ハリーの部屋から
ようこそハリーの部屋からへ!!週に1度は、バックばかぁー・ハリーの海外旅行記をアップしようと思っています。あとはスポーツの記事と日記になってまーす!

■ FC2カウンター

■ プロフィール

ハリー

Author:ハリー
1975年 表参道のお寿司屋に生まれる。
場所柄、国立競技場等の素晴らしいスポーツ環境に恵まれ、テニス・サッカー・ラグビーの色んな種目を経験する高校球児でした。
そんな事もあり、現在でもこよなくスポーツを愛しています。
一方、こどもの国の指導員や里山ボランティア等、子供やアウトドアキャンプも好きな意外な一面も。
1998年には約1年を掛け海外を旅をしたり、またラジオTOKYO FMにも出演する等、不思議な過去も持っている。
現在は毎日バイクを運転して人に幸せを運んでいます。
記事について!
大好きなスポーツや色々な思った事などを書いていきます。
あと、不定期ではありますが昔の旅行記も連載中であります!
ハリーの部屋からはリンクフリーでありますが、コメントで一言頂けると幸いです!

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ テニスの日


■ ハリーの訪問した国

拡大図

■ FC東京

FC東京

■ 劇団四季 CAT´S

■ Coca-cola Park

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶっちゃけ
またまた大相撲の八百長問題ですが、ここにきて八百長を認めた三人の内の一人が「十年前の入った時から八百長があった」と、、、
「八百長も伝統の一つかと」


んなわきゃないだろうが(笑)

八百長が伝統だと(笑)


おもろすぎる、、、


八百長はない!と言い切るOBの方々。

なんかこう話しを聞いていても釈然としないんだよなぁ、、、


こうなりゃ全部、ぶっちゃけて頂きましょう。

「三人が悪者!だ」なんて言葉は言いませんよ!

「あいつらもやってたのかぁ」
って言いますから(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
八百長問題
八百屋のちょうべいさん?

いやぁ、荒れ荒れの相撲界、今年も昨年同様荒れまくってますが、、、、

未だに、八百長が始めてだと言い切る辺り、なんか応援する気が萎えます。


あの先代若ノ花が理事長の時の録音テープ、ご存知でしょうか?


力士・親方の集まりの時の発言なんですが、みんなに向かって叱咤激励しているんですけど、その内容がね、、、

「無気力相撲が多すぎる」

「こんなんでお前達、親方達は恥ずかしくないのか?」

「勝ち星を金で動かして、、、」


最後は言っちゃってるのね(笑)


あくまでも無気力相撲!


まぁ別に私的には八百長があってもいいとは思いますが、、、




給料が出る、出ないのラインがあったらそりゃ無くならないわ(笑)

そんでもし完全ガチの戦いなら、取り組みが年間多すぎるわ、、、

もう国が援助する必要性はないんでないのかい?


相撲ファンがいるなら、0から出直してもいいのではないかな!


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
田村亮子 選手?議員?
ようやくこの記事を書こうかなぁという気になったハリーです。

国会でも金!


今回の参院選でもタレント候補なる方が選挙に出ていましたが、、、、

柔ちゃんねぇ、、、


まぁ仲間内では、私が柔ちゃんって言うだけで、一つ笑いが起こる話題があるんですが。

それはさておき、トップアスリートである田村選手が今回当選した事で、やっぱり二足の草鞋!って問題が出てきてますね。


あのバレーボールの三屋裕子さんも、どちらの世界も決して甘いものではないとかなりきつい苦言を呈していました。

やっぱり誰もが同じ疑問を抱いているのかなぁと思いますが。

確かに彼女の言う、スポーツ選手の現状をより良い環境にしたい等、色々と言いたい事はわかるのだけど。

しかし現役選手の彼女が今やる事なのか?という疑問は消えません。

更に国政を預かる国会議員だけに、国会を休む!なんて事は言語道断。


本当にこれでLondonを目指すのか?


今の柔道界はポイント制だから大会にも出なくちゃいけないし、代表入りには強化合宿もかなりの位置付けとされてるいる点を考えるだけでも無理だろうと、、、

柔道界も、やはりこの問題を重要視していますから、お味噌扱いはないでしょうし。


アスリートの在り方、国会議員の在り方

これを考えさせられる出来事になってしまいました。



田村亮子さんの今後の行動に注目したいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
どうなってんのよ!
酷いね!

