ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【三銃士】
久々の三銃士と思ったら違う作品だった。


やはりヨーロッパの昔の話は面白いね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
シャーロックホームズ
シャーロックホームズ

地上波初放送だったみたいだが、
レンタルで見てた、、、

まぁ推理小説で有名な作品だけど、最後の種明かし的な推理は余りにも突飛すぎていて、いわゆる火サス的な一緒に推理って感じではない。
基本的にはロバート・ダウニーJrとジュード・ロウのセクシーさを堪能する作品でいいんじやないかな。

この主演のロバート・ダウニーJrって俳優さんはチャーリーで好きになったんだよね。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『Returner』
リターナー〈スタンダード・エディション〉 [DVD]リターナー〈スタンダード・エディション〉 [DVD]
(2003/03/07)
金城武鈴木杏

商品詳細を見る



って、作品だけアップしていました(笑)

ってわかんないですよね!

記事アップ時には、感想をアップしてなかったんで、ただいま書いております。

この作品はちょっとしたタイムスリップムービーで主演の金城武さん、そしてまだまだ可愛さが残っている鈴木杏さんでした。

こういったタイムスリップムービーは大好きなんです。

中でもバック・トゥー・ザ・フューチャーが一番好きですかね。

こういった類の映画は、少しでも無理があるなぁ!と思わせちゃいけないんでしょうね。

まぁ映画自体が作り物ですからね(笑)


映画最高!!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『亀は意外と速く泳ぐ』
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
(2006/01/25)
上野樹里、蒼井優 他

商品詳細を見る



なんだこの映画は!?(笑)

スパイ映画?なのか!

スパイだからばれない様に普通に暮らして!と言われるとどういう風にしていいかわからなくなる

そこそこの生活って

意外と難しいかも…(笑)


それにしても笑える作品でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台『ゆれる車の音』
文学座の昭和40年代を舞台にした作品。

角野卓三さんが主演でした。

やっぱり舞台は面白いね。

舞台は本来なら生で観るのがベストなんですけどね、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『魔法にかけられて』
魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る





いやあ現実逃避でしょうか?

夢の国の様な映画を観ちゃいました(笑)


こういった類の映画も、まぁ嫌いじゃないんですよね。


内容はアニメーションの中の女の子が王子様と結婚を夢見て結婚しようとするのだが、姑の王妃が魔女でこの女の子を現実の世界(実写)に追い払って!

まぁそこから物語が展開していくんですが、、


似た作品でメグ・ライアンとヒュー・ジャックマン主演で貴族が昔の世界からタイムスリップしてくる『ニューヨークの恋人』って作品、この作品も好きだったんですよね。


まぁ、そんな作品でした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台『東京月光魔曲』



これまた。出演者がかなり豪華でした。

ちょっとテーマがグロい部分もありましたが、魔曲というタイトル通り、かなりミステリアスな作品になっていてかなり楽しめました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台『ショウ・マスト・ゴー・オン 幕を降ろすな』

東京サンシャインボーイズの10年以上も前の作品でしたが、かなり笑わして貰いました。

今では、かなり豪華なメンバーって事になりますね。

やっぱり三谷作品の笑い、好きだなぁ(^O^)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

舞台『ガス人間第一号』

夜にやっていた舞台を観劇した。

中山エミリの発生の仕方に、舞台を観てるんだなぁーと(笑)

やはり舞台はテレビドラマの演じ方は合わない様な気がする私にはちょうど良い作品だったのかもしれません。

それにしても三谷昇さんってのは味がありすぎる。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台 【晩秋】
20100123023410


NHK劇場への招待でやっていた、昨年末の舞台【晩秋】!

テレビとはいえ、久し振りの演劇鑑賞。


大好きな俳優の星野真理さんが出演していたので知ってはいましたが、主演の坂東三津五郎さんを筆頭にとても豪華な役者さんに驚きでした。

特に今回は、国民栄誉賞受賞直後の森光子さんの演技が気になっていたものでかなり期待しちゃいました。

森光子さんというと、やはり【放浪記】なんでしょうが、まだ観た事がないんです。

ですから森光子さんの演技ってのは、【渡る世間は鬼ばかり】にたまに出て来るたまこおばさんか、【時間ですよ】のおかみさんでしか観た事がないんですよね。

また、素敵なおばあちゃん役をやらしたら、この人の右に出る人はいないだろうと思われる八千草薫さんも出演しているんですよね。

やっぱり豪華過ぎる、、、(笑)

で、森光子さんの演技はどうだったか?

