ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
森の時計
20070928164709


番外編
優しい時間ロケ地巡り編
《森の時計》
20070901091653

新富良野プリンスホテルの中にある喫茶店『森の時計』です。

20070928164649

中は凄く混んでてカウンターには座れませんでしたが、やはり豆を挽く事が出来るみたいです。

コースター、頂いてきちゃいました!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から2004 純と結の家
20070901091554


北の国からロケ地巡り編
《純と結の家》

上の画像でもある様に実は『北の国から2002 遺言』の続編、『北の国から2004 純と結の家』という作品が小説ではありますが拾ってきた家の敷地にあります。
多分ネットで探せばみつかりそうですが、やはり現地へ行って読むのが一番だと思いましてアップはしません!

で、純と結の家です!
20070901090236


バスを使うとは、、、

内部です!
20070901090838

吊り革もそのままなんて!笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
4番目の家
20070929083536
北の国からロケ地巡り編
『4番目の家』

いやぁ、コメント頂いている純くんに指摘されなかったら忘れるところでしたよ、、、笑
純くんありがとうございますね!

この家は92’巣立ちで登場し中畑木材の敷地の中にあったみたいです。
この家に住んでから、あの五郎の命を救った犬・アキナを飼い始めたそうです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
五郎さんの羊
北の国からロケ地巡り編
《五郎さんの羊》
20070928160629
      20070928160702

石の家の所に羊がいないと思ったら、こっちにいました!
この羊は純が五郎さんにプレゼントしたものです。

やはりメェーって鳴いてました。笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
雪子おばさんの家
北の国からロケ地巡り編
《雪子おばさんの家》

20070901090000


20070901085838


やはりスキーのリフトを使うってのは考えましたよね!
家の中も綺麗なんですよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
拾ってきた家
北の国からロケ地巡り編
《拾ってきた家》

20070901084901


2002遺言で五郎さんが造っていた家であります。

中畑家の娘、すみえの為に造った家です。
なかちゃんが奥さん・みずえさんがガンだという事を五郎さんに号泣しながら伝えるシーンは忘れられません!

20070901085254


20070901085158


もちろん裏庭には、「いい質問です!」で有名になった柳葉敏郎演じる    の作ったウンチから電気を作る機械です!
20070901085720


こんなのも取ってあるんだね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
3番目に住んだ家
北の国からロケ地巡り編
『第3の家』

20070901084738


丸太小屋と同じ麓郷の森にあります。

この建物もかなり傷んでおります。

あまりこの家の事、覚えてないんだよね、、、

やっぱりまた見ないとダメみたいです!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
丸太小屋
北の国からロケ地巡り編
『丸太小屋』

20070901084650

20070901085027


麓郷の森のなかにある、2番目に住んだ家・丸太小屋です。
放送では正吉と純が燃やしてしまったんですが、あれは燃やす為に作ったセットの小屋だそうです。
実際は取ってあったという事ですね!

その火事の撮影の際には、よく燃えるようにと小屋を少し浮かせて空気が通る様にしたそうです。
消防署の方も何かあったらいけないと待機していたそうですが、その消防署員から「いい火事だなぁー!」という声が挙がったそうですよ。笑
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
えー、電気がないー!
20070823201253
北の国からロケ地巡り編
『廃屋』

「えー!電気がないー?」
「電気がなかったら暮らせませんよ!」純
「暮らせますよ!」五郎
「夜はどうするの?」純
「寝ればいいんですよ!」五郎

のやり取りが衝撃的でしたが、純くん達が麓郷にきて初めて住んだ家です!

この廃屋は石の家のすぐ横にありました!

水が通ったり色々な思い出が詰まっている家ですが、少し時間が経っているせいかかなり傷んでましたよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
帰還しました!
少し早めですが、無事に帰還した事をご報告致しやーす。

しっかし東京の蒸し暑さはなんじゃこりゃー!汗

死ぬよ、、、笑

まぁ当分、夏休みってところかな!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
仙台
20070816130838
仙台に到着。

やはり牛たんを食べないとね!