相撲協会も日本サッカー協会も、、、

ぞろぞろ出てくるやった人(笑)

こりゃ笑うしかないわ。

対応も酷いし、朝青龍が可愛く見えてきちゃいます。

メディアもここぞとばかりに反社会的な組織と、、、なんてね!

そしたら、まずはボクシング界辺りから探りを入れて貰って、もちろんメディアに出ている芸能界もとことん取材して貰いたいもんです。

まぁそれでも相撲協会の人達は、胸を張って子供達に相撲を見せる事が出来るのか疑問だ。


あっ、ついでですがサッカー協会の人達も、まだワールドカップ戦ってるのに、次期監督の話をするってどういう事なんだよ原さん!

デンマーク戦でみんなが一つになろうとしてるのに。

川淵さんなんかの世代もメキシコオリンピックの時代、自分の地位を守ろうとし先輩達にこれじゃダメだって。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
得点を見たければ最初から見ろ!
深夜やってる番組、古田の方程式。

今回は本当にラッキー7に得点は入るのか?なんて、ちょっと気になる問題をデータで解説していました。

気になる答えは、セ・リーグではそうでもないが、パ・リーグではそこそこでした。


1番、点が入る回というのが、ずば抜けて初回の1回なんです。


小宮山さん曰く、初回はやはり今日の調子はどうかな?と探り探り投げているからとの事。

ですから野球で得点を見たければ、プレーボールから見に行く事をオススメします。

まぁあくまでもデータですから(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
突っつき




突っつき!

こんな言葉があったのね(笑)



世界卓球2010

女子団体

もう一つの日韓戦がここにあった。


卓球というと個人競技というイメージがあるが団体戦もあったんですよね。

テニスもフェド杯という国別対抗戦というのもあるんですが。


卓球だと、やはり男子と女子だと男子選手の知名度が、、、


女子団体

福原選手のブロック

平野選手の鬼の睨み

石川選手驚異の大逆転

5時間という長い戦いを制し、韓国を破り銅メダル以上が確定しました。


途中で放送が終了してしまいましたが、続きを深夜にやっていたので朝まで生テレビを見ずに世界卓球を見ちゃいましたよ(^O^)/


試合中の真剣な表情から、勝利を収め、その緊張感から解放された笑顔にちょっと感動してしまいました。


世界大会等、テレビ放送があれば見ない訳ではない卓球ですが、ここまでメンタルに左右されるスポーツだと再認識させられました。。

次は卓球王国の中国戦!

どこまで戦えるのか?

非常に楽しみです。


もちろん卓球の大会が盛り上がるのは素晴らしい事なんですが、バレーボールの大会の様な盛り上げ方だけは決してしてほしくないと思っている私がここにいます、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
高田監督、、、
責任取ったのね、、、


逃げ出すな!とか、いろんな言葉が出ているかもしれないが、どこかの進退伺を冗談にしちゃう人よりは男らしいよ。

でも15ゲーム差はどうにもならないか、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
58って、、、
男子プロゴルフ

中日クラウンでの最終日。

石川遼選手がやってくれましたねぇ!!

58で、回るって、、、

なんでもツアー記録だそうで、やっぱバケモンですね(^O^)/

優勝も記録もおめでとうございます(*^▽^)/


いやぁ、スゲェな、、、
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
バンクーバーからソチへ













はーい、みんなホームルーム始めるから席に着いてくださーい!


バンクーバーオリンピックが終わってしまいましたが、皆さんはどれ位の競技を見ましたか?


今日の閉会式を見てたんですが、開会式で失敗した四つの内、一つだけ点かなかった聖火台の柱。

この失敗を逆手に取って、電気技師に扮したパントマイマーが、多分?開会式で抜けていたであろう配線を繋ぎ修理するという演出には、先生完全に心奪われてしまいました(笑)








開閉会式演出デービット・アトキンスの策略だそうです。

あの開会式の失敗をかなり悔やんでいたらしく、「何が何でもリベンジしたかった」との事。


いやぁ洒落の効いた素敵な閉会式の始まりでした。


今回のバンクーバーオリンピックでは、カナダが金メダルが1番多かったそうです。

やっぱり地元の声援ってのが、選手の力を最大限に引き出したんでしょうね。

そして、日本は金メダルこそ無かったが5個のメダルを獲得。

何より、まだまだ世界と実力が離れていると言われている競技での入賞が多かったんですよね。

これは良い結果です。


参加した選手の皆さん、お疲れ様でした!