うーん、、、、

国民栄誉賞だからなぁ、、、


こうとしか言えません。

コメディーなら最高の役者さんなんだろうけど、ちゃんと台詞言えてないってのはねぇ、、、

また舞台をテレビで観ているので、その舞台の空気感が伝わって来なかったからなのかもしれませんが、、、

ちょっとショック、ガ━(゜Д゜;)━ン


でも素敵な作品でした。

八千草薫さんの演技力は流石ですね!

あと、やっぱり星野真理さんは素敵だねぇ、、、(´~`;)

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
プリズム
そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]
(2007/12/21)
長澤まさみ;山田孝之;塚本高史

商品詳細を見る



強く引き合う力

夕日に映る彼女

初めての恋


とても画が綺麗な映画でした。

ここの所、ハズレがない映画鑑賞になっています。

またまたお勧めの作品です。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『砂時計』
砂時計 スタンダード・エディション [DVD]砂時計 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/11/07)
松下奈緒夏帆

商品詳細を見る



年末年始は深夜なり映画が多く放送されるのだが、邦画がたまらなく良い。

この作品もなんか雰囲気が良い作品だった。

ちょっとエンディングまでの持って行き方に強引さがありすぎ、物足りなさを感じたが全体としては合格点だろう。


どんだけ上から目線なんだ(笑)

まぁ感想なのであまり気にしないで下さい。

観た人がいたら感想聞かせてくださいね(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『Little DJ 小さな恋の物語』
Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]
(2008/04/25)
神木隆之介福田麻由子

商品詳細を見る


人へ思いを伝える事の大切さを久々に思いださせてくれた作品でした。


ここ半年、ラジオを聴かなくなってしまった私、、、

またラジオを聴こうと思いました

今まで私という人間に関わってくれた方々、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします(^O^)

続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
11月11日に横浜が猫の棲み処に!
MUSICAL・キャッツ好きのハリーです。

品川公演が終わり、結局品川には1回しか観に行けませんでしたが、、、

今度は横浜ですから、仲間と中華街で飯を喰いがてらキャッツに!

なんて、企画も面白いかもしれませんね!

お気付きの方もいらしゃるかと思いますが、ブログ右側にキャッツのブログパーツを貼りました!

パソコンを持ってないハリーなんで携帯で、ブログパーツのタグを取得しようと試みましたが、失敗おっぱいに終わり、リンク先の友人・恵比寿会最高幹事さんにタグを取得してもらい、ようやく貼り付けることに成功!(ありがとね!約束のぶつ週末に届けます!)

と、苦労をしたんで、是非ともキャッツのホームページに遊びに行ってくださいよ!!!!!!



続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

映画『晩秋』
晩秋 [VHS]晩秋 [VHS]
(1994/03/24)
ジャック・レモン

商品詳細を見る



最近、この映画・邦題名【晩秋】本題名【Dad】を20年振りに観ました。

初めてこの映画を観た時は中学2年生。この年にあの人に出逢ったんだ。


20年経ってから観る作品ってのは、あまりにも感慨深い。

あの頃、どんな気持ちでこの作品を観たんだろう?

作品に出てくる孫の気持ち、立場に置き換えて観ていたのだろうか、、、

20年経って、作品上は親になってなくちゃいけないんだが(笑)

それでも、自分の親の老いを感じ、いつになるかわからないが、親の死というものが、いずれやってくる。


今、家族と正面でぶつかれているだろうか?

自分が今、何をし、何を想い、何を感じ、生きているのか?


この映画を観て、今一度考える良い機会になったと思います。


とても素晴らしい作品だと思いますんで、皆さんも連休中に借りてみて下さいね。

イーサン・ホークも出ていましたよ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
やっぱり期待を裏切らないスターウォーズ!

やはり続編はないみたいですね、、、

そのかわりといっていいか、バトルフロントⅢ(スターウォーズのゲーム)が発売されるそうです!

でも!