このお店に入りました。
20070816131110


牛たんもぶ厚いやつがあったんですが、薄いのが好きな奇特なハリー!

20070816131149


でも量がいっぱいです。

あとはバスで東京に向かうのみ。

夜には東京でーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
日の出
20070816125058
朝早い中、日の出を見る為早起きしました。

徐々に顔を出していく太陽!
20070816125226

20070816125339

20070816125402


2度寝します、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
出航
20070816115033

苫小牧港から乗り込みます!

船の旅はいいですよね。だってゆっくりしていてなんか旅してる感が満載で。
しかし混んでる、、、
と言っても乗れる人数は決まってるからね。

さぁ船の中を探険しますぞ!

おっ、かなり渋いゲームコーナーにお風呂もあるぞ。
やっぱりデッキに出ないとね。
20070816121439

気持ちいい風がふいてますよ。
20070816121523


いざ仙台へ!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
フェリーで!
東京に帰りまーす!

という事で、何で帰るか?
行きは飛行機!とくれば、帰りは船であります。

船の場合
・苫小牧(フェリー)大洗(バス)東京
が一番かなと思います。オフシーズンなら1万円で行けるみたいですよ。まぁ、飛行機でも1万3千円位で出てますが、、、
あとは、
・苫小牧(フェリー)仙台(バス)東京

仙台に寄る!というのが味噌であります。

で!どちらを選択したか?
仙台で牛たんを食べる!なんてツアー、いいじゃないですかぁー!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
石の家
20070813232344
北の国からロケ地巡り編
『石の家』

ついにやってきました石の家です!

いやぁー、もう何も言う事はありません。

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
中津完次の畑
20070813224952

北の国からロケ地巡り編
『中津完次の畑』
’98時代で、五郎さんがお手伝いをしていた中津完次が有機栽培をする畑です!
20070813224939


疫病を出してしまい、草太兄ちゃんに農薬を撒かれちゃうシーンが印象的でしたが。

実際に有機栽培をしているなんて素敵であります。

ちなみにハリー達の檜原村の畑も有機栽培でーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
旭山動物園
20070812004958
北海道へ観光に行く人の7割が訪れるという旭山動物園!

旭川にあるので旭川動物園!って間違える人っているのかな?

で、お休みに行って参りました。

一緒に行ったのは同期の子で、写真アップも快諾してくれました!

久々に見せる、ハリーのお顔!笑

動物園でのお話は、また後日という事で、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北海道限定
20070810130235
普段の生活もアップしろ!とお叱りを受け、色々とネタを探してみました!
で、こんなんでどうでしょう!

ガラナジュースです!

ブラジル料理屋で働いていた時にお店でよく飲みましたが、キリンでも出していたんですね!

やっぱり甘すぎました、、、

さぁもう少し!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
五郎さんの帽子
北の国から資料館で購入した、五郎さんの帽子をアップします。

まずは夏用です。
ウサギ印でとってもクールな帽子になってます!

20070808233911


こちらは冬用。

20070808234024

黒板と刺繍が!笑

かっくいいでしょ!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
展望台からの麓郷
20070806154647

20070808021709


富良野・麓郷を見渡す事の出来る展望台。
20070808021435

20070808021658

20070808021514


ハリーにとっては、北の国からのロケ地がこの中にいっぱい詰まっているから、宝石箱みたいです!ワイワイ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
麓郷の展望台に向かう道
20070804001423

北の国から'92
純と蛍が初めて雪の道を歩いた所だそうです。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
アンパンマンショップin富良野店
20070801231859
アンパンマンショップ 富良野店です。

入り口では、アンパンマン達がお出迎え!
20070801232004
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
中畑木材工業株式会社
20070731100019
北の国からロケ地巡り編

『中畑木材工業株式会社』
20070731100032


五郎さんの親友、中畑和夫(地井武男)が社長の中畑木材!