印象に残った写真をアップしときます。

ではまた、ソチオリンピックでお逢いましょう(^O^)/

あっ!

えーと、あと国母君は、後で必ず職員室にくるようにね!


ほらっ、返事をしなさい返事を(^O^)/
続きを読む…
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
2連勝で3勝目!!!






全米女子プロゴルフツアーで、やってくれました宮里藍選手!!

開幕2連勝って、、、(凄)

あれだけ悩んだ初優勝までの期間が糧になったという事なんでしょう。あとは全米本土でのタフなセッティングでの優勝が欲しい所ですが、この調子なら遠くないでしょう。

それにしても、ロングパットが入りまくってましたが、パットが苦手なわたくし、藍ちゃんにあやかりたい(-_-メ)



共に上田桃子選手も今シーズンも頑張っちゃってくださいね!


これでやっとでしょうか!宮里藍が完全復活と見ていいでしょうね。

こうなりゃアメリカで、賞金女王取っちゃいましょ!


おめでとう宮里藍選手(v^-゜)


banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
くやしさの銀メダル





















やはり見ちゃいましたワンセグで(笑)

キム・ヨナ選手の精神力にやられました。


あの素晴らしい演技じゃ納得ですねo(^-^)o


そして浅田真央選手もトリプルアクセルを二本ともしっかり決めました!

後半にミスしたのは残念ですが、二人の演技は最高でしたね。

見ていて気持ち良かった!


演技終了後のインタビューでは、4分間の演技どうでしたか?との問いに浅田選手が涙を流しながら発した「長いようで、あっという間だった」と。


これが本音なんでしょうね、、、


悔しい気持ちをどうやってこれからの糧にするか楽しみです。


これでフィギュアスケートの日本人選手男女とも6人が入賞ですから大したもんです。


キム・ヨナ選手金メダルおめでとう!

浅田真央選手も銀メダルおめでとう(^O^)/

胸張って日本に帰って来て貰いたいと思います。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

決戦は金曜日!


ドリカムの曲で一番好きな決戦は金曜日!


ニュース・新聞では凄い事になっているフィギュアスケート女子。

SPでは浅田真央選手しかりキム・ヨナ選手しかり、凄いものを見せてくれました。

特にキム・ヨナ選手の精神力の強さにはビビリまくるハリーですが(笑)


さぁどちらが勝つかわかりませんが、見ている私達も選手のミスを願う様な見方は止めましょうね!

二人とも頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

さぁ明日です!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
モーグル
20100214-00000792-reu-spo-view-000.jpg


20100214-00000021-san-spo-view-000.jpg


20100214-00000072-jij_vanp-spo-vi_ed.jpg


20100214-00000484-yom-spo-view-000.jpg


20100215-00000107-yom-spo-view-000.jpg


いやぁテレビの画面からは伝わらないけど、多分崖の様な斜面をあんだけの速さで滑ってくるのは凄いなと、単純に思ってしまいました。

下から見たら壁なんでしょうね(笑)


モーグルという競技をちゃんとここまで、しっかり見たのは初めてかも?

長野オリンピック以来かな?



とはいえ上村選手、残念でしたね。
終わった後のインタビューを見ていてもらい泣きしちゃいました。

やはりオリンピックは運もないと勝てないんだなと、、、

彼女の滑りに感動した人はいっぱいいるはずです。


そして若い世代の村田選手の入賞!

なんか元気娘って感じで(笑)

次回ソチオリンピックでの活躍に期待です。


そして、やはり里谷選手ですかね!

決勝、あの攻めた滑りは見事!

結果、第2エアーで大転倒となってしまいましたが、見ていて気持ち良かったです。

多分、引退なんですかね、、、寂しいですが。

上村選手の進退も気になる所ですが、とにかくモーグル選手全員の滑りが凄かった。


みんなお疲れ様でした!

男子も村田選手と同い年の遠藤選手が7位入賞!

