ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
原付バイクのナンバーに

皆さんこんにちは!

NHKの朝ドラ・ゲゲゲの女房を初回から逃さず見続けてる私なんですが。

ゲゲゲの鬼太郎は、さほど大好き!という訳ではなかった私なんですが、友人にめちゃくちゃ大ファンな奴がいまして、少しばかり影響されたのでしょうか?楽しく水木ワールドにはまっています。

鳥取の境港の出身の水木さんが、東京に出て来て住んだ町ってのが調布なんですよね。

そんな訳で調布市の名誉市民になっている水木しげる大先生。

その調布市がやってくれました!


鬼太郎のイラスト入りナンバープレート!

まぁ原付バイクという限定の発行みたいですが、、、

鬼太郎の凄さに驚いた私でした!



鬼太郎と道で会えるかな?(^O^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
登れない
昨夜、雪が東京でもまたまた降っとりました!

ちょっとコンビニまでと思い家を出ました。

家の前にはオーバーパスがあるんですけど車が登れないんだよね(笑)

これで大渋滞になってましたよ。なんせパトカーまで出動する有り様ですからね。

そしてコンビニから戻ってくると、パトカーはいなくなってましたがまたまた立ち往生している車が…(笑)


みなさんチェーンは持ってないのかな。
必要ないと思っていても、何があるかわからないからね!

事故しないようにね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
外環道の死亡事故
サッカー少年がマイクロバスから落ち、後続のトラックに跳ねられ死亡するという悲しい事故が起きました。

トラックの40キロ超過・マイクロバスの30キロ超過があったと報道されています。

えっ、あの道路が40キロ制限だったとは!!
確かに事故が起こった付近は橋があり強風が吹くしなぁ、、

多分あの場所が40キロの制限区域だとは思いますが、あの道路を40キロで走れ!という方が怖い気がします。

知らなかったじゃすまないからね!

とにかく高速道路を運転する時はスピードを抑えて車間距離をよーく取る。

これしかないな‥

また亡くなった少年がハリーと同じくサッカーが好きだったんですよね。

少年の御冥福を心よりお祈りします。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
池袋から新宿
200712230125052


20071223012505


首都高の環状線・池袋-新宿間が本日開通しました。

山手通りの下を走るこの区間、工事が長かったですからね。
たしか1メートル一億円なんて言ってたような気が?

でもまだ渋谷、最後には湾岸までを繋ぐみたいです。

確かに渋滞は緩和されるでしょうね。

今から、走るのを楽しみにしたいと思います!



暫定税率の道路財源が問題になっていますが、取り敢えずガソリンが高いから無くしてもいいんじゃないかな、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
元赤坂の事故
港区の元赤坂でトラックが高速道路から吊され、ドライバーが転落し死亡しました。

この場所は両親の住む所から近く、青山通りから赤坂御所沿いを通り市ケ谷方面に出る場合に抜け道とまではいかないがよく使う道なんです。

ほんとに恐いです。

運転してて、前から横から後ろからと気を付けていますが、上からはさすがに予測出来ませんよね。

高速下を走る事も多いですから、ここいらへんも注意していきたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
練習するべし
昨日の夜、帰り道でネズミ取り(スピード取り締まり)をしていました。

いつも気を付けてるので大丈夫でしたが、夜は見えないですからね!

それでこんな画像をアップしました。
20061011215723


ちょっと足を止めて見てたんですが、大型バイクでスラローム!
それも往復3回位。

白バイ隊員も努力をしてるんですよね。
仕事だけど、、、

ハリーは、安全を一番に考える運転を目指して精進したいと思います。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
駐車禁止が厳しく!
今日から駐車違反の取り締まりが厳しくなりました。
民間委託という事だが、また色々と問題があるみたいです。

委託の許可を受けた会社に警察OBが天下りしたり、取り締まられる側の運送会社が許可を受けたり!

韓国でも同じシステムみたいですが、やはり取り締まりのスタッフに対する暴力等、社会問題に発展しているみたいです。

恐い人達の圧力に屈して、かよわい私達だけを取り締まりの対象にだけはしないでほしいです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自転車二人乗り
神奈川県警が、自転車を二人乗りをしていた女子高生を検挙!

警官が二人乗りを止めなさいと注意したがこれを無視して進もうとした為、道路交通法で検挙されたそうです。その女子高生は家庭裁判所に送致だそうです。

やりすぎなのか?と話題になりそうですが、要領が悪いというか大人をバカにしすぎかも?

そして次の日、また一人検挙されている。

交通事故での死亡者がここ最近減っているそうです。
しかし高齢者の事故は反比例して増えている。

高齢者社会になっていくので当然といえば当然なのだが。

自転車での事故で死亡するケースも少なくない。

道を走っていても自転車に乗っている人達が注意をしながら運転をしているか?というと疑問視である。
例えば自転車の前後に子供を乗っけているお母さん!
確かに色々と大変なのは分かるが、、、
せめて子供にヘルメットを!

今回、見せしめという事もあると思うがその学校ではどんな指導をしているのだろうか?

いつも書いていますが、加害者・被害者にならない為にも自転車に乗る人にもマナーを守って頂きたい。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【超急カーブ】の路面標識
20060503225925

ゴールデンウィーク、渋滞のなか大好きな檜原村へ行って参りました!

今回は畑でジャカイモの《かきあげ》をしてきました。(天ぷらではありません)笑

斜面なので土を下から上にあげると言ったほうが分かりやすいかな。

作業は午前中で終わってしまったので、指導していただいている村の方の家でお弁当をいただきました。

そのあと色々と話が盛り上がりました。


そして話題が檜原村で起きた事故の話に!