PSPって、、、

そりゃないよ


スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

ぼくちゅう
もう今日の夜ですが、映画【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】が日本テレビ系列で放送されるそうです!

この映画はブログから生まれたんですよ、みなさんご存知でしたか?

映画は見ていませんが、ブログはチェックしていたハリー。
かなりオモロ過ぎる展開にやられちゃいました、、、


映画もブログもチェックしてみて下さいね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『きっと忘れない』
好きな映画なんだけど、ずっと思い出せなかった作品名をようやく思い出しました。

いやぁー、物忘れをしやすい年頃になってきたという事でしょうか。

好きな映画の話をしていると、時間の経つのを忘れてしまう。

そんな時間の過ごし方、大好きです。


映画【きっと忘れない】
かなり前の作品ですが、今まで観た映画の中でも3本の指に入る大好きな作品。

主人公ジョー・ペシの印象がガラッと変わった作品でもありました。



きっと忘れない [DVD]きっと忘れない [DVD]
(2006/11/03)
ジョー・ペシ、ブレンダン・フレイザー

商品詳細を見る
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
劇団四季からのメール!
ハリー様

このたびは、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』と
フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』の10周年記念
コラボレーション企画にご応募いただきありがとうございます。

皆様から、沢山のご応募をいただきましたので、
厳正な抽選をさせていただきました。
その結果、残念ながら落選とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

このメールを何と読むーーー!(福留さん風)

はずれ
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
映画『ボディ・ジャック』
映画『ボディ・ジャック』公式サイト

ハリーの兄貴分の柴田光太郎さんが出演する映画『ボディ・ジャック』です。

映画公開日は2008年10月25日だそうですよ!

オイラも観に行く予定でーす(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
久々に良さそう!
なんか、久々に良さそうな映画っぽいな。

「おくりびと」
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
虹の女神 Rainbow Song
虹の女神 Rainbow Song虹の女神 Rainbow Song
(2007/04/27)
市原隼人、上野樹里 他

商品詳細を見る


『虹の女神 Rainbow Song』

岩井俊二プロデュースのこの作品、彼の優しい世界観がフィルムを通して伝わってきました。変わった虹が、想いでに変わる。
そんな気持ちをこの作品で擽られました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
自分の身に起きたらあなたはどうする?
それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る



『それでも僕はやってない

痴漢冤罪をテーマにしたこの作品!
日本アカデミー賞ではあまり賞は獲得出来ませんでしたが、そんなのは関係ない作品でした。
テーマがテーマだけに自分にも全く関係ないというわけではないんですが、あんまり満員の電車に乗るということはしないんで、、


冤罪をテーマにした作品では長野でのサリン事件を取り上げた『日本で一番黒い夏・冤罪』ですが、警察の決めつけ・マスコミの怖さを知らされました。

国家権力って本当に怖いですね。守ってくれていると思っている法律が実際は自分の首を絞めているという現実!
もし痴漢をしてなくても、認めて罰金だけならと思うとそうした方が良いのではないか?と思ってしまうのは私だけじゃないと思うのだが。
法は万全じゃないというならその間違いを直していかないといけない、という小学生でも解る事を未だ出来ない社会。

正義って一体なんなんだろうって思いました。


でもこれだけ騒がれていて無くならない痴漢っていう犯罪って何なんだろう?
罪の意識ってのがないのかな!
冤罪というけども、被害者の女性がいるという事実はあって、もし冤罪であれば被害者の女性が逆提訴される可能性も持ち合わされているわけだからね、、、

とても考えさせられる作品でした。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
サマータイムマシン・ブルース
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
(2006/02/24)
瑛太、上野樹里 他

商品詳細を見る


かなり面白かったです!
本広監督・ロボット・舞台とくるとスペーストラベラーズなんかを思い出しますが!