男子はまた女子とスピード・力強さが違うのに更に驚かされました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
Vancouver Olympic!
20100213-00000022-maip-spo-view-0_ed.jpg


20100213-00000888-yom-spo-view-00_ed.jpg


20100213-00000023-maip-spo-view-0_ed.jpg


ついにバンクーバーオリンピックが開幕しましたね!

もちろんメダルを取って貰えたら嬉しいですが、、、、


メダル取ったとか取らないとか、勝った負けたなんて関係なく、ただただウインタースポーツ観戦を楽しみたいと思います!

まぁ、お祭りですからね!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ビーチはビーチでも!
みなさーん、おげんこ?

ハリーでございまーす!

今日は、皆さんに新種の珍獣を、、、

いやいや、新しいスポーツをご紹介したく筆をとりました!


その、新しいスポーツとは!




ジャーン!


ビーチク、クリクリ


( ̄▽ ̄;)ヒョエー



ち、ち、違いました、、、







20090502a_ed.jpg





ビーチテニス!


でございます!



ビーチテニスですよ!



バレーボールでもなくサッカーでもない!


テニスですからね。

えっ?二番煎じっぽいって?


( ̄▽ ̄)シャラーーップ!



このビーチテニスなる新種のスポーツなんですが、残念ながら、まだまだ流行っておりません、、、


ルールは簡単!

ビーチバレーに似たコートで、二人一組、ノーバウンドでボールを打ち合うのよ!


皆さん、羽子板やバドミントンを想像して!


そうそう、そんな感じなの!


テニスをした事のある人なら、ボレーボレーで落としちゃ負け!って感じです。


飛び付いたりしちゃうのよ!

ねっ、なんか楽しそうでしょ\^o^/

ブラジルなんかじゃ、盛り上がっているみたいです。

なんか外国で盛り上がってるよ!と言われると、何故かちょっとカックイイー!かなと思ってしまう年代のハリー、、、



実は、このビーチテニスの協会の会長さんは、ハリーのテニスのコーチをしてくれてた方なんです!

一応、日本ビーチテニス協会 会長さんのブログね!


それはそれは、ハリーがまだ可愛かった中学一年生の頃に、現役のプロテニス選手だった方でした。

やっぱり始めたばかりのスポーツで、プロ選手ってのは憧れでかっこよかったんですよ。

家も近くて年齢が一番下って事もあり、夏の合宿の時なんかは、かなり可愛がって貰いました(^O^)/

そんな事もありまして、この記事は、恩返しの記事であります(笑)

日本ビーチテニス協会ホームページ





Let’s ENJOY Beach Tennis!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
話題の相撲界
相撲協会の理事選挙!

完全に無記名で投票になるみたいで何よりですが、果たして貴乃花親方は受かるんでしょうか?楽しみですが、、、



そして!

いやぁ、やりますね朝青龍!

裏切らない漢!

って感じですね!(^^)!


ここまで話題を提供してくれるとは!


こりゃ、まさか相撲協会のシナリオって事はないですよね?


まさか!( ̄▽ ̄;)


いやいや、、、そこまではねぇ(笑)

えー、若貴ブームの様に朝青龍ブーム?



あの天敵のおばちゃんが無事に任期を終えたばかりでですからね。

あとは漫画家しか注意する人いなくなっちゃうよ。


さぁ今後の展開を予想しましょう!


まずは気になるのが高砂親方(朝潮)です。

高砂親方は、前回の嫌な記憶が蘇ってきそうですから、極力取材はノーコメントを通すはずです!

しかし、高砂親方に取り入ろうとする業者が!

そう、一世風靡したパイロットシャツ業者o(><)o

もう一度でいい、脚光を浴びたいんだ、、、


そう!今回はあんな話題になる様なシャツも着ないんです。


何故なら、もういじられたくないのよ。


マスコミは、めちゃくちゃ困り果てますね!




そう、ここで細木さんの登場!


誰其構わず、地獄へ堕ちろ!と、、、

なんてね(笑)




まぁ今回の事件が本当の話なら、これは引退勧告・解雇でもおかしくないはずだが、、、、

どんな処分が下されるか、気になります。


それにしても、ここまで酷い横綱というか、力士は初めてだよ( ̄▽ ̄;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
朝青龍が優勝したが
千秋楽、白鵬に負けたとはいえ優勝した朝青龍、流石です。


まだまだ朝青龍には色んな課題なんてのが挙げられてます。

こんな朝青龍を放し飼いにしていた相撲協会の理事さん達が今、話題になっています。

そう、相撲協会の理事というと貴乃花親方の理事選出馬です!