3/12のブログで触れた交通事故。

実は奥多摩周遊道路でなく檜原村役場近くの橘橋交差点近くで起きたものでした。

そして悲しい事に高校生のバイク交通死亡事故でした。

バイクを運転していた高校生が転倒して反対車線の車にという事だが、詳しい事実は把握してません。

確かにこの場所、急カーブの下り坂なんですが、更にここの近くに採石場があるんです!

でかいダンプカーが頻繁に出入りしているんです。

何が言いたいかというと、

砂利が落ちているんです!

【下り坂のカーブで砂利】

車ならなんの事もありませんが、バイクはこれでブレーキを踏んだら、滑るは止まらないわで凄く危険です!

こんな若者の事故を二度と起きない様に全国で初の《超急カーブ》という若者の言葉が付いた路面標識が4月17日に、この現場付近に誕生しました。

20060503225949


そんな今日も山道を走りに来ているバイクが一杯でした。

若者の死が無駄にならないように、我々が事故が起こらない・起こさない社会を作っていかなければならないと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:交通マナー - ジャンル:車・バイク

事故だけは気を付けて!
さぁゴールデンウィークが始まりました、皆さんどうお過ごしですか?

昨日は連休前と月末の金曜日という事が重なり、道が大変混んでました!

その帰り道、また引っ繰り返っている車の事故現場に遭遇しました。

連休中は普段、運転なさらない方が久しぶりにハンドルを握るというケースも少なくないと思われます。
帰省中・行楽先へ向かう。
こんな時、つい浮ついてしまいますので安全運転を心掛けて下さいね!
楽しくなるはずが一転、つまらなくなってしまいますから。

あと、スピード違反の取り締まりもお巡りさんの休みがないぶん、『おまえ達が休んでいる間俺たちはー、、、」
と最大に国家権力振りかざしてきますので(笑)スピードの出し過ぎ・シートベルト・運転中の携帯電話等、充分気を付けて下さいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
春の全国交通安全運動!
明日 4月6日から春の全国交通安全運転が15日迄行なわれます。

日頃から皆さんも安全運転を心がけているとは思いますが、更に心がけて安全運転に努めましょう。

走行中の携帯電話は本当に多いですよ。
確かに仕事の電話とかありますが、今は便利なハンズフリーのイヤホン等もありますから!

昔は、お酒飲んでバイクを運転した事も正直ありますが、これも犯罪ですからね!昔の事ですが反省しております。
スピードの出しすぎ、横断歩道近くでの安全確認、夕方早めのライトオン、早めのウインカー・ハザードの点灯、、、等。
気を付ける事はいっぱいありますからね。

交通安全運転週間、なんか熟語みたいですが、この時だけでなく普段から交通安全に努めましょうね。

くれぐれもキップを切られないように!←これ自分に言ってます、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
迎賓館前にて
20060320232457

ちょっと分かりずらいと思いますが横転した車です。


不謹慎とは思いながらも、皆さんに安全運転を心掛けて貰いたく撮らせていただきました!
ちょっとした油断から事故はやってきます。
勿論自分が悪くなくともです。


今日の夕方、銀座の晴海通りを走行中、停車している車と車の間からOLさんが走って出てきました。(こんな事はいつもの事ですが、、、)
わたくし急ブレーキです!!
OLさん、全く気がつきません。

もうよく分からない世界に来てしまったですかね!
渡る気持ちも分かります。
ならせめて、車・バイクが来るか安全を確認していただきたい。

車・バイクと歩行者であれば交通弱者は歩行者です。だからと言って、もし歩行者に最悪の場合が起こってしまったらどうしますか?

もしその歩行者が、あなたやあなたの家族、大切な人だったら、、、
車が悪いとしても、死んでしまったらどうしようもありません。

前にも書きましたが、運転している人は尚更の事、歩行者も被害者にならないように気を付けましょうね!!!

いつも最悪の場合を考えて。

ちょっと堅い記事になってしまいました。
あの車に乗っていた人の無事を祈ります!!!

ハリーでした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

交通事故
今日の朝、出勤途中に前を走っていたバイクが子供を乗せたお母さんが運転する自転車と事故を起こしました。
片道二車線の横断歩道の信号が青に変わり、その前の信号が青だったのでそのままの勢いで通り過ぎようとした途端、前方右側に止まっていたトラックの前から自転車が!
死角でした。
多分、自転車の方はまだ横断歩道の信号は赤になってすぐだし、ぎりぎり間に合うと思ったのだろう。

かなりの勢いでぶつかりました。
自分も慌ててフルブレーキ!!
子供が泣き叫ぶなか、警察に連絡し救急車も手配。
お母さんは取り敢えず動かさないようにと倒れたままに。誰かが服を掛けていました。
お母さんについている人がいたため、私は救急車が来るまで、交通整理を。

車、バイクを運転している人なら知っているであろう、~だろう運転!
あそこで出てくるだろう!とは、本当に思いませんでした。
もし私が先頭だったらと思うと背筋がゾッとします。確かに信号は青で一方的にバイクの方が悪いとは言えませんが、何よりも奇跡的に子供が無事でなによりです。
急いでいるからというのは理由になりません、それでもかなりの方が目撃されてて、皆あれは自転車が悪いと言っていましたね!
救急車が来たので、なにかあったらいけないので会社名と名前だけ告げ会社へ向かいました。
もちろん遅刻です。
まぁバイク乗りとしてはしょうがないでしょう!

その後、仕事中に警察から電話があり事情を聞かれました。
お母さんも子供も無事ということでなによりでした。

皆さんもこの様な事にいつ巻き込まれるか分かりませんので、安全運転でいきましょう。
車に乗っていない人も!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