タイムマシンの出てくる映画の中ではコメディーって珍しいけど舞台の時はどうしてたんだろう?
舞台版もDVDが出ているみたいなんでそちらも気になります。
サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版
(2006/02/24)
永野宗典、本多力 他

商品詳細を見る


ハリーの家のエアコンもリモコンがないと動かないんで壊さないように気を付けたいと思いまーす!(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
シュガー&スパイス 風味絶佳
シュガー&スパイス 風味絶佳シュガー&スパイス 風味絶佳
(2007/03/21)
柳楽優弥、沢尻エリカ 他

商品詳細を見る


若い頃の何ともいえない気持ちを語った良い作品でした。

それにしても沢口エリカっていう女優は凄いものを持ってますね。
これだけ爽やかな空気を映画で出せるんだったら、プライベートもうまくやりゃぁーいいのになんて思っちゃいましたよ。

柳楽君も着々と役者として成長しているみたいだしね。

人を想う気持ちって素敵なんだね…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
舞台放送決定!
随分前に決定していたんですが、近付いてきたのでアップしときたいと思います。

劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」

2007年11月23日
10:00~11:40
NHK教育

午前中ですので、間違わない様におねがいしますね!

めちゃめちゃ楽しみでーす!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Seven days war
ぼくらの7日間戦争 (角川文庫) ぼくらの7日間戦争 (角川文庫)
宗田 理 (1985/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


先日、夜中にやっていた映画『ぼくらの7日間戦争』

当時、同世代で反抗期だった自分とこの映画がとてもシンクロして原作である宗田理のぼくらのシリーズを読みあさったのを覚えています!

そして、やはり主演の宮沢りえがカワイイのなんのって。

音楽もTMネットワークでいい曲でね!特に挿入歌の「GIRL FRIEND」なんて当時聴きまくったよ。(近くコンサートがあるみたいですけど)

久々に観たけど、結構すごい役者さんが脇を固めていたんだなと驚きました。

映画の出来は別として、青春時代を思い出す数少ない好きな作品の一つです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
HEROの映画化で思った事
20070922040519

CX系で放映されていたドラマ『HERO』が映画化されました。

このドラマには、あるよ!で大ブレイクした、前の会社の先輩・田中要次さんも出演していています。
20070922040524


とても大好きな作品の一つなんで、是非とも観に行きたいんですけど気になった点が、、、

それは、連続ドラマだったのに、何故映画でという事です。
簡単に考えれば収益なんでしょうが、あまりにも露骨過ぎで更にそんな作品が多すぎる。

随分前だが、『パテオ』なんていう作品も前編はテレビ、後編は映画!なんて試験的に企画された事もありましたが、それとこれとは全く話は違います。

『踊る大捜査線』あたりからCX系では視聴率が良かったドラマを映画化!と勘違いし始めて、あまりにも当たり前の様な感じになっている気がして。
やはりテレビではいくら視聴率を稼いでも莫大にお金は産みませんからね。

でも、、、好きだから観に行きたいんです、、、

うーん悩みどころ!!・

で、大体の作品がレンタルで充分なんだよね、、、

でもやはりTVドラマの映画化にはハリーは反対です。

そんな感じでCM見ちゃうとちょっとね、、、

話は変わりますが、金八先生がまた放送されるみたいですね。ハリー、金八先生大好きなんです!!!
今回の生徒役では少年隊の植草さんの息子が出演するらしいです。ちょっくら楽しみです。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
『解ってたまるか!』
6月17日の開幕を控えた劇団四季ミュージカル『Wicked』が気になるハリーです。

本日は友人にチケットを貰ったので、恵比寿会最高幹事さんと観て参りました劇団四季の『解ってたまるか!』
20070614104557


またまたミュージカルとは違いますが、とっても楽しめました!

劇はホテルで起こった猟銃人質立てこもり事件を面白おかしく描いた作品でした。
なんか実際にあった話を基に作られたそうで、こんな場面に遭遇したらオイラはどう行動をするんだろう?なんて変な想像をしてしまいましたよ!
残りわずかな公演ですが皆さんも是非、劇場に足を運んでみて下さいね。

舞台終了後、俳優の加藤 敬二さん達のオフトークショーのおまけもあり、更に2倍楽しんじゃいました。
ちょっと長くて疲れちゃいましたけど、、、
稽古や好きなシーン等のお話など滅多に聞けませんからね。

いつも四季の当日券情報をチェックしているハリーでした!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
GOAL!

昨日、地上波放送されていた映画【GOAL!】

サッカー映画ってあまりお客さんがはいらなそうですが、、
まぁテレビでの放送でしたが、反応はあんまり悪くなさそうな気はするけど、2はお客さん入るかな?
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