無記名投票という事で、浮動票が貴乃花親方に!なんて話が出てましたが、これほぼダメそうです。

というのも、無記名投票のはずでしたが、各一門から立会人を出して立会人に見せてから投票という話になりそうだとの事。


いやぁ、腐ってますね!

性根が(笑)


裏切り者は許さない!という事でしょう。


貴乃花親方、完全に悪者扱いです。


こんな人達が相撲協会の理事をやってるんですね。

そりゃ朝青龍を叱れる訳がありませんね。


勿論、伝統は守って貰いたいと思うが、こんな体質の協会で果たしていいんですかね?


改めて、国技という上にあぐらをかいているのが表面化されたって事ですね。


私は貴乃花親方に一票入れますよ!

あっ、票、持ってなかった( ̄▽ ̄;)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
お前にはまだ早いとゴルフの神様が!
20100116165417


鶴ヶ島ゴルフ倶楽部に行ってきました。

かなり寒く冬のゴルフの厳しさをしらされました。

時間もギリギリの到着で準備運動も殆どなくの1番ホール。

やはり身体がまだ起きていないながらも、なんとかグリーンに到着。

ボールをマークしようとピンをしたら刺さらないんですね。

で、コインタイプのマークに。

いやー、初めての経験でした。

勿論、ティーショットのティーも刺さらないんですね。驚きでした。

プレーの方ですが、前半ドライバーが絶好調!

しまいには,まさかの300ヤードのショットが!

これには打った自分が驚いちゃいました(^0^)/

そして迎えたパー5のホールで、調子の良いドライバーでのティーショット、残りを3番アイアンを選択してグリーンを狙います。

すると、右方向に出てしまう完全なるミスショット、、、


と思った瞬間、カチーンと音が!

するとボールは見事に岩に当たってグリーンに乗り、更にピンへとまっしぐら。

残り1.5メートル位。

人生初のイーグルチャンスです。



入れ頃外し頃の距離で緊張で手に震えが(笑)

案の定皆さんのご期待通り、外しちゃいました(笑)


イーグルはハリーには、まだ早いのか?


でもショートではなくオーバーだったんですね。

これは自分でも評価出来るとしときます。

そして返しのパットをしっかり入れバーディー!

こんな感じで前半50でアウト。

こりゃ初の100切りかとおもいきや、後半はいつもの荒れ荒れのゴルフで62と大叩き。

完全にハリーのゴルフです。

良い時と悪い時の差が激しすぎ。

でも、今回はある程度クラブコースマネジメントが出来ていたんじゃないかと。

攻める時と抑える箇所をしっかりとね。

攻めすぎでミスの方が多いですが(笑)


そんなゴルフでした。

今回のゴルフ場ですが、打ち下ろしが凄く多くて眺めも抜群。

最終ホールとなった西コースの9番ホールなんかは、何組かのプレーで先に上がった人達はかなり楽しめそうでした。


凄く楽しい誕生日プレゼントになったよ!

ありがとね\^o^/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
スポーツマンシップ?
スポーツマンシップにのっとり!

なんていう謳い文句があるが、対戦相手がある格闘技の場合における試合前、あのボクシングの亀田兄弟なんかは相手選手に敵意剥き出しでスポーツマンシップなんかあったもんじゃない。

まぁあの一件で少しはおとなしくなったが、、、

それでも試合の後には、健闘を讃えあい!ってのが、我等日本人が好きなパターンである。

勿論、試合前の会見でも相手を敬いきちんとした態度で相手と向かい合う選手の方が多い。

大晦日のDynamiteでの青木選手が試合後に取った行動。

勿論、対戦相手が急遽変更や会見で色々な問題があったにしろ、プロのファイターとして問題はなかったのか?

スポーツマンシップというなら、試合前の見るに耐えない争いも問題にすべきではないか?

それを試合前、今から殴り合うからといって許されてしまうのは果たして何故なのか?

プロだからこそ、盛り上げるのも仕事だとは思うのだが、、、


面白おかしく煽るマスコミにも問題があるといったら無いわけではない。

エンターテイメント!という定規ではかるのなら、スポーツマンシップなんかいらないのではないか?