実際は麓郷木材というれっきとした会社であります。

中から中畑のおじさんがひょこっと顔を出してくるんじゃないかと思ってしまいます。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
【2007/07/31 10:00】 | 北の国から 編 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布部駅
20070729195913
北の国からロケ地巡り編
『布部駅』

純、蛍が東京から麓郷にやってくる時、降り立ったのがこの布部駅です。

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
三日月食堂
20070728154036
北の国からロケ地巡り編

『三日月食堂』

実は勘違い?をしていたみたいであります。
火事の後に行った、ラーメン屋ではないみたいだ、、、
(訂正 純さんからの情報提供で、やはり三日月が火事の後に行ったラーメン屋さんだそうです!勘違いじゃなかったよ!)


’83冬では、沢田松吉(笠智衆)の孫娘・妙子(風吹ジュン)が働く定食屋
’92巣立ちでは、五郎と大工の棟梁(大地康雄)がラーメンをすするシーンに使われたそうです。
(北の国から ガイドブック フジTV出版より引用)
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
雲海
20070727162347
ハリーの働いている場所では、こんな素敵な風景に出会うことが出来ます。
朝早くじゃないとダメだけど、、、

聞いた話だけど雲海発生条件は、前日の昼間は晴れてないとダメらしいそうです。

こんな風景を見ながら、朝の珈琲を飲む幸せ!
早起きした甲斐がありました。

次回は、またまた北の国からロケ地巡り編をお送りします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
北の国から資料館
20070721222724

20070726153106

北の国からロケ地巡り編
『北の国から資料館』

北の国から資料館に到着!
(ネタバレ有り)

残念ながら中のパネル写真・建物の模型等、撮影は許可されていますが、ブログなどには載せられないそうなので、観たい人は是非現地まで足をお運び下さい!

という訳で、気になった展示物の事を何点かお話します。
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
富良野駅に着いちゃった
20070721222546
富良野に着きました。

来週の7/28・29には、へそ祭りがあるみたいで至る所にチラシが張ってありました。
もちろん北の国からの中でしか、へそ祭りは見たことがありませんが、一度は見に行きたいもんです。

さぁ駅の左側にあるインフォメーションで聞き込みを開始。
インフォメーションには外人さんがとても多く、色んな言語が飛びかっていました。

まず、何万回も聞かれているだろう「北の国からのロケ地を巡りたいんですけど?」という問い!

やはり、説明が上手いですねぇー。

ふーん、そういう風な回り方すれば良いのね!と一人でうなずいていました。

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
いざ鎌倉!いや富良野!!
本日お休みでしたので曇りの中、富良野へ行って参りました!

目的はハリーの大好きな、『北の国から』のロケ地巡りでありまーーす!
長年の願いが、、、

う、う、うれしぃーーー!!!!!!!



行く方法を考えるのも楽しいな、楽しいな、わーいわーい!

足が無いので電車で行くか迷ったんですが、車で行ってきましたよーーん。

もちろん車を持ってないので人生初めてのレンタカーデビューをしてしまいました!!!!
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ノッティングヒルの恋人
ノッティングヒルの恋人 ノッティングヒルの恋人
ジュリア・ロバーツ (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


有名スターと一般人の恋を描いたこの作品。

日本でも似たような作品がドラマ化されました。

非現実とも思われる作品ですが(ドラマだから当たり前ですが)、私に置き換えてみると、自分にはどうみても不釣り合いな人と置き換える事が出来るような気がします。

やはりこの年になると傷付きたくなかったり、臆病になってしまったりと自分の気持ちを押さえてしまう事がとても多くなってきます。

昔なら簡単に言葉に出来た、好きという言葉さえ今では何十キロもあるような鉛の重りになってしまっています。。

いま恋しているわけではないけど 、もう少しの勇気があれば失わなくてもいい人がいたのかもしれない。

久しぶりに観たこの作品ですが、仲間の優しさ、揺れ動く感情、素直な気持ちを再び思い出させてくれました。

昔の恋をいい想い出になんとか出来そうです。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
