ界を去る選手もいらっしゃいます。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツ選手引退情報
相撲

大関 栃東

久しぶりの日本人横綱誕生に一番近い!と云われていただけに残念でなりません。

脳梗塞!といわれてしまうと諦めるしかないですよね、、、

不本意だとは思いますが栃東関、本当にお疲れさまでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退するスポーツ選手 2006年
今年現役を引退する選手をPick upしてみました!



つづきへ
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アガシの引退
テニス

全米オープン男子3回戦、アンドレ・アガシ(アメリカ)がベンジャミン・ベッカー(ドイツ)に3‐1と敗れ現役生活に幕を閉じた。

彼がデビューしてまもない頃、近所のオシュマンズ原宿店でアガシのサイン会があったんです。

ハリーの兄はサインを貰え、ハリーは握手のみ、、、

テニスを真剣にやっていた時の思い出が、また彼を思い出す度に同じく思い出していくんだなぁーとしみじみ思いました。

アガシ選手、本当にお疲れさまでした。

テニスをやるには、良い時期になってきましたね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
原田政彦選手の引退!
3月25日のラストジャンプ

アルベールビルでの失速ジャンプ、長野でのリベンジ、トリノでの失敗!

涙よりも笑顔が似合う原田選手。

今後は雪印でコーチに就任するそうです。是非、第二の原田選手を育てて欲しいものです。

原田選手、お疲れさまでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
引退
色々と引退する選手を紹介してきましたが、この選手も。

シアトルマリナーズ・長谷川投手
ファイターズ ・ 岩本投手

ザスパ草津・小島GK

本当にお疲れさまでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
二人の影に隠れたベテラン
ベテランと呼ぶにはまだ早すぎる年令の、本田武史。高橋、織田という若手が出てきて昔ほどの若々しさはないが、今シーズの限りでの引退という事みたいです。
選手生活10年!
まだ、頑張って欲しいと思っていましたが、引退を決めるのは選手本人!

残りのシーズン、悔いのない演技を見せてほしい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