それでも、あの中指は見ていて気持ちの良いものではなかった。

彼の中にあるスポーツマンシップとは、果たしてどういうものなんだろう?


気になるところだ。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
快進撃
東九州龍谷高校、NECに続きパイオニアにも勝利しベスト4!

いやぁ凄い事になってきましたね。

毎年この時期はクラブワールドカップの記事になるんですが、今年はUAE開催、再来年に日本に戻ってくるという事みたいです。

さぁ東九州龍谷高校に優勝目指して貰いましょう!

明日は久光製薬です
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
これがあるからスポーツは面白い!
20091218201948
女子バレーボール

全日本選手権2009ファイナルで東九州龍谷高校バレーボール部がNECを撃破!

やはり、こういった波乱があるからスポーツは面白い!

サッカーの天皇杯でもベスト16位で、高校サッカー部がJ1チームをPK合戦まで追い詰めた事もありましたからね。

やっぱりこういったモチベーションが高校の部活でだからねぇ。

なんとも羨ましい限りです(^0^)/

監督さんも、全日本代表に選ばれる様に暴れてこい!と試合に送り出したそうです。


粋やねー(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
10年振りと36年振り
20091207062721


20091207062719


20091207062717


20091207062713


2009年ゴルフの男子賞金王が石川遼選手に決まりました!

36年振りに最年少記録更新という事でなによりですが、この日本シリーズJTカップを優勝した丸山茂樹選手の涙のスピーチが凄くジーンときちゃいました。

丸ちゃんスマイル!という位に笑顔がトレードマークの丸山選手。

しかしアメリカ挑戦から日本に戻ってきて、、、

とにかく辛かったんだなぁと。


何はともあれ、女子ゴルフに人気面で出遅れた雰囲気はありましたが、石川遼選手と池田勇太選手の賞金王争いで盛り上がったし(^0^)/

やっぱりゴルフは面白い!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
強いなぁ
グラチャン!

大陸チャンピオンが集うバレーボールの大会だが、女子は残念な事にメダルとはならなかったが、男子チームが凄い。

まだ2試合しかやっていないが、試合を見ているとここ数年見られない強さにチームが出来上がっている。

なんせ、守備が良い。

ブラジル、キューバとの試合を早く見てみたい。

そんな気持ちにさせてくれるチームだ。

頑張れ、日本!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
杉山愛選手の引退
20091004025432
20091004025430
20091004025428


プロスポーツ選手なら必ずやってくる引退

野球もシーズン終盤になり、引退を表明する選手が続々と出て来ています。
立浪選手や江藤選手、小宮山選手に緒方選手


そして、女子テニス界から杉山愛選手が、決勝戦という素敵な舞台で引退しました。

結果は準優勝だったけれど、温かいセンターコートの空気、そして観客からの精一杯の応援!に、心を揺さぶられ、試合終了とともに自然と涙が出ちゃいました。

パートナーのハンチコバ選手も、かなり頑張ってましたね。


放送終了後、感化されたハリー、久しぶりに球を打ちに行ってしまいました、、、(笑)

テニスクラブでは、コーチ控室にいらっしゃったSコーチと杉山選手の話で盛り上がりました。


ハリーの杉山選手の思い出は、98年のウインブルドンでアンダーグランドのコートで生観戦した事です。(アンダーグランドのコートは、観客席のスタンドが全くなく、ボールも飛んでちきゃう位近いコートの事です)

この頃は凄く伸び悩んでいた頃で、表情もかなり今とは違いキツイ様に感じたんです。
これが世界と戦うプロの顔!なんだなと当時思いました、、、




そして、久しぶりに球を打ったんですけど、試合中のヒッティングが全く出来ない、、、

うー、情けない、、、

練習後、青山から手伝いに来ていたジョンコーチとも仲良くなり、来週また来て下さい!なんて言われちゃいました。

多分明日は筋肉痛です、、、



杉山愛選手、本当にお疲れ様でした。

病気を早く治してくださいね。

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

リオデジャネイロに決定!
20091003025730


2016年のオリンピックがブラジルのリオデジャネイロに決定しました!

まぁ妥当な結果でしょう!

TOKYOは二回目の投票で落選となりましたが、果たして2020年のオリンピック開催候補地に立候補するのか気になる所です!

うーん残念です、、、



リオデジャネイロの開催は南米大陸で初という事ですが、治安の面だけは、どうにかして貰いたいですね。

ブラジルというと、やはりサッカーがまず浮かびます!

バレーボールも強かったっけ?

やはりスポーツに掛ける力が、日本とは違うんですよね。

なんせ、スポーツ省なる省庁があるくらいですから。

スポーツ省の最初の大臣は、サッカーの神様・ペレさんです。
今回も招致活動してましたね。

今回もというのは、サッカーのWORLD CUPが2014年にブラジルで開催されるんです。
その時も、やはり先頭にたってましたから。


ハリーとブラジル


に関係はあるのか?



これがあるんですね(^0^)


実は昔、ブラジル料理のシェラスコ屋さん『バルバッコア』っていうお店で働いていた事があります。

お肉をお客さんの前で切る!

なんていう仕事をしていたんですが。

この頃はブラジルで有名な、さとうきびのお酒、ピンガを好んで飲んでました!

ライムを半分に切ってすり潰し、砂糖を入れて、ピンガを注ぎ、氷を入れて作るカイピリーニャ!なんていうお酒を作ってましたねー(^0^)/
これが美味くて、かなり強いんだよね!

もちろんストレートも美味いんだよね!かなり酷い酔い方になるけど、、、(笑)


久しぶりに飲みたくなったなぁ。

リオデジャネイロ市民の皆さん、開催決定おめでとうございまーす!
TOKYOの分まで、オリンピックを盛り上げちゃって下さいねー(^0^)/




次のオリンピックはロンドンだっけ(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
ハリーが育ったオリンピックの街TOKYO!
ハリーの育った街はTOKYOの神宮前!

近くに神宮外苑があり、国立競技場や東京体育館等のスポーツ施設があります。

このblogでも何度と書いてますが、小学生の頃から国立競技場には、お世話になっておりました。

小学生の頃は体操教室!
中学・高校生の頃は、テニスとトレーニングジムに通っていました。

国立競技場のテニスコートは、神宮球場の向かいにありまして、なんと!9面もあるんです。

20091002175903


実は、このコートの場所は1964年・東京オリンピックのテニスのセンターコートだったんですって!
そんな場所でテニスをやっていたんですよ。

トレーニングジムは競技場の観客席の下にあるんです。これは知らない人が結構いるんですが。あとプールもあるんですよ!
実はここに通っていると、競技場のトラックも走れるんです。

昼間に行ったりすると、あの6万人も入れる競技場に、ハリー1人しかいないんですよ!

1人しかいないあの空間で、走るのは本当に気持ちいいんです!

寝っころがって、ストレッチなんかしてね(笑)

20091002175901


こんな環境もあって、スポーツが大好きになったんでしょうかね(^0^)/

こういった環境、経験体験を次世代の子供達に残してあげる為にも、いい結果になってくれればなぁと思ってます。

さぁどうなるか?

結果が楽しみです!

banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
決定まで、あと24時間くらい(笑)
ハリーもずっと応援活動してきた、TOKYOオリンピック2016招致活動も今日で最後です!

ちょっと無理かなぁー、なんていう言葉を吹っ飛ばして、TOKYOに決めて貰いたいですね。

ちょっとリオデジャネイロがなぁ、、、

20091002005911
20091002005908


ハリーの応援の証のシールの汚れも、綺麗さっぱり吹き飛ばして貰いたい!


ホームページ見てたら、色んなグッズが出ておりました!

キャップにTシャツ・ポロシャツと誰かが喰いつきそんな感じなんだけどなぁ!

どう?恵比寿会最高幹事さーん(^0^)/
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
明日はテニスの日ですぞ!



さぁ、明日はテニスの日ですよー!

みんなでテニスをしましょう!

毎年の様に、有明テニスの森ではイベントがあるそうですが。

ハリーは何をするか?

多分、素振り(笑)

というのも、家にラケットがありません、、、
4~5本は家にあるんですがガットが張ってないんで(笑)

ガットが張ってあるラケットは、昨日の記事の先輩のテニス場に置いたまんまで。

という事で、明日は素振りしまーす(笑)
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

出合いはロンドン(BlogPet)
ハリーの「出合いはロンドン」のまねしてかいてみるね

昨日は久しぶりになるか分かりませんがいいよ(笑)このいきさつは思ってのはウンザリしているみたいだけど、これからもよろしくな!ラムちゃん!何故かTubeに乗っての、安宿の、ここまで仲良くなるか分かりませんでした方がいいよ(笑)まぁ、安宿の純君と思います?
でも彼と会いました!何故かTubeに友人のテーマ曲を飲むの出合いの場所だけは1998年のキャッツ!彼と会いました方が、ここまで仲良くなるか分かりませんです(笑)このいきさつは、またいつになるか分かりませんでした方が、北の出合いは好きだけど、安宿のは、これからもよろしくな!パッツン来てる!出合いは好きだけど、安宿のテーマ曲を聞きながら酒を飲むのは1998年の国から辞めたね(笑)まぁ、これからもよろしくな!北の国からのテーマ曲を聞きながら酒を飲むのユーロタワー!何故かTubeに乗っているみたいだから辞めた方が、これからもよろしくな!彼と思います。
でも彼と正直、旅行記で書きたいと正直、またいつに乗っての場所だけは好きだけど、これからもよろしくな!北の国から辞めた方が、ここまで仲良くなるとは久しぶりに乗っての出合いの出合いは1998年のユーロタワー!出合いはウンザリしての場所だけは久しぶりになるか分かりませんが、かっこいいんでした!パッツン来てる!出合いは俺はウンザリしてのは俺は1998年の、またいつに乗っているみたいだけど、ここまで仲良くなるとはウンザリしていませんです(笑)まぁ、安宿のユーロタワー!北の純君との、かっこいいんでした方がいいよ(笑)このいきさつは好きだからのテーマ曲を飲むの国からの出合いはウンザリしているみたいだから辞めた方がいいよ(笑)このいきさつは久しぶりになると思います!
でも彼と正直、大盛り上がり!何故かTubeになると正直、かっこいいんです(笑)このいきさつは俺は久しぶりに乗ってのテーマ曲を飲むのは、北の国から辞めた方がいいよ(笑)このいきさつは久しぶりに友人の、大盛り上がり!北の出合いのキャッツ!何故かTubeに乗ってのロンドン、旅行記での国からの出合いは久しぶりに乗っていませんがいいよ(笑)ロンドン、これからもよろしくな!何故かTubeになるとは久しぶりに乗っているみたいだけど、旅行記での出合いは久しぶりに友人の場所だけは1998年の、嫁さんは俺は思っていませんがいいよ(笑)このいきさつは俺は久しぶりになると思います。
でも彼とは久しぶりに乗っていませんでした方が、ここまで仲良くなるとは、またいつになるか分かりませんが、大盛り上がり!彼と正直、ここまで仲良くなるか分かりませんでしたね(笑)まぁ、ここまで仲良くなると思います。
でも彼と会いました!パッツン来てる!

*このエントリは、ブログペットの「ヴィクトリア」が書きました。
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!
デフリンピック2009
デフリンピックという大会。

皆さんは知っていますか?


聴覚障害者のオリンピックだそうです。

パラリンピック・スペシャルオリンピックスは知っていましたが、デフリンピックは知りませんでした。
デフリンピックはなんと1924年から行われていたそうです。

知らない事ってのはまだまだいっぱいあるんだなぁーと、、、

やはりスポーツは体の機能を最大限に使うものですから、聴覚というのは凄く大事だと思います。

情報を色んな感覚から得る。

視覚はもちろんの事、聴覚だって凄く重要なものですからね。

障害者にとっては、障害を持って生活する事が日常なものなのかもしれません。
でもハリーは出場される選手の方々は、凄い努力をしたんだろうなと思います。

生きる上で、ちんたら過ごしている健常者の私。

良い意味で、負けられないと(^o^)

今年は9月5日から台湾で行われるそうです。


目標メダル数は40個だそうです!

ガンバレ日本!!!
banner2.gif ポチッとお願いしまーーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ こっちもお願いしまーーす!

■ お知らせ!!!

サッカー日本代表の記事は、
SAMURAI BLUE ‐代表の誇り‐というブログにまとめてあります! 是非そちらにも足をお運びください、ヨロシクお願いします!

■ 海外旅行記 メニュー

■ カウントダウン


■ カテゴリー

■ リンク


copyright 2005-2007 ハリーの部屋から all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
